• 締切済み

windows 98 プロダクトキー

WINDOWS-98 オペレーティングソフトインストール用CDのプロダクトキー番号のシールを、引越しした際に紛失してしまいました。これは致命傷でしょうか?(パソコンのハードディスクが壊れた為 新たに購入したハードディスクにOSをインストールしようと思っています。)

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.3

この間、98SEが入っているノートPCをヤフオクで売りました。98でも2000でも使用できるようにメモリーは192Mになっています。 ほとんど使用していなかったため大変綺麗で液晶もばっちりです。程度はAクラスと思ってください。そのようなPCでも落札価格は4500円でした。 Xpでは動かず、98でしか動かないソフトのために、98PCが、必要であれば修理より、中古の購入が割安です。

thunder56
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#66332
noname#66332
回答No.2

Win98自体がとっくの昔にサポートも終了していて先のないOSですから、この機会に別のOSを入れましょう。(といっても、Win98時代のPCでは2000がせいぜいでしょうが‥‥) まあもしOSを変えるのに抵抗があるようなら、Win98SEあたりのCD-ROMならオークションサイト等で捨て値で買えますから、今あるCDをどうにかするよりずっと早かろうかと思われます。 探し方によっては、着払いでよければタダであげますなんて人もたくさんいますよ。

thunder56
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。  絶命 とのこと、冥福を祈ることにします。

• kizuki135
回答No.1

致命的ですね。win98はサポートも終了した製品なのでプロダクトキーの再発行も出来ません。 今更98OSの購入も、難しいでしょうね。 XPなりVistaなり、現行製品購入検討した方がいいでしょう。

thunder56
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり、致命傷で、絶命でしたか。