• ベストアンサー

ロダン 考える人

箱根のユニマットの芦ノ湖美術館で見たのですが、(数年前ですが) ロダン 考える人 これのサイズが、人のサイズの 1/2くらいの大きさだったのですが、これって、本物ですか オリジナル実物は 1/2 なのでしょうか。 勝手な思い込みで、1/1とばっかり、思っているものですから よろしくどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

「地獄門」の上の方に付いている「考える人」は小さいのですが、 「考える人」だけの像は大きいものです。立つと3メートル位の大男です。 上野の国立西洋美術館で見た感想です。 日本で鑑賞できるロダンの作品は、ここが一番揃っていると思います。

999taka
質問者

お礼

有難う御座います。 え!、すると 考える人  って バージョンが幾つもあるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.2

オリジナルは「地獄の門」の作品の一部で、それを取り出し独立した作品としたのが「考える人」のようです。 ロダンの後半の人生は、レプリカをたくさん作り、世界中に売っていましたからお客さんである美術館の注文に合わせサイズも変えていたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根の紅葉

    箱根に紅葉を見に行く予定があるのですが、箱根のオススメ紅葉スポットがあったら教えて頂きたいのですが。 箱根美術館は行ったことがあるので、今回は芦ノ湖周辺を探してみようと思っています。 芦ノ湖周辺で特に紅葉のいい場所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 箱根の観光ルート

    来週、娘と箱根に行くことになりました。 日帰りで箱根湯本を9時頃出発して登山鉄道やロープウエイ、バス等を利用して芦ノ湖まで箱根観光をしたいと考えています。 主人が当日芦ノ湖近辺で仕事がある為、18時頃に車で迎えに来てくれるので最終目的地を芦ノ湖に18時頃として、母娘で巡るおススメ観光ルートのアドバイスをお願いします。 二人ともスイーツをはじめ食べることが好き、娘は美術部に入っていて絵を書く事が好きなので美術館に行く事も考えています。 よろしくお願いします。

  • 箱根。

    週末、箱根1泊旅行に行きます。登山電車やロープウェイなどを乗り継いで、 箱根を1周しようと思っています。芦ノ湖にも行くつもりです。 あと、あじさいも見てこようと思っています。 それ以外で、箱根の隠れた名所や、ここは楽しい!というような所があれば教えてください。 また、私は箱根には何度か行ったことがあるのですが、一度も美術館には行ったことがありません。箱根にはたくさん美術館があると思いますが、どこがいいでしょうか? ちなみに私は美術はさっぱり??なのですが…。 よろしくお願いします。

  • 箱根と東京ってよくばり過ぎ?

    今度、母と出かけることになりました24歳女です。 まずはスケジュールをご覧いただけますでしょうか。 1日目  名古屋~小田原(by 新幹線)      小田原~芦ノ湖を観光【芦ノ湖 泊】 2日目  芦ノ湖~箱根湯本を観光      夜、箱根湯本~新宿(by ロマンスカー)      【新宿 泊】 3日目  東京観光      夜、東京~名古屋(by 新幹線) ※箱根ではウィークデーパスを購入しようと思っています。 (1)このスケジュールは忙しすぎるでしょうか? 初めは、3日間東京の予定だったのですが、 東京では今回、お買い物ができればいいかなあと思い始めたので、 箱根に寄ることを計画しました。 (2)箱根って初めてなので、様子がよく分からないのですが、 あまりお金をかけずに楽しむ方法ってあるでしょうか? 美術館とか、入館料が高いですよね~。 「ガラスの森美術館」は行きたいと思っているのですが、 あとはハイキングとかしたいです。 (3)その他、アドバイスなどがありましたらお願いします。 お詳しい方、または一度行っただけだけどココは良かったとか、 ご存じの方、よろしくお願いします!

  • 箱根から伊豆・北川温泉へ

    9月に親子3代で富士山麓~箱根~伊豆方面へ旅行予定です。 そのうち、一日を、河口湖→御殿場経由→箱根美術館→芦ノ湖周辺→伊豆・北川温泉(宿泊)の行程を考え中です。 その中で、箱根(芦ノ湖周辺)から伊豆・北川温泉まで自家用車での移動ですと、どのくらいの時間がかかるのか教えてください。 最短ルートも合わせて教えていただけるとありがたいです。 あまりにも時間がかかる場合は、宿泊先を変更することも考えております。 よろしくお願いします!

  • 駒ヶ岳と大涌谷の位置関係。バイクで行きます。

    125ccオートマスクーターで横浜方面から熱海に行って1泊して、帰りに芦ノ湖経由で宮の下→箱根湯本駅を通って横浜に戻ろうと思っています。 熱海までは横浜から2時間ほど。 高速はバイクなので使いません。 行きたい場所は、 ・芦ノ湖を見るだけ ・星の王子様ミュージアム ・駒ヶ岳をケーブルカーで山頂まで ・大涌谷で玉子買う です。 駒ヶ岳と大涌谷ってバイクだとすぐですか? 調べてるところケーブルカーから大涌谷が見えるらしいですが… ルートとしては熱海から芦ノ湖まで30分なので芦ノ湖まで行きます。 たしか、そこから星の王子様が箱根湯本との間にあったと思います。 順番で駒ヶ岳と大涌谷を何番目に入れようかなと迷っています。 アドバイスお願いします。 ・3〜4年前にツアーバスで熱海に行ったことあります ・5〜6年前にレンタカーで箱根に行ったことあります ・20年くらい前に自転車で箱根に行ったことあります なので、おおよその位置関係は分かりますが、バイクは初めてですので少し不安です… 初めての一人旅です。

  • 箱根のオススメスポット

    11月11日から1泊で女友達と箱根に行きます。 オススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみに何度かいっているので、彫刻の森やガラスの森、芦ノ湖、大涌谷はいったことがあります。 美術館が好きなので、建物が素敵な落ち着いた美術館やきれいな景色がみられるところ、紅葉(は時期的に見られると思うのですが)がきれいなところなどを教えていただきたいです。 箱根湯元から行動しやすいところがありがたいです。ちなみに泊まるところは元箱根です。 宜しくお願いします。

  • 子供と箱根旅行

    9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

  • ヘタレなやつが箱根スカイライン

    天気が良いので芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインへと愛車を走らせてみました。 芦ノ湖スカイラインは、殆どが上り坂で道もきれいでヘタレな自分でも お尻を右左と振りながら気持ち良く走れました。 (ハンドルが切れ込むのを怖がらずに倒し込むとこんなに気持ち良く曲がれるのかぁっと、実感。これは蛇足でした) しかし、箱根スカイラインにはいると所々広いところがありますが、 車幅も狭くアスファルトが割れているところも多くあり 怖くて走れません。(下り坂も手伝って) しかし、対向車線にはかっとんで行くバイクを数台見かけました。 バイクが跳ねたりしてコントロール効かなそうなのですが そこまでコントロールできる(してやろう)という人が峠を攻める事の出来る人なのでしょうか? へたれ・ビビりの私には無理そうです。 上記の2線は、昔からライダーに人気がありますよね? 芦ノ湖スカイラインは、分かるのですが箱根スカイラインの魅力はどんなところでしょう? 富士の全景をみれながら走れるのも1つでしょうか?これも最初の内だけですけど、、。

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

Thinkpad X270の22H2利用可否
このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X270でWindows10 22H2を利用したいのですがサポートされますか。
  • 以下サイトを確認すると検証済みのデバイスにX270の記載はありませんでした。ここに記載がないということはサポートされないということなのでしょうか?
  • またキッティングをSCCMによるisoファイル作成で実施しており、もしWindows10 22H2のSCCMパッケージがあると助かるのですがありますか。
回答を見る