中古でスポーツセダンの購入を考えています。

回答受付中の質問

中古でスポーツセダンの購入を考えています。

中古でスポーツセダンの購入を考えています。
アテンザスポーツとアコードセダンはどちらがいいとおもいますか?
色々な視点からどちらが良いか教えてください。

投稿日時 - 2007-11-22 00:48:08

QNo.3537629

困ってます

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2

ANo.2

こういう質問をするときは、予算ぐらいは書きましょうね。
私が乗ったことのあるグレードの印象を書かせていただきます。
いずれも前期型での印象です。

・アコード(現行に絞らせていただきます)
全体として:グレードによる装備差は少ない。内装はそこそこよい。社外オーディオ・ナビ取り付けに制約がある。

ユーロR:よく回るパンチのあるエンジン。FFとしてはかっちり入る6MT。足回りもしなやか。完成度が高く、値段を考えると後からいじるよりお買い得。

24T:トルクがあって乗りやすい。足回りはユーロRより緩め。エンジンはユーロRほどではないが良く回り静か。自分の中では、スポーツセダンの範疇からは外れるかな。

24S:足回りはユーロRに準する。ATでスポーティに走りたいならこちら。


・アテンザ
23S:アコードより自然なハンドルフィール。エンジンはトルクがあって乗りやすいが、ハイオク仕様であることを考えるともうちょっとパワーが欲しい。良質な足回り。内装が安っぽい(マイチェンで改善されているようです)。

20C:個人的にはエンジンは23Sより元気でよく回り、スポーティに感じた。内装が23Sよりさらに安っぽい。値引きも大きくお買い得。



こんな感じで私は最終的にアコードユーロRにしました。
車格はアコードのほうが上に感じました。
アテンザもデザインがアコードより好みだったのと、値段が安くて非常に魅力的でしたが、アコードより古い乗り味(1つ前のアコードに近い印象)だったのと、内装の安っぽさにがっかりしたので、結局候補から外れました。
アテンザ後期型は、ミッションがMT・AT共に1段増えたり内装が改善されているなど大幅に改良されているようで、狙うなら後期型でしょう。

スバルレガシィも候補に加えてみては?
タマ数も多いですし。

投稿日時 - 2007-11-22 13:36:15

お礼

ありがとうございます。ではレガシィも含めて考えます。詳しい情報感謝しています。

投稿日時 - 2007-11-22 19:51:16

ANo.1

カービューの比較ページが参考になると思います。

私は先代アコードユーロRに乗ってます。
アコードはやっぱりVTEC。
試乗でアテンザにも乗りましたがなかなか良かったです。
どちらもオススメできる車だと思います。

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/compare/

投稿日時 - 2007-11-22 13:05:04

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただけます。

投稿日時 - 2007-11-22 19:47:18

スポンサーサイト検索

新着

あなたの愛車は今いくら?

愛車無料査定Q&A特集

ニキビケアQ&A特集

スッピンでも輝くモテ美肌に。

教えて!みんなの婚活Q&A特集

みんなの婚活体験談、秘訣がいっぱい!

お部屋探しはCHINTAI

マチから探せる新しいお部屋探し!

注目ピックアップ

OKちゃんねる

OKWaveからみなさんに質問!

OKWave2009年ランキング

話題のQ&Aをランキングでご紹介!

スタッフブログ

知って得する!お得な情報をお届け!