• ベストアンサー

医龍7話

noname#49730の回答

  • ベストアンサー
noname#49730
noname#49730
回答No.3

母親が明真大学で食道がんで手術予定で荒瀬が麻酔を担当する事になっていたが術前検査で肝機能が低下してる事が判明し手術の危険性が大きくなったので野口が北洋病院に転院させた患者でこの母親が明真に入院してたときあの娘が荒瀬の赤ちゃんのために人形をあげたみたいで荒瀬がそのお返しをしようとしていたみたいです。

momo3116
質問者

お礼

とてもお礼が遅くなりましたが、みなさん回答ありがとうございました。 そういえば確かに子どもが生まれたとか言ってましたね。この間のお礼といって女の子にぬいぐるみをあげたり。 スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この前の医龍

    ちょっと記憶になかったので質問させていただいてます。 この前の医龍の7話なんですが オペした高見さんという方の娘と荒瀬とのかかわりが あるような話があったのですが その内容がわかりません。 もし前回の放送などであったのなら教えてくだいさい。 お願いします。

  • 医龍2での荒瀬は・・・

    医龍2の第7話の一番最後で、荒瀬の子供が昨日生まれた、と言っていましたが、いつ誰と結婚したんでしょうか?! おわかりのかた、教えてください。m(_ _;)m

  • 医龍2について

    この間、久し振りに医龍2のDVDをレンタルして観ました。 医龍2の最終回で、容体が急変して肝硬変になって、お母さんから生体肝移植を受けた9歳の男の子がいましたよね。 その男の子のお母さんが肝臓の摘出手術を受けている間に伊集院先生が鬼頭先生の患者さんに移植されるドナーの心臓を取りに行っていましたが、鬼頭先生の患者さんは心臓移植が出来なくなって伊集院先生が取りに行ったドナー心臓がその9歳の男の子に移植されることになりましたが、日本では15歳以下の子供の臓器移植は出来ないはずですよね。 それって法律違反ではないですか? それとも、そのドナー心臓が9歳の男の子に移植されると決まった過程の中で、誰かが法律に関するセリフを言っていた場面はあったのですか? 観ている途中で眠くなってしまったので、見逃しているかもしれません。 もし分かる方がいたら教えてください。

  • 昨日の医龍

    昨日の医龍で、最後坂口憲二が何か言っていたんですが、 何と言ったんでしょうか? その部分のみ聞き逃してしまいました。 お願いします

  • 医龍2について

    今更ながらに、医龍2について疑問と言うか分からない所があったので 質問させていただきました。 医龍2のKARTE5で緒方のオペ中で、一旦心臓を止めた時に 野村が言った言葉なんですが「無呼音20度になりました」って 聞こえたんですが・・20度になったといってるので・・なんか違う様な気がして。 もし、分かる方がいましたら是非教えてください!! お願いします!

  • 『医龍』の配役・・・変えるとしたら?

    今ドラマの「医龍」にハマっています。 原作のコミックは見ていないので、毎週ドキドキしながら見ているのですが、 原作を見たことがある方は、今後の展開も分かってらっしゃるんですよね~ 私は待ちきれなくて、コミックの購入を考えてしまっています…(笑) でも、何とか我慢して最後までドラマを楽しみたいと思います。 そこで原作を見た方、見ていない方どちらにもお聞きしてみたいのですが、 あなたがキャストを決めるとしたら、誰を使いますか? もちろん、今のキャストでピッタリ!というご意見でもOKです。 【ネタバレなし】で、お時間のある方の自由なご意見お願い致しますm(_ _)m 朝田龍太郎…坂口憲二 → 加藤  晶…稲森いずみ → 伊集院 登…小池徹平 → 霧島 軍司…北村一輝 → 荒瀬 門次…阿部サダヲ → 里原 ミキ…水川あさみ → 木原 毅彦…池田鉄洋 → 藤吉 圭介…佐々木蔵之介 → 鬼頭 笙子…夏木マリ → 野口 賢雄…岸部一徳 →

  • 医龍の原作について

    中3の息子が今やっているドラマの「医龍」が好きで、原作の漫画を読んでみたいというのですが、中学生に読ませても良いような内容でしょうか。親としてはあまりきわどい場面が含まれているものは見せたくないのですが、どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 医龍のコミックスの…

    どなたか医龍の全25巻コミックスをお持ち方や知っている方がいらっしゃったら 教えて下さい!!! 全25巻の総量を知りたいのです。 こんな事を質問して申し訳ないのですが、分かる方ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 昨日の医龍3で

    昨日の医龍3見ました。 屋上から落ちたのは朝田先生だったのは驚きでしたが、原作を読んだことがある人から原作に朝田先生がどこからか落ちて手術することになる話があると聞いたことがあるので、「あ、このこと?」と思いました。 今やってる医龍3は3年前の医龍2と同じようにオリジナルストーリーだから、原作とは関係ないと言っていましたが・・・。 そこで思ったのですが、手術をしている加藤先生の所で手術の見学室みたいなところから手術室に直接つながる電話で話していた男の先生いましたよね。 あの先生と、他にいた医者や看護師は絶対朝田先生の顔、見えてますよね。 それに、子供と大人では体の大きさが明らかに違うのに、あの拡張型心筋症の男の子じゃないっていうことに気づかないっておかしいと思いませんか? 血だらけで顔が見えなかったとはいえ、伊集院先生が来た時には伊集院先生が顔を判別できるほど顔が見えてましたよね。 屋上から落ちたのが朝田先生だということは、伊集院先生や視聴者よりも先に運んで処置をしていた人たちが分かるはずなのに・・・。 まぁ、処置をしていた医者たちが驚く場面が無かったのは、ドラマの演出だと納得できますが・・・。

  • 医龍のチームメディカルドラゴン

    医龍のドラマについて質問なのですが、 前回医龍1のチームメディカルドラゴンのメンバー構成(人数) と、 今回医龍2のチームメディカルドラゴンのメンバー構成(人数) を知りたいのですが、ご存じの方教えてください。 医龍2のほうは、現在のメンバー又は、入りそうなメンバーで結構です。 よろしくお願いします。