• 締切済み

ツールが消えます

ビスタです コンピュータのツールがなくて 困っています 出し方を教えてください また インターネットエクスプローラの ツールバーもたまに消えてしまいます 再起動以外に 戻す方法がありましたら おねがいします ソニーバイオ ノート つかってます

みんなの回答

回答No.3

追加、というか訂正です。 ANo.2 の [表示] - [ツールバー] - [メニューバー] の方法は Internet Explorer でのみ利用できる方法です。 Windows エクスプローラ (「コンピュータ」などを開いた時のウィンドウ) の場合、下記の手順になります。 1. 「コンピュータ」を開き、ツールバーから [整理] - [フォルダと検索のオプション] を選択します。 2. 表示された「フォルダ オプション」ダイアログで「表示」タブを選択します。 3. "詳細設定" の一覧の中から、「常にメニューを表示する」(一番下の方) を探してチェックボックスをオンにします。 以上の操作で、Windows エクスプローラでもメニューバーが常に表示されるようになります。

回答No.2

Windows Vista ということは Internet Explorer 7 ですね。 > コンピュータのツール これがちょっとわかりにくいのですが、「メニューバー」の事でしょうか。 XP までは、Internet Explorer や マイコンピュータなどウィンドウを開くと上の方に「ファイル 編集 表示 ・・・」と表示されていたバーの事ですか? でしたら、Vista では「表示しない」状態が標準の状態になったようです。 とりあえず、 表示されていない状態から一時的に表示するには、キーボードの Alt キーを押してみてください。 この操作で、一時的にメニューバーを表示して操作できるようになります。 表示されたメニューバーから [表示] をクリックし、ツールバーをポイントすると出てくるサブメニューの中に「メニューバー」というのがありますのでこれをクリックしてチェックすると、常に表示されるようになります。 もしくは、メニューの表示されていないツールバー上で右クリックで表示するメニューからでも同じことができます。 ...ということでしょうか?

noname#46268
noname#46268
回答No.1

IEのバージョンがわかりませんが・・・7ですかね? ツールという文字がありますから(右上の辺り)そこで、ツールバーの表示を変更してカスタマイズして下さい。 コンピュータのツールがないというのは・・ もしかしたらスタートボタン押下時のプログラム表示でしょうか? 「すべてのプログラム」から全部出てきますよ。 質問の際の情報が少ないので欲しい回答かどうかわかりませんが・・