• ベストアンサー

職場への快気祝い

先日、痔の手術を行い、入院と自宅療養中を含めて2週間ほど 会社を休んでいます。来週より仕事に復帰予定ですが快気祝い をどうするか悩んでおります。 当然ですが会社の上司には詳細なことは話ましたが、痔という ことで若干の恥ずかしさもあり、親しい同僚以外には入院する ことすらあまり知らせずに、長期休暇をもらう感じで入院しま した。(恐らくばれているとは思いますが) また、恥ずかしがっている私の気持ちを察してか、入院中も会 社関係の方のお見舞いはありませんでした。 会社の同フロア(同部署)は約60人ほどですが、普段一緒に仕 事をしない人もおり、恐らく入院をしていることを知らない人も いるのではないかと思います。 ですが同じ係りの人は20人程おり、普段一緒の仕事をしていま すので(朝礼なども一緒に行っています)休んでいる間は迷惑を かけているので、快気祝いということで一人一人にちょっとした お菓子でも渡したほうがいいのかなと考えております。 こういった場合、どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

痔ではありませんでしたが、私の主人(でも痔主)の時は、其々手が空いた時などに食べてもらえるよう、個別包装で缶に入った焼き菓子(洋菓子)を持参しました。 2週間程度なら、個々に配らなくても、宜しいかと思いますよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

一人ひとりに渡すのではなく長期休暇のお詫びとして菓子折を持参してください。