• 締切済み

インテリマウスエクスプローラ

確か本日発売のインテリマウスエクスプローラ。 IntelliPointソフトウェアで、いくつかの機能を側面のボタンに割り振り できるらしいですが、ホイールで[横スクロール]はできるのでしょうか? 現在、WinBest 4D+というのを使っていますが(縦横2つのホイールがある)、 オートスクロールに対応したアプリケーション上でホイールを回すと、 設定に関係なく一気に20行(列)くらいスクロールしてしまいます。 それ以前にはLogitechのMouseManWheel、ASCIIの見えマウスを使ってまし たが、Win3.1時代に買ったGeniusのEasyScrollにかなう商品に出会えません。 どこかにPS/2版、売ってないかなぁ…

みんなの回答

回答No.3

インテリマウスで横スクロールをお望みなら、 フリーソフトの「どこでもホイール」を使ってみては… (Vectorなどからダウンロードしてね。) 設定すれば、横スクロールもできるし、 スクロールする行も調整できますよ。

• tekiya
回答No.2

ホイールの回転に機能を割り当てることは出来ません。ウインドウの上でホイールを回転した場合は上下方向のスクロールになります。マウスポインタを横スクロールバーの上にもって行き、ホイールを回転させると横スクロールになります。

• kamuy
回答No.1

インテリマウスエクスプローラについての回答ではありません。 単なる相乗りです(笑) 私も、インプットデバイスを重要に考えるモノです。 (特に、マウスは消耗品で、定期的な交換は必須、とか) 私の忘れられないマウスというと、「IBM ScrollPointMouse」です。 これもPS/2接続で、しかもWin95のみの対応なのですが、 縦・横・斜め自由にスクロールさせることが出来ました。 しかも、力の掛け具合で、流れる速度も調整できるのです。 (試しに、今使っているWin98につっこんでみたのですが、  全然効きませんでした(涙)) Win98・Mac両対応のUSB版がでたら即買うのになぁ…

参考URL:
キーボードにもこだわる。でもノートユーザ(笑)