• 締切済み

パン屋のあの娘に

ありがちな話かもしれませんが、なにかしらの返答をお願いします。 たまに会社に行く途中のパン屋で昼食用のパンを買っています。 そこの店員のある女の子がレジをして商品を渡すときに微笑んでくれるのです。営業スマイルかなと思っていたけど、ほかの客には特にそんなことはしていないので、こちらに多少気があるのかなと思いました。 こちらの勘違いかもしれないけど、とにかくなにかしら話し掛けようと思っています。でもなかなかきっかけがないのですが、皆さんならどうやって話し掛けますか。 状況としては 1.朝の忙しい時間なので次々と客が来る。 2.彼女一人でレジにいることもあれば二人のときもあり。 3.商品を渡すときは微笑んでくれる。 4.1回たまたま新しい種類のパンを買ったとき、おいしかったかどうか教えてねと言われた。 5.気のせいかもしれないが、なにか話をしたいような空気を感じる。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ramaru
回答No.2

私だったら「○○のパンってまだありますっけ?」とか「○○みたいな味のパンが好きで探してるんですけど」って商品の話をまずもちかけますねー。商品の話なら、話しかけてもヘンじゃありませんし。それから「これ美味しいですよね、私も好きなんです」とかどんどん会話を進めていくと思います。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

あまり忙しくないような時間には行けないのですか? もしいけるのなら空いてる時に行ってみたらちょっとお話しできるかもしれませんよ。 やっぱり店のほかの人の目があるので忙しいと彼女もやりづらいと思いますけど。