• ベストアンサー

画像が送れないんです

yahooメールを使っているのですが、文字だけのメールなら相手に届くのに、画像をひとつでも添付して送ると、迷惑メールになって自分に帰ってくるんです。どうすれば元どうりに画像メールが送れるようになるのでしょうか?

  • turee
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

No.3補足 あと、画像を直接送らずにするのは如何ですか? ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

turee
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 まずは試してみますので、この方法でだめだったら また、改めて質問させていただくことにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> Hi. This is the qmail-send program at sv02.top-mail.jp. > I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following > addresses. このメッセージには理由が書かれていないですね。 相手先サーバのサポートに理由を確認した方が良いと思います。 画像は一切受けないという回答であれば、諦めて違うアドレスへ送るしかないですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>迷惑メールになって自分に帰ってくるんです 何が返ってくるのですか? エラーメールならその内容を教えて下さい。

turee
質問者

補足

えっと・・・ まず、下に書いてあるような英文から始まり、いろいろな文字やら数字やらが続いたあと、画像のデータ分の文字数字の羅列が続いているメールです。 ちなみに、アドレス帳から登録した相手のメルアドを使って文だけなら届いているので、(画像メールは届いていないとのこと)アドレス間違いではないと思います。 以下その内容をコピー&ペーストしたもの Hi. This is the qmail-send program at sv02.top-mail.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

相手のプロバイダや携帯アドレスに送りましょう。 迷惑として返信された場合でも、相手の迷惑フォルダには届いてるはずです。自分にも迷惑メール来てますよね?それと同じです。

turee
質問者

お礼

なるほど、それは考えつきませんでした。 早速、確認を取ってみることにします。 貴重な意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像 アップロード

    画像を相手に見てもらいたいのですが メールで画像添付ができなくて困っています。 画像をどこかにアップロードして画像を相手に見てもらえばと思うのですが どこかご存じないでしょうか? yahooフォトはNGです。

  • 添付画像の文字化け

    はじめまして。 添付画像が文字化けし困っています。 画像なしのメールは通常通り送れるのですが、画像を添付すると文字まで化けてしまいます。 ウイルスには感染していませんでした。 ある日突然画像付きメールが送れなくなってしまいました。 どなたか、宜しくお願い致します。(PCに関してほぼ素人です・・)

  • 携帯への画像送信(添付)

    携帯への画像送信(添付) 知り合いにデジカメで取った写真を送ろうと思うのですが、相手の携帯のメールアドレスしか知りません。そのままメールに添付するのはマズいのは何となく判るのですが、受信側に迷惑にならないように送るには、具体的にはのはどのようしたらいいのでしょうか?(画像の軽量化、理想的なサイズなど) 受信者のキャリアー=docomo 発信者のシステム=WinXP、Yahooメール 注:他のサイトを検索していないのは、予めお詫びします。

  • メールにデジカメの画像を添付して送る

    macでOutlookExpressを使っています。 メールに画像を添付して送ったことがなく、こちらで自分なりに検索して、画像が大きいと相手に迷惑になり、小さくする必要があると知りました。 ひとまず、どれくらいの大きさで見えるのかまったくわからなかったので、自分のアドレスに送ってみました。 デジカメの画像をそのままで2枚添付したのですが、一枚の大きさが9x6cmくらいでした。 これでも大きい方なのでしょうか? ファイルサイズを小さくするのと、圧縮するというのは意味は同じですか? ちなみに画像は送るだけで、相手の印刷の必要はありません。 それと、たぶん相手はwindowsだと思うのですが、見え方は同じですか? 質問がまとまらなくてすみません... 回答おまちしています。

  • 添付した画像が見れない

    HOTMAILからYAHOOメールに画像を添付してメールを送ったんですが、添付ファイルが開けなかったみたいなんです‥。 ファイル自体はちゃんとあったみたいなんですが、絵としては見れなく、よくWebページ上で画像がリンク切れを起こしている時に表示される、四角の枠内に赤い×印がついている状態になっているみたいなんです。 一回自分のYAHOOメールにも送ってみましたが、ちゃんと表示されました。 画像は159KBと重ためです。 どうすれば良いでしょうか?御回答宜しくお願いします。

  • 画像を添付

    yahooメールで画像を添付したいのですが、添付のボタンを押しても画面が変わりません。。。どうしたらいいですかね?

  • メールに画像を添付すると文字化けしてしまいます

    Outlook Express、WindowsXPを使っています。 前までは普通に送れていたのですが、ある日突然メールに画像を添付して送信した所、受信側には添付画像が文字化けして送られ画像はみれなかったそうです。 ahdwiwq0nfiaとか適当な英字が画面いっぱいに並んでいるそうです。それが何通も相手側に届いてしまうらしく、送ることが出来ません。 自分で自分のメールアドレスに、タイトル空白300KBのjpg画像を添付し本文空白で送信した所、 タイトルに「画像の名前[1/8]」というのが入っていて[1/8]~[8/8]まで8通送られ、本文は空白で「ATT(数字).dat」というものが添付されていました。 携帯にも送ってみましたが添付ファイルが無いだけで、同じでした。 色々と検索したのですが解決しませんでした。 是非皆様のお力を貸してください、お願いします。 メールソフトは今後もOutlook Expressを使いたいので、別のに乗り換えるのではなく、解決したいと思っています_(。_。)_

  • 動くメールの画像

    marqueeを使って画像が動くメールを作成しているのですが、画像が出ず×だけが動きます。自分宛に送信しようとすると「このメッセージの画像のいくつかが見付かりません。このままメッセージを送信すると見付からない画像は添付されません」と出ます。 なお文字のみ場合は動く文字が作成され送信も出来ます。 セキュリティーゾーンをインターネットゾーンに下げても変りません。また「ウイルスの可能性がある添付ファイル・・・」と「HTML電子メールにある画像および・・・」のチェックは外してあります。 ウイルスバスター2006を使用しています。 どうすれば出来るようになるでしょうか。

  • 添付画像に?

    こちらから送信した添付画像に 知らないヘンな画像がついています。  これって なぜでしょうか? 相手に迷惑がかかっては困ります。  識者様教えて頂けませんでしょうか?

  • Thunderbirdで添付画像が送信できない

    Thunderbirdを利用しています。 Thunderbirdで添付画像が送信できません。 Vistaでノートンを入れています。 Thunderbirdで送信した場合、 「送信相手のフォルダがいっぱいなので送信できません」とか メールが来ることもあります。 Thunderbirdがダメならと思い、YAHOOメールで 画像を添付してみましたが、やはり送られてませんでした。 ということは、ノートンが悪いのでしょうか?? 教えてください。