• 締切済み

パン屋のあの娘に

ありがちな話かもしれませんが、なにかしらの返答をお願いします。 たまに会社に行く途中のパン屋で昼食用のパンを買っています。 そこの店員のある女の子がレジをして商品を渡すときに微笑んでくれるのです。営業スマイルかなと思っていたけど、ほかの客には特にそんなことはしていないので、こちらに多少気があるのかなと思いました。 こちらの勘違いかもしれないけど、とにかくなにかしら話し掛けようと思っています。でもなかなかきっかけがないのですが、皆さんならどうやって話し掛けますか。 状況としては 1.朝の忙しい時間なので次々と客が来る。 2.彼女一人でレジにいることもあれば二人のときもあり。 3.商品を渡すときは微笑んでくれる。 4.1回たまたま新しい種類のパンを買ったとき、おいしかったかどうか教えてねと言われた。 5.気のせいかもしれないが、なにか話をしたいような空気を感じる。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.2

私だったら「○○のパンってまだありますっけ?」とか「○○みたいな味のパンが好きで探してるんですけど」って商品の話をまずもちかけますねー。商品の話なら、話しかけてもヘンじゃありませんし。それから「これ美味しいですよね、私も好きなんです」とかどんどん会話を進めていくと思います。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

あまり忙しくないような時間には行けないのですか? もしいけるのなら空いてる時に行ってみたらちょっとお話しできるかもしれませんよ。 やっぱり店のほかの人の目があるので忙しいと彼女もやりづらいと思いますけど。

関連するQ&A

  • パン屋さんについて教えてください。

    パン屋の店員の方は、何十種類もあるパンの名前と値段を覚えて、レジうちをしているのでしょうか? 新商品がでるとまた、覚えるのですか?

  • パン屋。売れ残ってるのを本社へとは。

    お世話になります。 閉店時間まぎわのパン屋の商品が個別にビニール袋の中に入れられています。客自身が挟み取る道具でトレーにのせる売り方のよくあるパン屋ですが、もはや手づかみで取りました。私には初めての事なので知りませんが閉店時間まぎわの商品はそうなるのだと思っています。高校生みたいなバイトの店員に聞くと本社に送るとニッコリ。それ以上聞くのは可哀想だからそこまでの情報ですがどういう事でしょうか。 あんな一つ一つビニールに入れられたパンころを本社に送ってどうするのでしょう。 宜しくお願いします。

  • お店の店員のお兄さんのビッグスマイル

    お店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんたちのビッグスマイルは営業ですよね? 私個人あてのビッグスマイルではない? 多少私への好意も含まれてたらいいのだけど・・・・・ お兄さんたちのビッグスマイルはお仕事ですか?

  • ドーナツ・手作りパン屋等裸(?)で売られてる商品を気にする?気にならない?

    私はミスドでたまにドーナツを買いますが、 ミスドには2通り「売り方」があります。 1、ガラスケースに入ってる中から客が選び、 店員さんがソコから出して袋(または箱)に入れて渡してくれる 2、店頭に並べてある中から、 客が自分でトレーに載せてレジにもっていき会計をする。 (手作りパンのお店もそうですよね) 私「1」の店で好んで買います。 昔はそうではなかったんですけど、 最近すごく裸で売られている商品が気になるんです。 例えば、夏場は虫が飛んでるじゃないですか? どんなに気をつけていても、 人が出入りすれば虫も入ってくる可能性は0ではありません。 後、(手をやらずに)くしゃみをする人、咳をする人 走り回る子供、埃等 気にしたらキリがありませんが そういう事が一度気になり出すともう駄目。 「手作りパン」も最近買わなくなりました。 単に私が神経質になってるだけだとはおもうんですけど^^; そこで質問です。 皆さんはそういうの全く気になりませんか?

  • パン屋さん

    地域限定のお話ですが、ずいぶん前岐阜県各務原市に「わけありフーズ しげるちゃんのパン屋さん」というパン屋さんがありました。(コンテナのようなところで営業していました。) 殆どのパンが100円という安さで良く利用していましたがいつのまにかなくなってしまいました。 最近そのパン屋さんが気になり、調べたりしましたがよく分かりません。他のところで営業しているようなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。

    毎朝通勤途中にコンビニに寄るのですが、そこに、4人の女性店員が居るのですが、その内の一人がスタイルも良く上品な感じの美人店員が居ます。その店員は男性客に人気が有るみたいで、片方のレジが空いているのにそちらには行かず、並んで待っている客がいます。自分は空いている方に行ってました。このコンビニに通って約1年になりますが、一ヶ月くらい前にその美人店員さんが担当で(たま~に担当してくれる)商品の有無を質問して以来、やたらと話しかけて来ます。最初は営業トークだと、気にもしていませんでした。他の常連客とも話をしている所を見ていたので。ただ自分が来店しレジへ行くと、他の店員さんと交代して自分の所へ来て、最近は店員さん自身のプライベートの事まで、しゃべりだし、自分の目を見て、笑顔で話掛けてきます。自分はその笑顔と優しさにハマり、気になってしまいました。毎朝店員さんから話しかけて来るので、 もしかして?他の店員さんも、気をつかっているみたいです。連絡先を教えて、友達になるか?このままにするか?すごく悩んでいます。是非アドバイスを、お願いします。

  • コンビニでの出来事

    よく行くコンビニで買い物をしました 商品を持って、レジに行きました レジには男性店員がいましたが、僕が商品をレジに置く前に、僕の手から商品を取ったんです 想像つきますか? 悪く言えば、店員が客から強引に商品を取ったんですよ 何かイラッと来ませんか?

  • パン屋

    私の住んで居る地域に昔からある個人経営のパン屋さんがありますが、まだ一度も入った事はありません。 それはお客さんが居ない時が多いし、入ったら密室状態になってレジに居る店主と二人きりなるから気まずいし、入店したからには何か買わないと悪い感じがするし、かといって食べた事無いから美味しいか分からないし、私は好き嫌いが多いから気に入ったパンが見つかるかどうか分からないし、外から見た感じではいかにも手作りな感じで、パンとしての輝きや魅力がありませんし、値段が良く分かりません。 以前違う地域で個人経営のパン屋で買った事がありましたが、店は暗く古い感じでお婆さんがソロバンで会計をしていました。肝心な味は市販のと比べると、美味しくありませんでした。でも長年やってる感じで店は未だに潰れてません。 私はいつもスーパーの中に入ってるチェーン店のパン屋さんで買う事が多いです。それは常に試食があるし、スタッフも女性が多いし、新商品も頻繁に出てるし、ポイントカードもあるし、ドアが無いから密室状態にならないから買わなくても出る事が出来るし、奥で機械が主に作ってる感じだし、何よりパンが輝いて見えるし魅力的です。値段も市販のと比べて少し高い位でした。肝心な味はとても美味しいですが飽きました。 皆さんは普段パン屋さんで買う時、個人経営とチェーン店ではどちらで購入する事が多いですか? 私はその個人経営のパン屋さんで、試しに買った方が良いと思いますか?

  • ショッピング

    先に謝ります。 ほぼグチです。 先日家電量販店のノジマに行き、空気清浄機を買いに行きました。 大きな商品は、商品棚に置いてある引換券をレジに持っていき、店員に出してもらう必要があるため、私もそれに習って引換券をレジに持って行きました。 「少々お待ち下さい。」 と店員Aが一言。 それからレジの前で少々待つこと1分。 私の対応をした店員Aが、他のお客さんの対応をしているのを発見。 忙しいんだろうなーと思いながらさらに待つこと5分。 また別のお客さんの対応をしている姿を発見。 私の対応は他の店員に任せたのかな?と思い待つこと10分。 あまりに長いため、若干イライラしつつ待機していると、別の店員Bがレジの奥から現れ私に向かい一言。 「他のお客様のご迷惑になりますので、横にずれてください。」 さすがに頭にきたので、 「こっちは待てって言われて待ってんだ!  もう15分は待ってんだ、どう考えても迷惑してんのはこっちだろ!」 と語気を荒げて良い放ちました。 その後強めの口調で事情を説明。 その後店員Aを呼びこんなやりとりが、 店員B「このお客様の対応に当たったのは店員Aさん?」 店員A「いえ、ちがいます。」 明らかに挙動不審な様子で店員Aが言い放ちやがりました。 一瞬唖然とし、激しい怒りを覚えました。 怒鳴りたい気持ちでいっぱいでしたが、それこそ他の客の迷惑になるため、 商品は買わず無言で店を出て帰宅しました。 1.皆さんはお店でひどい対応をされたことはありますか? 2.また、そのときどういった行動を取られましたか? 3.皆さんが私の立場だったとして、どういう行動にでたでしょうか? 4.オススメの空気清浄機があればおしえてください(笑)

  • パンの耳はなぜ売ってもらいにくいのか

    私はパンの耳が大好きです。 でもパンの耳を売ってもらおうとするとけっこうな確率で店員さんに嫌がられるように思えます。 「売れないことになってます」と言われたら納得してあきらめるのですが、売ってくれるにしてもなぜか袋に入れてくれなかったり、入れてくれてもあまり清潔とは言えないそこらへんの袋に突っ込んで口縛っただけとか、何故か特別な扱いを受けます。 パンの耳だけ買うわけではなく、ちょっと気を遣っていろいろ普通のパンを買ったうえでお願いをしてるのですが、それでも対応は同じです。ひょっとして浮浪者だと思われてるのかな、と会社帰りにスーツ着て行ってもやはり同じ。 一応お金をもらって売っている商品なのに、なぜパン屋さんはパンの耳を売ることを嫌がるのでしょうか。なぜパンの耳は普通の袋に入れてもらえないのでしょうか。残ったパンの耳はどうなるのでしょうか。とても疑問です。 事情をご存じのできればパン屋さん、教えていただけませんか?