• 締切済み

東京の有名な食べ物のメーカーは?

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

・羊羹と言えば 「虎屋」のおもかげ(黒砂糖風味で練り羊羹の嫌いな私もOK) ・羊羹と言えば 「舟和」の芋羊羹 (こっちは、蒸し羊羹です。浅草名物) ・あんぱんといえば 「木村や」 (やっぱり元祖アンパンですから、子供のとき に読んだ本で、パンを日本で初めて売ったときに「塩辛くてまずい」という評に なやんであんこを入れてみたと呼んだ記憶があります。BY学研の学習) ・豆大福は「岡野栄泉」(私は上野で買いますが) ・あんみつは「梅園」(浅草です) 以上は、デパートや空港・駅のお土産売り場でもだいたい買えます。 ・団子は「羽二重団子」(日暮里の近くです。醤油は生醤油、あんこは団子一つ一 つをくるんで有ります。) ・ケーキは 「アルプス」のナポレオン (これはローカルですが駒込駅前のケー キやさんで、ナポレオンはミルフィユに似たケーキです。ここのカスタードクリ ームは絶品です! あと、バタークリームもここのならOK!! ・おつまみは 「なとり」の酢いか (笑!これは半分冗談)(かなりローカルで すが、なとりって相撲で懸賞の旗もってるひとの背中によくかいてあります。) ...あぁ、切りが無い...。

関連するQ&A

  • あんぱんとクリームパン

    あんぱんとクリームパンってどっちがおいしいんですか? あと、あんぱんの発祥は日本、クリームパンは外国と聞いたのですが本当ですか?

  • 菓子パンはちぎりますか?かぶりつきますか?

    こんにちは 質問 あんぱんやクリームパンなどの菓子パンを食べるとき 手でちぎりながら食べますか? それとも、かぶりつきますか?

  • あんぱんまんパン 売っているお店を教えてください。

    東京大手町で仕事をしています。 住んでいるところは千葉で、なかなか近くにあんぱんまんパンが売っているお店が ありません。大手町近く、もしくは都内であんぱんまんパンが売っているお店があれば 詳しく教えていただけないでしょうか。姪が大のあんぱんまんファンで買ってあげたいなと 思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手作りパンを送りたいけれど・・・大丈夫?レシピを教えてください(__)

    甥っ子と姪っ子がいます☆この前、あんぱんまんパンを作ってあげたら、スゴク喜んでくれて、また作ってほしいと言われました(^-^) 遠くに住んでいるので、作ったパンを送りたいのですが…(三重→大阪・翌日にはつくと思うのですが・・・)やはり、中にクリームとかあんこ入りはさけたほうが良いですよね? あんぱんまんパンの形で、何か味付きのものを送りたいのですが・・・ 配送可能で、良い味付きパンのレシピがあれば教えて頂きたいです。

  • クイズの答えを教えて~(サルヂエ)

    ここでの質問で合ってるか分かりませんが。。。 先週再放送だと思うのですが,「サルヂエ」という番組を初めて見ました。 その中で,「パンやさんが,沢山のメロンパン,クリームパン,あんぱん,をバイクで運んでました。曲がり角で山積みのパンは落ちてしまいました。落ちたパンはどれでしょう?・・みたいなクイズがありました。ボーっと見てたんで見逃したのですが,答えはクリームパンでした。理由が分かりません。なんか曲がり角でスピードが落ちるかららしいのですが,どうしてクリームパンと結びつくのか分からないです。気になってしょうがないんです。 しょうもない質問ですが,教えてください~

  • ケーキ屋にて思った事

    先日近くの ケーキ屋 へ行って来ました。 そこでは、色々なキャラクターを ケーキに   生クリームなどで そっくりに書いて売っていました。 覚えてるのですと「スヌーピー」「セーラームーン」「ドラえもん」 「あんぱんまん」など、他にもたくさんです。 こういうのは、きちんと許可を得て売っているのでしょうか?? それとも 勝手にしている事なのでしょうか?? まさか、許可を得なくても 売っても良いのですか? 知っている方いたら教えて下さい。

  • 手作り菓子パン ホームベーカリー

    家でHBを利用して生地を作り、そのあとは手であんを詰めてあんぱんにしたり、クリームパンにしたりするのですが、どうしても時間がたつと固くなってしまいます。というより冷めた頃にはもう固くなりかけてます。分量等はレシピ通りですし、逆にいろいろなものを参考に分量や配合を試したりもしましたがやはり固くなります。作ってる行程で何かあるのかもしれませんね・・・。何かいい方法はありませんか?

  • デニッシュや惣菜パンの冷凍

    パンが好きでパン屋に行くといつも大量買いをしてしまいます。 食パンは冷凍するんですけど、クリームの乗ったデニッシュやお惣菜系のパンなどは冷凍しても大丈夫なんでしょうか? 風味とか、食感とか変わりますか? また、その日のうちに少し味見して残りを冷凍というのもできるのでしょうか? あんぱんみたいに、中のものが隠れているものはそのまま冷凍した方がいいのですか?

  • お住まいの地域で以下の食べ物が絶品!ってお店ある?

    あなたのお住まいの地域において、以下の食べ物で「これは絶品!○○を買うならこのお店しかない!!」というような、回答者さんの個人的名店はありますか? あくまでお店で購入できる、店内で食べることができるという前提です。 もちろん、単純においしさだけではなく、価格とのバランスを考慮してもいいです。 (1)あんぱん (2)フルーツサンド (3)ピザ (4)プリン (5)カルボナーラ(パスタメニューです) 上記(1)~(5)は、私の住む地域内にある絶品レベルの食べ物です。 ※住んでいる地域=単純にご近所ではなく、回答者さんの買い物などの生活範囲で結構です。極端な話、車で片道50km圏内が買い物する範囲ならそれでもOKです。  特段、店名などはお聞きしませんが、挙げてある食べ物に関して、回答者さんなりのそれの何が絶品なのかなど、熱く語っていただけたら嬉しいです。 私の場合ですが、 (1)あんぱん→最近近所にできたベーカリーショップ。あんの甘さ加減やパンそのものの豊潤さが絶品!30数年生きてきて、初めてあんぱんにハマっています! (2)フルーツサンド→車で30kmのインテリアショップ併設のカフェにあります。パンもクリームも使われているフルーツも、全てがバランスよく、このお店に寄るたびに必ず購入します! (3)ピザ→職場近くのイートインできるベーカリーショップにあります。1枚が2~3人前の大きさで、ドリンク1杯付で1050円という安さ。とにかく塩加減(チーズの?)が、これ以上塩辛くなれば台無しって感じの絶妙さ。私の大嫌いなピーマンが入っていないのも一番の理由。メニューはベーコンビザのみ。 (4)プリン→徒歩3分圏内にある近所のケーキ屋さんです。1個150円で、卵の素材の良さを生かしたシンプルで甘味を抑えたおいしいプリンが堪能できます。 (5)カルボナーラ→車で15分圏内にあるイタリアンレストランにあります。とにかく濃厚!食べ終われば、「もうしばらくいいや」って思うのに、またお店に寄ればカルボナーラを毎回オーダーしています。しかも大盛りを。

  • ♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・

    ♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・ こんにちは!!  皆さんはケーキ・シュークリーム好きですか? 種類も多く答えにくいとおもいますが・・・ どのくらいの回数たべますか イチゴとかバナナとかのってたりしますか どんな時に食べたくなりますか また一緒に飲むと美味しい飲み物はなんでしょうか ☆おいしい朝ごはん・パンで回答下さった皆様へ 忙しいなか回答を多数いただきまして本当に参考になりました ありがとうございました!! 今回もお礼のみとさせていただきます よろしくお願いいたします(*^o^*)