• ベストアンサー

画像が送れないんです

yahooメールを使っているのですが、文字だけのメールなら相手に届くのに、画像をひとつでも添付して送ると、迷惑メールになって自分に帰ってくるんです。どうすれば元どうりに画像メールが送れるようになるのでしょうか?

• turee
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

No.3補足 あと、画像を直接送らずにするのは如何ですか? ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

turee
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 まずは試してみますので、この方法でだめだったら また、改めて質問させていただくことにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> Hi. This is the qmail-send program at sv02.top-mail.jp. > I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following > addresses. このメッセージには理由が書かれていないですね。 相手先サーバのサポートに理由を確認した方が良いと思います。 画像は一切受けないという回答であれば、諦めて違うアドレスへ送るしかないですね。

• violet430
回答No.2

>迷惑メールになって自分に帰ってくるんです 何が返ってくるのですか? エラーメールならその内容を教えて下さい。

turee
質問者

補足

えっと・・・ まず、下に書いてあるような英文から始まり、いろいろな文字やら数字やらが続いたあと、画像のデータ分の文字数字の羅列が続いているメールです。 ちなみに、アドレス帳から登録した相手のメルアドを使って文だけなら届いているので、(画像メールは届いていないとのこと)アドレス間違いではないと思います。 以下その内容をコピー&ペーストしたもの Hi. This is the qmail-send program at sv02.top-mail.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

• qqvx4qk9k
回答No.1

相手のプロバイダや携帯アドレスに送りましょう。 迷惑として返信された場合でも、相手の迷惑フォルダには届いてるはずです。自分にも迷惑メール来てますよね?それと同じです。

turee
質問者

お礼

なるほど、それは考えつきませんでした。 早速、確認を取ってみることにします。 貴重な意見をありがとうございました。