-PR-
解決
済み

はしかについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35373
  • 閲覧数146
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (44/48)

1歳8ヶ月の子どもですが、1月29日(月)微熱が出、30日(火)の夕方お腹と背中から発疹が出ました。その後、股・顔・頭と広がっていき湿疹どうしもくっついてひどくなってきました。病院では「はしか」と診断されたのですが、本やネットに載っている麻疹の湿疹の出方と少し違うような気がします。熱も、本では「高熱が出る」と載っていますが、38度くらいまでで収まっています。 麻疹にも色々なタイプがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
リンク先も参考にしてください。

お大事に。
お礼コメント
ruru115

お礼率 91% (44/48)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 02:25:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

はしかの予防接種をしていたら異型麻疹という典型的でない症状のはしかになることがあります。
そうでなかったら、あなたのお子さまの症状ははしかでは
ないと思います。
はしかの場合かならず咳を伴いますし、発熱から発疹がでるまで3日くらいかかります。
あなたのお子さまの病気はたぶん多型紅斑ではないかと思います。
お礼コメント
ruru115

お礼率 91% (44/48)

「多型紅斑」はじめて聞いた病名です。今度お医者様に聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 02:24:22