• ベストアンサー

ブラのサイズ

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

目安として、アンダー70のものは実サイズ68~72cm、アンダー75は73~77cmを対象としています。ですから2Kidsさんの場合ですと・・・微妙な訳ですね(^_^;)ハハ 本来であればメーカーや素材、デザイン(ワイヤー入りやストラップレス)によっても違ってきますので試着してみるのが一番です。正しい試着の方法でね。良い製品であれば多少緩めに感じるものでもきちんと形をキープできますよ。 通販で購入となるとやはりその辺の誤差は覚悟しておかなければならないでしょう。iguanaさんの言われるように返品の規定を理解した上で試せるところが良いですね。そしてその中で自分に合うメーカーやブランドを探すと良いと思います。 可能な範囲でできるだけピッタリのものを選ぶ事が出来たらいいと思いますが、比較的締めつけないものを選ばれた方がいいですよ。それからカップも小さめを選ぶ人が多いので気をつけて下さい。

2kids
質問者

お礼

ほんと、微妙なんです。 締め付けの無いものとなるとやはりアンダーが75のほうがいいんですかね?う~ん、通販は難しい。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    通販で気に入ったブラがあったので購入したいのですが、自分に合うサイズがありませんでした。 普段はD65をつけています。 アンダーは縫い直しなどで自分で調整することも可能だと思うので、C70を買うべきかD70を買うべきか悩んでいます。(ブラによっても様々だと思うのですが・) 通販なので試着ができないというのがデメリットです。 宜しくお願いします

  • ブラのサイズについて

    私はアンダーバスト70トップは85なのでジャストC70のはずです。 今までずっとC70をつけてきてぴったりだったのに 最近胸が余るようになってブラとの境目に段差ができてしまいます。 でも測るとサイズは以前と同じなのです。 アンダーバストがきつくなったということはありません。 薄着の季節ですのでこの段差が気になって仕方ありません。 わたしはブラは通販で買っているので店員さんに測ってもらう機会がありません。 このサイズでD70にしてしまってもいいものでしょうか?

  • ブラのサイズについて

    私は右の胸が左に比べて大きいので 右の胸のサイズに合わせてブラを選んでいます。 今まではバスト82 アンダー69でバストとアンダーの差は13で 数字からはBカップなのでBカップのブラをしていたのですが 右が少しきついように感じたので先日Cカップのブラを買ってつけてみました。 するとほんの少し大きいような感じがしますが服を着るとつぶされてちょうどになります。 このような場合BとCどちらのブラをつければよいでしょうか。 画像はcカップのブラをつけた時のものです。

  • ブラのサイズについて

    教えてほしいのですが、ブラでC65を着用していましたが、アンダーが少しでキツかったので、カップが同じだと言うB70に変更しましたが、やはりキツイので変更しようと思うのですが、次のサイズは、何になりますか? カップは、同じでは、不可能でしょうか? 多分、バストとアンダーのバランスが悪いのだとおまうのですが… よろしくお願いします

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて いつもお世話になりありがとうございます。 過去の質問を検索しましたが、今一良く分かりませんでしたので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。 ブラのサイズについて、ネットで調べていたところ、 ・アンダーサイズが大きくなると、ボリュームも大きくなるため、C70とB75は同じくらいのボリュームになる ・カップ自体の大きさは、C70とB75ではほぼ同じですので、カップ部分についてはそれほど問題なくフィットする という情報を見つけました。 つまり、私のサイズから考えてみますと、 『AA100 = A95 = B90 = C85 = D80 = E75 = F70 = G65』となるのだそうです。 ワコールのサイトの『サイズナビ』で、私のベストサイズ・お試しサイズを検索してみたところ、確かに同じ結果が出ました。 そこで教えて頂きたいのですが、お店に希望するサイズの取り扱いがない場合、この表を基に、一つ小さいサイズのブラでも大丈夫でしょうか? もちろんブラによってタイプは違いますし、必ず試着する事が大前提となりますが、これを一つの基準としても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • C65のブラについて

    C65のブラについて 私は最近までB70を付けていました。 (ワイヤーなし) でも、違和感を感じ、測り直してみると、 アンダー65・トップ81で C65のサイズでした。 そこで、ブラを買いに行ったところ、 C70はあるのですが、 アンダー65が無いんです; アンダー65は、Aカップのブラしか ありませんでした。 田舎のため、色々なところを見てみる ということも、なかなか出来ず、 ブラを売っているところは しまむらやジャスコなどです。 ワコールなどの有名なブランドは、 近くにありません。 母は、『通販とかじゃないと、 アンダー65は無いかもね』 と言いますが、きちんとした(?) ブラをするのは初めてだし、 試着したり、実際に触ったりしてから 買いたいんです。 でも、わざわざ買い物のために 遠出をするのも 出来ないですし… やっぱり、通販という手段しか 無いのでしょうか…。 ※なんか、何が質問したいんだっ! という感じですね; すみません…(苦笑

  • ブラの微妙なサイズ選び

    例えばアンダー67 トップ89の場合、 89-67=22 でFカップなのは良いとして、 アンダー67に近いのは、65と70の二つ考えられますよね。 そうすると まずは、F65とF70の二択。 少しでも好きなデザインを買うために、 ここで知ったブラの衝撃の事実を応用して対応サイズを広げると 1.F65だと   B85=C80=D75=E70=「F65」 2.F70だと   B90=C85=D80=E75=「F70」=G65 という風に選択肢が広がるそうですが、 みなさんはこういう風に、アンダーが規格値の丁度真中辺りになったとき、どうしてますか? また、カップ(アンダーとトップの差)も微妙なときもあると思いますが、そのときはどうしてますか?この辺が変わると1.2.の流用?も全然違って来ちゃいますよね。 現物を試着するのが一番ですし、メーカーによってサイズが微妙に違うのは認識してますが、通販だとサイズ表記を頼りに買うしかないので、どうすればぴったりで可愛いブラを買えるのかなぁと思案してます。

  • ブラのサイズがない…

    私はアンダーが59cmで、トップが78cmあります。 正しいサイズはD60だと思うのですが…アンダー60のブラジャーなんて売っているんでしょうか? 今まではあまりお金がないので、安く可愛いもののあるC70を着用していました。 やはり合わないサイズを着用し続けたせいか、胸が少し垂れて離れているのが気になるようになりました。 ちゃんとサイズの合ったものを着用したいのですが、D60なんて市販にはないみたいで……(´;ェ;`) 通販でもいいのですが、D60サイズのブラを販売しているところはないでしょうか? もしくはD70や65のものを自分で60に仕立て直す方法などはないでしょうか? 回答、よろしくお願いします><

  • ブラのサイズ

    初めまして、こんばんは。 ブラのサイズについての質問です。 私はいつもB70を付けていたのですが、今日お店で測ってもらったところ、アンダーが66.5でトップが87だといわれました。 そして、C65を進められました。 しかし、横にあったサイズ一覧を見たら 差が20.5cmならFカップになっていました。 自分でもFカップもあるとは思いませんが(見た目は良くてBカップにみえる程度です。) 事実、差は20.5センチでした・・・。 でも、Cカップを進められたし、何が正しいんでしょうか? すごく気になってしまってので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて 大学生です。 長くC75のブラをつけていたのですが、最近カップがきつく感じられてきたので、量販店に買いに行って試着したところ、D75とE75の2サイズを勧められました。 試着の時にも指摘されたのですが、私は左右の胸の大きさが違っていて、D, Eどちらのサイズも左はピッタリで、右は少し余る感じでした。 実際の胸のサイズは、自分で測ったところ、トップ87、アンダー74でB75かC75でした…。 各基準でバラバラのサイズが出てきてしまいました…。 とりあえずD75を買ってみたのですが、こういう場合は、どのサイズのブラが一番適しているのでしょうか。