• 締切済み

東京都内の情報(印刷物)が集まる所

山手線界隈の街で、東京都内の情報(情報誌やパンフレットなどの印刷物)が色々集まる所をご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• kenm7
回答No.2

初めまして。 都庁にある「都民情報センター」に行ってみては、いかがですか。官公庁系と東京のローカル出版物、観光パンフは手に入ります。それと、東京の情報なら、検索システムがあって、必要なものは、プリントアウトもできます。このシステムは、観光だけでなく、公園や博物館・科学館、趣味のサークル、芸能やスポーツの団体、地場産業、生活情報などが検索できますから、あなたの目的も大体は達成できるはずですが。

KohChan
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 「都民情報センター」、なかなかよさそうですね。 私は、九州在住で街づくりに携わっているので、今度上京する際に、 都内の地域情報の資料が欲しかったので、ピッタリな感じです。 ありがとうございました。

回答No.1

//じだいどりーむ//です。  どういう情報ですかねぇ?東京駅となり有楽町駅近くの国際フォーラム展示場 (1階か、地下1階だったと思う)に 生涯学習にかんする資料が一式そろう場所があります。 名前は確か、「東京生涯学習(推進?)センター」とかだったと思います。

KohChan
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 有楽町の駅近くだったら、わかりやすそうですね。 早速、国際フォーラム展示場の場所を調べて行ってみたいと思います。