• ベストアンサー

お勧めの自転車

片道8km程の道のりなのですがバイクで通学しています。 近頃忙しいせいもあり運動不足気味なので自転車通学に使用かと思っています。 そこで自転車選びなのですが、サイクリングにも興味があり、トレーニングも視野に入れてロードレーサタイプのバイクを買おうと思っています。E-R7 RACING 700やSR700など安価な自転車を狙っているのですがお勧めを教えていただきたいと思います。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは~。 丸石エンペラーですね。悪くないと思いますよ。質実剛健という感じに好感が持てますね(残念ながら乗ったことはないです)。 個人的にこの値段帯だったら、GIANTのOCR-3でもいいと思いますよ。 ロードは最近まったく人気がないので、逆にマウンテンバイクのように「もどき」みたいなことはないので、どれを買っても大はずれということはないと思います。ですので、カタログとにらめっこをしてかっこいいと思うのを買えばいいでしょう。モデルはどれでもいいのですが、問題はサイズです。サイズはきっちりあわせてくださいね。サイズが合わないと、どんなにすばらしい自転車を買ってもダメですよ。 ところで、ロードは初めてですか? もし、初めてであれば、どのモデルを買うかというよりも、ちゃんと信頼できるお店を探して、アフターケアのほうを重視されたほうがいいですよ。トラブルが起きたときにすぐになおしてもらえる、そしてなおしている様子を見ながら自分でいじれるようになる。これがしやすいようなお店を探すのがいいですね。 とりあえず、GIANTのHPのアドレスを入れておきます。 ロードを買って、乗り慣れてきたら、部品を交換したりとかなり遊べるので、いろいろと研究してみてください。

参考URL:
http://www.giant.co.jp/PRODUCTS/products_top/product_top.html

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.2

isao000さん こんにちは。 自転車そのものお勧めでは有りませんが 自転車は大抵値段に応じた変速機、ブレ-キ、ハブ、等を使っています が 気を付けるのは見た目がカッコ良くてしょぼいのを付けてる場合です 較べるとしたら 候補車同士で変速機~ハブのグレ-ドを比較して下さい それぞれ大変重要なパ-ツですから・・・・ 大抵の自転車に採用されているメ-カのサイト紹介します TOP→Bicycle→製品案内  http://www.shimano.co.jp/