• 締切済み

スペインにあるダリ オブジェの質問

スペイン旅行中に偶然ダリをあつめた美術展をやっていました。その中のオブジェに円形にタイル張りされた中に魚と闘牛士がつるされている作品がありました。その円形のタイルには、穴があいており人間がいろいろな形で(手を出したり、頭をだしたりさまざま)存在していました。ふとこの作品を思い出しました。なんという作品だったのか調べていますがなかなかつきあたりません。もしご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1
nooonao
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくみてみます。

関連するQ&A

  • ロンドンからスペイン、ガウディー建築とダリ美術館

    今度、研修旅行でLONDONに行くのですが、schoolの合間の土日で、1泊2日でスペインに行ってガウディー建築を見て、ダリの美術館に行きたいのですが、現実的にこういう事ってできるものなのでしょうか??月曜日にはまたLONDONでschoolが始まるので、土曜日にLONDONを出発して、スペイン行って、日曜日にはLONDONに戻っていないといけません。。。こんな強行スケジュール。。。果たして、現実的に可能なのでしょうか?? また、可能であれば格安、最短で行ける手段、教えて頂けませんでしょうか。。。?? 人生で1度は行きたいのでこのチャンスのがしたくないのですが、、、誰か詳しく教えて頂ける方いらっしゃったらぜひ、アドバイス、よろしくお願い致します。。。!!!!!!

  • フランス、スペイン旅行スケジュールについて

    来月3月に夫婦(30代)でフランス、スペインへ2週間の旅行予定です。現在宿泊の配分として始めにパリに4泊、次にアヴィニョン2泊、エクサンプロバンス2泊、ニース3泊、マドリッド3泊程度を考えています。もう少し宿泊を増やす、減らすほうがよいところがあればアドバイスをいただけますでしょうか。 旅行の目的としては特にワインや美術館に限定したものは考えておらず、街の雰囲気(特に南仏)を楽しむこと、きれいな風景、レストラン巡り、スペインでは闘牛、フラメンコなどが目当てです。 イタリアに渡航歴はありますが、フランス、スペインとも初めてです。 この都市を加えてはというご意見もあればお聞かせください。よろしくお願いします。

  • はじめてのスペイン旅行(7泊10日) 

    10月に30歳の記念に二人で初めてのスペイン旅行へ行きます。 いろんな都市に行きたいと考えていましたが、日程的にも金銭的にもいっぱいいっぱいなのでバルセロナとマドリード二都市に絞りました。。。憧れのアルハンブラ宮殿は諦めざるを得ず((+_+)) この二都市の宿泊はバルセロナ5泊マドリード2泊にしましたが、まだプラン変えは可能なのでどういいた構成が初めてでも楽しめますか? ガウディ-はもちろんですが、ダリ美術館も必ず行きたいです。 また、トレドとセゴビアを一日でまわるのは素人には難しいですか? フリープランなので、比較的リーズナブルなレストランも教えてほしいです。 ここは、是非おさえてといったところをお聞きしたいです★ ちなみに、私は英語は全く話せませんが友達は難なく話せます。 安全にかつ満喫できる初めてのスペイン旅行のプランニングをお待ちしております。

  • スペイン14日間

    初めてのスペインです。マドリッド到着からバルセロナ出発まで14日間の個人旅行を計画しています。予定ではコルドバに5日間滞在しセビリャ日帰り、グラナダ1泊の小旅行、残り2日間のうち1日はコルドバ市内観光、あとは休息日。マドリッドへ移動し6日間滞在し、うち1日はトレドへ日帰り。あとは美術館を中心に観光。バルセロナへ移動、3日間滞在。ガウディの建築物を中心に、ピカソ、ダリ美術館を中心に市内観光。この5・6・3日の割り振りが適切かどうか分かりませんので教えてください。個人的にはマドリッドとバルセロナのバランスに迷っています。 当方、60代後半のため、ゆっくりのんびりした旅行を心掛けています。観光もパックツアなどではずせないメジャーなところを見るぐらいで、特別穴場に行くつもりはありません。最後に移動は鉄道の利用を考えています。これまでにもヨーロッパは何回か鉄道で回っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • スペイン国内の旅行プラン

    自分でもいろいろ調べてはみたのですが、今一つ不安で、体験者の方々のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。 来月、両親(60代)の希望でスペインへ参ります。 滞在は約一週間の予定です。  行きたいと思っている場所は、 ・ マドリード ・ バルセロナ ・ マラガ ・ グラナダ(アルハンブラ宮殿のみ) です。 父は、闘牛見学と魚釣り(マラガでできるでしょうか?)が希望で、母は、フラメンコと美術館見学が希望です。 日本からは、アムステルダム経由でマドリードかバルセロナに入り、帰りはバルセロナかマドリード(行きに入ったのとは違う都市)から、再びアムステルダム経由で、と考えています。 ご意見を伺いたいのは、 1.この4都市をまわる際の順番 2.国内の移動手段:バス、列車、飛行機なら何を使うのが便利(楽)か 3.闘牛やフラメンコはどこで見るのがベストなのか 4.マラガで魚釣りはできるのか 5.アルハンブラ宮殿は、どこか別の都市から日帰りが可能か、それとも一泊した方が良いのか です。 アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

  • 年末年始スペイン、3日で観光するのにオススメはありますか?

    年末年始にスペインに行くことになりました。 女2人旅です。 休みが6日しかないので、現地滞在は3日間と少しになると思います。 そこであちこち周るのではなく、1都市をきちんと観光することにしました。 自分で調べたのは以下の3都市なのですが、この中で1都市を選んで3日間で観光するならどこがオススメですか? ちなみに闘牛には興味ありません。 ・マドリード:プラド美術館はとても魅力的だが、治安が悪いらしいので女二人では心配 ・バルセロナ:ガウディの建築とピカソ美術館があるので、プラド美術館を諦めた分も楽しめそう。治安は普通? ・グラナダ:アルハンブラ宮殿とミハスは行きたい。歴史好きの自分としてはグラナダという響きに憧れるが、格安航空券のサイトで検索をかけたら飛行機がありませんでした。 本当はツアーでさくっと行きたいのですが、同行の友人がイギリス在住のため個人で航空券とホテルを手配します。 スペインに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • スペインの新婚旅行―――トラピックス

    お世話になります。 新婚旅行先を迷いに迷った挙句、スペインにしました。 阪急交通社(トラピックス)の8日間のツアーです。 ですが、申込金6万円(1人3万×2)を支払ってしまったあと、このサイトを見たら「スペインは治安的に新婚旅行に向かない」との書き込みを目にし、ちょっと(いやかなり)ショックを受けています…。 人によっては新婚旅行にスペイン、しかもトラピックス!ありえない!!かもしれないですが、 ・スペインは私がずっと前から行きたかった国 ・スペイン美術・建築を色々見て回りたい ・でも予算はあまりない ・英語すら堪能でない となるとやっぱりツアー→JTBやHISも考えましたが、過去に何度か使ってなんとなく勝手のわかっているトラピックスがいいかな~と思い、申し込んだ次第なのです。 トラピックスの使えない点(食事あまりおいしくない、ツアーなので自分と夫以外の人でテーブル囲むことになる、自由時間そんなにない)はわかっています。 首絞め強盗の存在とか全く知りませんでした。。。 やっぱりスペインって危険であまり新婚旅行には向かないのでしょうか? (商社マンで海外渡航経験豊富な父が”スペインか!いいな~!”と言っていたので勝手にすっかり安心してしまっていたのです…) スリは気をつけてれば遭わないけど、強盗じゃあどうしようもないですもんね… あとそれとは別件で、その予約金6万円を支払ったあとに旅行代金まるまるの振込み用紙(予約金が差し引かれていない)が届いたのですが、普通予約金って旅行代金に含まれているものですよね?例えば旅行代金が20万で予約金で6万を支払った場合、あと14万払うという考え方でいいんですよね?その場合、20万とされている用紙に14万と金額訂正して銀行振り込みすればよいのでしょうか。それともちゃんと阪急に問い合わせたほうが良いでしょうか。 アタマ悪そうな質問ですいません。。。

  • 絵画スポンサー

    タイに旅行に行った際、路上で素晴らしい絵描きに出会いました。作風はダリのような、自分の心の欲求を表現したものです。私は彼には才能があると思うので、彼の作品を見てもらえる場を設けたいのですが、美術館を借りられるほどのお金は持っていません。どなたか一度彼の作品を見て、もし気に入れば無料で公開の場を設けさせていただける方がいらっしゃいましたら、返信をしてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

  • やったもん勝ち!?(現代アート)

    こんばんは。 カテゴリ迷いましたが。 普通のオッサンですが美術館などへ行ったりもします。 家内は絵画が好きで自身でもイラストぐらい書きます。 先日、十和田市現代美術館に行きました。 わざわざ行ったのではなく仕事で近くに用事があったもので。 最初のブースでいきなり身長5mのおばさんのフィギア。 (フィギアと言うのは語弊があるかも知れません。ジャンルは彫刻となってました) あと、 ・昔のアメリカのバーを歩かせるもの とか(すごく暗い) ・ラヴクラフトのヨグソトースみたいな透明球形の集合体 とか ・テーブルセットがあってアザラシの胴体が天井からぶら下がって、  天井穴から見ると上は湖のようなジオラマみたいな。 ・高さ10mもあるモールみたいな、一つ一つは人間の形。 ●全然解りませんでした。チラシには創作意図は説明されてますが。 屋外展示の巨大メカニック赤アリ、全身が花びらで飾ってある馬体 は 解りました。(具象化されてますからね) アメリカとかで荒野などに同形オブジェをいくつも設置するのとか。 解りません。 良くこんなもん作ったなー、いくらお金掛かったんだろう、スポンサーは? みたいな気持ちしか湧いてきません。 ●Q1.現代アートには説明がないと訳が解らない作品が多い思いますが、 解らなくても良いと思い人がいれば良いのだ、 これが創作者の考えでしょうか? ●Q2.すごくお金が掛かっているものもあります。  自然の中にオブジェを配置するようなもの。  オブジェと言っても大きいですからヘタすると土木工事です。  創作者の優劣はそう言う事を実行するパワーとか人間的魅力にあるのでしょうか? 失礼なんですが、やったモン勝ち ではないかと考えてしまいます。 本文中、解る・解らない と言ってますが、これは 共感が持てる・持てない と言う風に解釈して下さい。 では宜しくお願い致します。

  • 水の屈折率に近い樹脂、あるいは樹脂の屈折率に近い…

    水の屈折率に近い樹脂、あるいは樹脂の屈折率に近い液体というのはあるのでしょうか。 美術系大学に通う学生です。ここでははじめての書き込みになります。 理系の教養はほとんど持ち合わせていないため、 的外れな質問をしてしまうかも知れません。どうかお許しください。 樹脂で造形したオブジェを同じ樹脂の中に沈めると、 硬化したときに境界が見えなくなります。 また、水の中にガラス製品を沈めると、境界が見えなくなることがあります。 これは素材の屈折率がそろうときは光が直進するからだ、 という説明をどこかで受けたことがあるのですが、 これを利用して美術作品を作りたいと思っています。 無色透明の蛍光塗料を溶かした樹脂製のオブジェを水槽の中に沈め、 屈折率の近い液体を流し込んで不可視・透明にする。 そして紫外線がそれを照らしたときにだけそれが発光して、 ゴーストのように浮かび上がる、という作品を作りたいと思ったのですが、 これは技術的に可能なのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。 また、もし可能なら、 どれくらいのコストになるかなどもお教えいただけるとありがたいです。