• ベストアンサー

生理が1ヶ月遅れています

30代女です。 今までは順調に生理が来ていましたが、突如来なくなりました。 最後に来たのは9月の終わり頃です。 子供は望んでいません。妊娠はしていません。(検査薬で検査済み) 生理日は付けていますが、基礎体温は測っていません。 婦人科に行った事がなく、内診に酷く抵抗があります。 先月、風邪を2回ひきました。 原因は何が考えられるでしょうか?また、どうしたらいいか迷っています。 このまま様子見でもいいと思いますか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUWABUKI
回答No.1

こんばんわ。 もともと生理不順でそれぐらい遅れる人はいるって聞いたことがあるけど、いままで順調に来ていたのだったら、やっぱり気になります。 風邪で体力が落ちているせいで、様子見しているうちにもとに戻る可能性もあるけど、でもできたら婦人科に行くほうがベターです。 妊娠検査薬も絶対かというと、そうでもない。 内診に抵抗があるということですが、近所に女医さんがいるクリニックは無いですか?多少は抵抗がやわらぐと思うのですけど。 ネットなどでもある程度は探せると思います。

質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございません。 アドバイスありがとうございます。 実は未だに来ません。 女医さんがいるクリニックがあるので、近いうち 検討してみようと思います。 ありがとうございました。