• ベストアンサー

東京に引っ越したいのですが、どうすればいいでしょうか。

ここで質問させていただき、ミュージシャンを目指す僕の条件に合うのは 阿佐ヶ谷駅・下北沢駅周辺辺りだと聞いたのですが、 どのように実際の住居を見つければいいでしょうか。 ネット検索でまず下調べして実際に足を運ぶのが普通かなと思うんですが、 かなり遠いので結構絞ってから見に行きたいと思っています。 ネットのサイトどこで調べたらいいでしょうか?? オススメあればお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いっかい,東京近郊の ゲストハウスか,短期契約のマンスリーマンション などにすみ,そこを拠点に物件を探したら いかが. ミュージシャンなら,防音性のいいところ 探さないとならず,満足行く場所を探すのに 時間かかると思うので ネットで探しても,現地いくと,隣のうちとぴったり くっついてたりして,予想より壁が薄かったり, 学校の通学路で朝うるさかったりと なかなかネットの写真だけじゃ現地の様子はわかりません. http://www.quick-house.com/guestroom/http://www.quick-house.com/1room/ ゲストハウスは月3万円台から

参考URL:
http://www.chintai-homes.jp/

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、質問拝見致しました。 阿佐ヶ谷駅・下北沢駅周辺辺りだと家賃が結構かかると思います。 ミュージシャンを目指すのでしたら高円寺などもオススメですよ。(どこもやはり相場は高めですが) ただやはりある程度目星をつけて、まとめて現地を訪れてみるなど皆さん言われる通り、生で実際見ないと分からないこともあります。 以上、回答になったかどうかではありますが、この辺で失礼致します。

nurunuru2
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

自分はいつもCHINTAIで調べています。 かなり大手のサイトなので物件数も多いです。 ご予算がどれほどか存じませんが、下北沢は家賃高いですよ。 なので、阿佐ヶ谷近辺が良いのではないしょうか? ちなみに、中央線沿線の高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪で家賃が6万円~7万円で検索すると、756件ヒットしましたよ。

参考URL:
http://www.chintai.net/
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんにちは。 それでしたら大手のエイブルやミニミニ等ネットワークが多いところを中心にweb調べて行くのが良いかと思います。 ただ、大手の場合殆どが仲介物件が多いので「あくまでもカタログ」の位置づけと考えてその住みたい場所の相場を調べた後、その土地の中小不動産屋“東京都知事免許で()の数字が大きいほど地域に根付いています”にアタックするのが無難だと思います。 ちなみに私は大手に関しては信用しておりませんし、彼らは賃貸相場と言うものを理解していない人間が営業しているケースが多いです。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

ネットに物件があるからといって、安心してはダメです。 すでに売れた物件情報も、そのまま掲示されていることがあるからです。 ちゃんと管理会社や不動産屋に連絡をして、物件が存在することを確認してから東京まで行きましょう。 また、物件の住所がある程度細かく書かれていることが大事です。 住所が分かれば、ネットの地図サイトで、物件周辺の環境が分かりますので。

関連するQ&A

  • 阿佐ヶ谷で着付けのできる美容院

    こんにちは、今度知り合いの結婚式に着物で参加しようと思っています。 そこで、阿佐ヶ谷駅周辺で着付けをやっている美容院をご存知の方いましたら教えていただきたいです。美容院のサイトをいろいろ見たんですが、あまり詳しく載ってなかったもので。 場所はJRの阿佐ヶ谷駅か、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅あたりで、できれば上手なところがいいです。 式は来週なのにぜんぜん探していなくてちょっとあせっています・・・ よろしくお願いします。

  • 下北沢の賃貸物件について

    下北沢周辺で賃貸物件を探しています。 下北沢周辺であれば最寄駅は池ノ上、世田谷代田あたりの周辺地域でも構わないと思っています。 条件的には2DKくらいを希望していますが、この地域のこの条件での家賃相場はどのくらいでしょうか? ちなみに予算的には、可能であれば10万円以内を希望しています。 条件に限らず、この地域の賃貸情報を全く把握していませんので、 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので 教えて頂けたらと思います。

  • 下北沢でエスニック料理

    下北沢駅周辺のエスニック料理店でオススメを探しています。 ベトナム料理やバリ料理、タイ料理辺りに興味があります。 (今特に食べたいのはナシゴレンなのですが…) 何かオススメがある人は是非教えてください! 安いと尚嬉しいです。

  • 住む場所で悩んでいます。

    住む場所で悩んでいます。 私自身、はじめての引っ越しです。 現在は茨城県にすんでいます。 (1)下北沢駅周辺で勤務する場合、 住むのはどこがオススメでしょうか?(町田等々でてきたけど、いまいちわからなくて...) (2)恋人が神奈川県の高座渋谷駅周辺に住んでいるのですが、下北沢駅と高座渋谷駅の真ん中くらい(または、すこし高座渋谷よりでも大丈夫)だとどこに住むのがベストでしょうか。 下北沢の古着屋さんでバイトしたいなとまだふわふわした感じです。 できれば家賃は3万以下、安めの場所だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京 安いホテル教えてください。

    4月の上旬に母と上京します。 用事があるのは高円寺あたりなのですが、 その周辺にいいツインのプランがあるホテルはありませんでしょうか??高円寺から少し離れても構いません。できたら安く済ませたいと思っています。 ネットで検索してるのですが実際どうなのか判らないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京の市ヶ谷駅付近の安くて設備の良いホテル探してます!!

    こんにちは!今私ゎ高校生ですが、来年3月~4月の約1ヶ月間、東京で研修会がぁり、その期間泊まる設備の良いホテルを探しています!! 楽天の宿泊検索サイトで検索したり、自分で調べてみたんですけど、やっぱりネットが出来る所は高いし、でも安いのは安いなりだし...。 だから、東京の方や東京、新宿周辺のホテルを使ったことのぁる方、どうか色々情報下さい。・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+ ちなみ条件ゎ... (1)市ヶ谷駅から近い (2)部屋にネット回線がある (3)冷蔵庫がある (4)湯沸しポットがある (5)そして安い!!!!! 食事ゎいらないので、パソコンを持って行くので、出来ればネット回線あり、そして部屋でお茶飲んだり食べ物保存?とか色々...したいので。 全部当てはまってなくて大丈夫なので、オススメとかあったら教えてください!!!

  • 東京駅周辺のホテルについて

    こんにちは。いつもお世話になっています☆ 「東京駅周辺のホテル」で検索してみたのですが、それでも分からなかったので質問させてください。 東京駅周辺のホテルを探しています。 ・5時30分に東京駅に着いて、ホテル周辺でショッピングが出来ればいいなと思ってます。 ・価格はできれば7000は越えないところ ・カプセルは出来れば避けたい どうしてもこの条件で見つからなければ、電車で数分行った所(茅場町あたり?)にしようかなと思っているんですが・・。そうなっても翌日、東京駅発の新幹線の始発に乗らなくてはならないので、なるべく近いところがいいです。 じゃらんや楽天ベストリザーブなどでも探してみましたが、なかなか良いところが見つかりませんでした。 皆さんのお勧めなどありましたら教えてください。 ついでに、東京に来たらここは行っとくべき!とか言うデパートなどありましたら教えていただければ幸いです。

  • 女性が楽しめる東京のおすすめ観光地

    閲覧ありがとうございます! さいきん東京に引っ越してきたばかりの20代前半女です。 平日は出掛けられないので、この休日にどこか出かけてみようと思います。 目的はありませんが、いったところがないところへ行こうと思ってます。 今のところいったところは、新宿、渋谷、原宿、池袋、築地・六本木(駅だけ)、秋葉原、下北沢、吉祥寺、東京駅周辺くらいです。個人的に下北沢や吉祥寺みたいなごちゃごちゃしてる街は何でもあって良かったです。 でもビルなどが並ぶ都会や景色が綺麗なところも大好きです。 ★安く買い物できる ★安くスイーツが食べられるカフェ ★綺麗な写真がとれるようなところ ★おしゃれ ★一日いても飽きないようなところ ★新宿から40分以内で移動出来る 上記の条件が当てはまるような街かあれば教えてください(笑) 変な質問ですみません

  • 東京に転勤することになりました。私の場合、電車で30分位乗り換えなしだと、どの辺りがオススメですか?

    28才男性独身です。 タイトルの通りなのですが、東京に転勤することになりました。 会社の場所は、地下鉄丸ノ内線赤坂見附駅から徒歩5分、 JRだと四ツ谷駅からだと徒歩12~15分位の所にあります。 電車に乗ってる理想の時間は30分ぐらいです。 (駅からの徒歩時間を除く) そしてできれば乗り換えなしで通えるのが良いです。 私の場合、どの辺りに住むのがオススメでしょうか? 田舎出身なのでできれば静かで緑(公園)などがあって ちかくにスーパーなどがあって買い物も便利なところが良いです。 今、考えているのは、荻窪とか高円寺、新高円寺、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷あたりがなんとなく良いなと思っていますが、どうなんでしょうか? 荻窪だと丸ノ内線もJRも通っているので、やはりマンションの家賃なども高いのでしょうか? 東京の交通に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 東京23区の物価?

    今物件を探していて いろいろ検索をしているのですが、 東京23区の中で安い地域はどのあたりでしょうか? 駅の近くや周辺状況によって変わると思いますが、 一般的に、の意見でいいのでよろしくお願いします。