• 締切済み

HPからの曲のダウンロード

ある無料視聴サイトで曲を聴くためにDLボタンを押すと Windows Media Playerが自動で出たものの、 「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。 (エラー =80040218)」 となり、聞くことが出来ませんでした。 こちら側の設定をどのようにすれば聞けるようになりますか。 検索にかけましたが上手くヒットするものがなかったので、お手数ですが回答お願いします。 ちなみにWIN98 IE6です。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

参考URLのQ09ですか? 「サポートされているファイル形式ではない」ということらしいです。 ファイル形式はなんだったんでしょうか? そのサイトになにかをダウンロードしてくださいとか、かかれていませんでしたか。

参考URL:
http://www.stream.co.jp/faq/wmt/
naonaonaonao
質問者

補足

回答ありがとうございます! 参考サイトを見ましたが、少しメッセージが違うような気がして・・・すいません。 ちなみにその無料サイトは調べてみるとMP3を扱っていました そのサイトのFAQでも再生ソフトとメディアポートがあれば再生できるとのことです。サウンドポートについてはよくわからないのですが、おそらくパソコンで音が普通にでるのならサウンドポートは存在していると言えますよね? 夜分にもう一度質問ですみません。よろしくおねがいします。

• yasuti
回答No.1

向こう側のファイルがないのが原因かもしれません。  私の経験から言いますと右クリックで一度保存してからだと聴けることがあります。試してみてください。

naonaonaonao
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は友人にこのサイトのこの曲はいいよ、と言われてDLしようとしたものです。 友人はDLできたようなので、サイトには問題はないかと思われます。 右クリックで一度保存の技は初めて知りました! ありがとうございます。