• ベストアンサー

取りたて

kudouの回答

• kudou
回答No.2

それと、忘れてましたが、あなたが、保証人にはなっていないので有れば、払う必要は、一切ありませんので、もし保証人になっていたなら。 保証人*まず義姉のところに請求して下さい!と言えます。 見つからなくても、相手が調べることなので、門前払いを食わして下さい! 連帯保証人*逃れられません、払う義務があります。あなたが借りたと同じです。 もし、知らない内に保証人になっていたなら、警察に行き「勝手に保証人にされて困っているので、その事に関して告訴をしたい。」と申し出れば良いです。 そうすれば、どんな町金融でもおとなしくなります。 必ず警察に通すと断言して下さい!! 他にあればどうぞ。