• ベストアンサー

ウイルススキャンしてるのに・・(ToT)

同じ様な現象ある方居らしたらお願いします<m(__)m> OSはXPのHome、IEはバージョン6です。 Norton AntiVirusが初めから入ってるPCで、常にUpdateして最新版でスキャンしてて一度もウイルス感染がありません。 がしかし、シマンテック社のサイトで無料でウイルスチェックしてくれる所でチェックしたら1件感染している様なのです。『VBS.LoveLetter.Var』と。。。 どうやらTemporary Internet Filesにある様なんですがファイル検索しても絞り込めず感染しているファイルが探せなかったので全部Cookieを削除しました。 更にマイクロトレンド社のウイルスバスターの無料チェックもした所、ウイルス感染はなかったんです。 この現象はウイルス感染しているんでしょうか?(;_;) PCの使用で不具合を感じたり特に今の所は問題もないんですが。。ウイルスチェックする所により結果が違うのは心配です。サポセン電話したらシマンテック社に電話する様言われたんですが土日は休みですし。。。どなたか経験ある方アドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>数回ウイルススキャンしましたが、やはり感染は無し では、解決ですね。 o(>▽<)9"うっしゃ♪

uuuoo1
質問者

お礼

困っている時にすぐお返事頂けるなんて。。 ホント感謝です!!ありがとうございました! ここに登録して良かったです(ToT)

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

>インターネット一時ファイルは削除しました。 この後ウイルススキャンしてみました? >Temporary Internet Filesにある様なんですが XPの場合はこのフォルダがいくつかあるんですが、 ウイルススキャンして、正確な場所を確認しては? (ウィルスが残っていれば)

uuuoo1
質問者

補足

はい。ありがとうございます<(_ _)> インターネット一時ファイル削除の後にも 数回ウイルススキャンしましたが、やはり感染は無し でウイルスは見つかりませんでした。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

2ちゃんねるなどで時々見られたノートンアンチウイルスの誤反応ではないでしょうか。 Temporary Internet Filesフォルダは特殊なフォルダなのでこの中にあるファイルを ノートンで削除したりはできないですし、たぶんHTMLにVBS.LoveLetterのコードが 書かれているだけなので、インターネット一時ファイルを削除すれば跡形もなく消えてくれると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312792
uuuoo1
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました!! <(_ _)> omitoronさんのおかげで、原因はどうやら2ちゃんねるっぽいって事が判明しました。 すっきりしました。感謝です!!

uuuoo1
質問者

補足

回答ありがとうございます<m(__)m> はい。。。2ちゃんねる見てました(;_;) インターネット一時ファイル削除は済みです♪ って事は感染は無し。問題なしって事でしょうかね?

• ittochan
回答No.1

>探せなかったので全部Cookieを削除しました。 インターネット一時ファイルをクリアしてみては? IEの ツール→インターネットオプションから 「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリックです。 >Temporary Internet Files このフォルダがuuuoo1さんのIEの一時ファイルの 保存フォルダならクリアされます。 uuuoo1さんのインターネット一時フォルダの確認は IEの ツール→インターネットオプションから 「全般」タブの 「設定」をクリックすると分かりますよ。

uuuoo1
質問者

お礼

インターネット一時ファイルは削除しました。 早速早い回答ありがとうございました!! <m(__)m>