• 締切済み

ヤフーメールとOCNのメールの送受信のエラー

僕は普段ヤフーメールを使用しています 友達がOCNのメールをアウトルックで送受信しているのですが、 友達とお互いのメールの送受信ができません。エラーメールとしても 返ってきません。 他の人からのメールは問題なく届くのですが その友達からのメールだけ送受信できないのです。 どのような事が問題なのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

迷惑メールフォルダに入っているとかゴミ箱に入っているとかはないですかか? もし無いなら、OCNとYahooのサポートへ連絡して、メールの追跡をしてください。

namacchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うヤフージャパンIDのメールだと 問題なく届くんですけど、メインで使ってるのだけが 届かないので、恐らくはメール設定がおかしいのでは ないかと思っています。

関連するQ&A

  • OCN網外からのメール送受信について

    自宅でプロバイダOCNを利用しています。 会社でもOCNアカウントのメールを送受信したいのですが、OCNのネットワーク外のせいなのか、送受信できません。 Mail Onのサービスがあることも知っていますし、実際設定をして会社でも使えることを確認しました。 でも、会社からメーラー(Outlook Express 6.0)で送受信するにはどうしたらいいのかわかりません。 何か方法があれば教えてください。

  • ヤフーメール送受信

    ヤフーメールをこの度使用し始めたのですが「送受信」はどこにあるのでしょうか?例えばOutlookでしたら画面上にファイル・ホーム・送受信…と並んでいて「送受信」をクリックすればメールを送受信できたのですがヤフーメールではそういったものは無いのでしょうか?

  • OCNのメールなんですが

    OCNのメールなんですが、現在、職場でOCNのプロバイダーを利用してOCNメールを使って、送受信はOutlookでおこなっています。 yahooメールなどはOutlookで受信するとweb上でヤフーメールにログインしてメールの確認するとOutlookで受信されたものに関してはなくなっていますがOCNの場合もそうなんでしょうか? 仕事柄、出先などでメールの確認をしたいのですが、メールの確認の際に先に誰かが職場のOutlookでメールを取り込んでしまうとOCNのサーバーの方に残ってなく、出先でメールを確認しても新着メール無しとなってしまうのが心配なのですが、受信メールのコピーをOutlookで受信して本メールをOCNのサーバーに残したままにすることは可能でしょうか?

  • YahooメールをOutlookで送受信できません。

    先日、仕事上Yahooメールを2つ作りました。(そのうち一つは以前からあり、Outlookで送受信を行っています。) Yahooデリバーにも登録しました。 サーバ設定(POP3、SMTP)もやり、いざ送受信してみるとログインできないと表示されます。 サーバーエラー番号 0x800CCC90 エラー番号 0x800CCC92 と表示されます。 Yahooのトップページからログインすればメールは確認できます。 Outlookでは一つのYahooメールしか送受信できないんでしょうか? Outlookで送受信するには何が足りないのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信エラー

    Win98を使用しています。 IE5.5から6.0にアップしたところ、 メールの送受信も最初は問題なかったのですが 最近になってOutlookを起動させると 「ダイヤルアップ ネットワーク接続 '***' を確立しようとして、エラーが発生しました。」というエラーがでてきて送受信できません。 IE5.5では問題なかったので5.5に戻してみたのですが また同じエラーメッセージがでてしまいました。 しかしInternet ExplorerからOutlookを開くとなぜかメールがエラーなし で送れるのですが・・・ とりあえず今は、再度6.0にしたままの状態です。 何処かを設定しないといけないのでしょうか? できれば対処法を詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールの送受信エラー

    パソコンのOSはWinXP、メーラーはOutLook2003を使用しています。インターネット環境は、YahooのADSLを使用しています。 最近、メールの送受信の際に 『タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR problem retrieving message.'』とのエラーが表示され、送受信が出来ません。何をすれば送受信できるのでしょうか・・・?

  • O.ExpressでYahooメール送受信エラー

    次の方法によりOutlook ExpressでYahoo!メールを送受信します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html いままで、問題なく送受信していましたが、添付画像のようなエラーが発生してしまいました。(Outlook Express起動時や、送受信ボタンをクリックした時など) パスワードを入力しても通りません。 Outlook Expressのメールアカウントを削除して、再設定しても解決出来ません。ご指導宜しくお願い致します。

  • outlook2010でのメール送受信エラーについて

    outlook2010でのメール送受信エラーについて windows7・office2007搭載パソコンを購入し、outlook2007を使用していましたが、office2010バージョンアップディスクが届いたのでバージョンアップしたところoutlook2010でメールの送受信ができなくなりました。バージョンアップした直後は問題なく動いていましたが、翌日から突然送受信ができません。そのときに、 タスク'メールアドレス-送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 タスク'メールアドレス-受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーメッセージが表示されます。 ネットで研削したところ.oabファイルを削除すればよいという情報がありましたので試そうとしましたが、.oadファイルが指定された場所にありません。 どのようにすればメールの送受信ができるかご存知でしたら教えてください。 1台のPCを2ユーザーで使用し、お互いに違うメールアカウントを使っていますが、このような症状が出るのはメインで使っているユーザーのみです。 よろしくお願いします。

  • Outlookでyahooメールの送受信が行えない

    お世話になります。 先日プロバイダを変更したところ、表題の問題が起こっており困っております。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 現在起きている事象及び試みた事象は以下の通りです。 OS:windowsXP Outlookバージョン:6.00.2900.5512 1.ブラウザにてサイトの参照は可能 2.yahooへのログイン及びメールの送受信可能 3.2にて使用したID、パスワードをそのままコピーペーストでOutlookにて送受信が不可能  <送信時エラー> サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F Outlookの設定変更やyahooメールの設定変更後、ポートを587に設定しても同様のエラー  <受信時エラー> IDとパスワードの要求画面が表示され、何度OKボタンを押しても表示される キャンセル時にはエラーが表示される メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 4.3にて使用したサーバー設定にて、別のyahooメールIDを使用してのメール送受信が可能 検索したところ似たような質問が多かったのですが、どれも私の問題の解決には至らなかったため、質問させていただきました。 正直2、4のお陰で何を設定したらいいのか分からない状態になっています。

  • OCNとヤフーメールの関係について

    お願いいたします。 5月初めよりYAHOOBBからOCN光に変りました。 YAHOOBBは5月末日までが契約期間でした。 1.6月3日現在、ヤフーメールの画面に今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を使って入り、普通にメールの送受信が出来ていますが、これから先もずっと使えるんでしょうか。 2.ヤフーメールを使って自分宛に出したメールはアウトルックエキスプレスとヤフーメールの両方で受信出来ますが、アウトルックエキスプレスで送信しようとしたら「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を受け付けません。送信には使えないんでしょうか。 3.2番の質問の様に、自分で自分に出したメールはアウトルックエキスプレスで受信出来ますが、今まで沢山入っていた迷惑メールや、その他の普通のメールがまったく入って来ません。何か設定をし直したら前の様に受信出来る様に出来るんでしょうか。OKWaveからの回答通知メールもアウトルックエキスプレスでは受信出来ないと思います。 よろしくお願いいたします。