• ベストアンサー

ゼノギアスの戦闘システム

ゼノギアスの戦闘システムってコマンド式ですか?それともARPGみたいな感じですか?

• lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

□△○を押していくコマンド方式です。戦闘にはアクションは含まれていません。 コマンドの押し方は色んな種類があります。(□○、□□○、△○など) レベルが上がるにつれて覚える特技名が増えていきますが、どのボタンを何度どのように押したか ということで技を覚えていくのが特徴です。 尚、フィールド移動に多少アクション要素が含まれています。

lucari
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。