• ベストアンサー

Windowsがパスワード入力しなくても立ち上がるようにしたい

こんにちは。 最近Vistaを買ったのですが、電源を入れると、途中でパスワード入力画面が出て、そこにパスワードを入れないとデスクトップ画面に行けないようになっています。 どうせ自分しか使わないし、面倒なのでパスワードを入力しなくていいようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 windows98とかの方法は質問、回答があったのですが、Vistaは見当たらなかったので…… どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox-one
回答No.1

コントロールパネル     ↓ モバイルコンピュータ     ↓ 電源オプションのグループの中の『スリープ解除時のパスワードの要求』をクリック     ↓ スリープ解除時のパスワード保護の『パスワードを必要としない』にチェックマークを入れる。 但し、この設定変更はVistaの一部のグレードでしか出来なかったような気がするので、とりあえず上に挙げた方法でやってみて、出来なかった場合は諦めるしかないかも・・・ ちなみに自分はHomePremiumのVistaを使用していますが、この設定変更は出来ませんでした。どうやらHomePremiumは対応してないらしいです。

foredodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法を試してみるとうまくいきました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

初期設でパスを入れてしまったのでは? パスの設定画面で削除すればokですが パスを忘れてしまったのだとしたら

foredodo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 おっしゃる通り、初期設定でパスを入れてしまいました。 初期設定はマニュアル通りにやったのですが、 意味を考えずに操作したのでこういうことになったんですね。 今後は気をつけます。 どうもありがとうございました。

• Suzi
回答No.3

あれ、ついこの間、同じ質問をしましたです。  教えて頂いた方法のURLは、http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-120.html です。  「vista パスワード」とかで検索するといろいろ出てくると教わりました。

foredodo
質問者

お礼

キーワードを教えていただき、ありがとうございます。 自分ではしっかり探したつもりでしたが、 見落としがあったようでお恥ずかしい限りです。 回答をいただきありがとうございました。

• 10FSR
回答No.2

ユーザーアカウントが1つならパスワードを削除するか、下記の方法で自動ログオンさせます。 Vistaに自動ログオンしたい! http://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys.cgi?&dsp_bbs_thread=1&sid=1180312354000

foredodo
質問者

お礼

わかりやすいページを紹介していただき、ありがとうございます。 なるほど、いろいろな方法があるのですね。 勉強になりました!