• 締切済み

sonic stage「接続が不安定」となってしまいます

パソコンに詳しくないので、分かりにくい説明でしたらすみません。 SONYのウォークマンNW-A608を使っています。 ソフトは、sonic stage4.3です 昨日までは問題なく接続できていたのですが、今日になってUSBから抜いたところ「NO DATE」となって、接続してみたら「デバイスとコンピュータの接続が不安定です。」と出てきてしまいました。何度もやり直したり、ポートを変えたり、家の他のパソコンで試してみたりしましたが、同じでした。 家に他のUSBケーブルがないので、ケーブルのせいか、ウォークマン自体のせいなのかも分かりません。 どうすれば治るか、またどこが悪いかを探す方法等、ご存知の方いたら教えてください。。 古く補償も切れているので、電気屋さんに持っていけないし困っています・・

みんなの回答

noname#74291
noname#74291
回答No.2

セキュリティソフトが関係している可能性が、あります。 たぶんいじっていなければ違うと思いますが。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025812

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025812
sep9713
質問者

お礼

リンクありがとうございました。 多分いじってないと思いますが、普段特に気にしてないので^^;セキュリティソフトが関係することもあるんですね。もうちょっと気をつけてみます。 電気屋で修理に15000円以上かかると言われてしまったので、新しいのを買うのを検討します・・ ありがとうございました

• assault852
回答No.1

いやあ、USBケーブルなんていくらもしないのですから、まず新しいケーブルを買って確認した方がよくないですか。 それでだめなら電気屋にいって、パソコンにつないでもらって確認しましょう。 それでだめだとわかったら・・・後は言わなくてもわかりますよね。 答えは一つしかないかと思います。

sep9713
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBケーブルなんてこれ以外で使わないので、いくらするかも知らなくてつい躊躇ってしまって、、できたらその前にどこが悪いか確認することはできないのかと思ってしまいました。 買ってきて試してみようと思います。 言わなくてもわかる・・そんな事態にならないことを願ってます;;