• ベストアンサー

ノウタケのような植物

今日、いつも行くお墓で、 ノウタケ(きのこ)のような形で、 潰すと黄色の粉(花粉のように細かい粉です) を撒き散らす不思議な植物をいくつも見ました。 これは地面から生えていました。 初めて見たものですから、気になります。 これが何なのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

ホコリタケではないでしょうか。 http://mash-room.jp/kinoko3/hokoritake.htm

chibiton
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 黄色い粉が靴などに付着したので、気持ち悪かったのですが、 食用にもなるとのことで、やっと安心できました。 本当にありがとうございました。