• ベストアンサー

ウイルススキャンしてるのに・・(ToT)

同じ様な現象ある方居らしたらお願いします<m(__)m> OSはXPのHome、IEはバージョン6です。 Norton AntiVirusが初めから入ってるPCで、常にUpdateして最新版でスキャンしてて一度もウイルス感染がありません。 がしかし、シマンテック社のサイトで無料でウイルスチェックしてくれる所でチェックしたら1件感染している様なのです。『VBS.LoveLetter.Var』と。。。 どうやらTemporary Internet Filesにある様なんですがファイル検索しても絞り込めず感染しているファイルが探せなかったので全部Cookieを削除しました。 更にマイクロトレンド社のウイルスバスターの無料チェックもした所、ウイルス感染はなかったんです。 この現象はウイルス感染しているんでしょうか?(;_;) PCの使用で不具合を感じたり特に今の所は問題もないんですが。。ウイルスチェックする所により結果が違うのは心配です。サポセン電話したらシマンテック社に電話する様言われたんですが土日は休みですし。。。どなたか経験ある方アドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>数回ウイルススキャンしましたが、やはり感染は無し では、解決ですね。 o(>▽<)9"うっしゃ♪

uuuoo1
質問者

お礼

困っている時にすぐお返事頂けるなんて。。 ホント感謝です!!ありがとうございました! ここに登録して良かったです(ToT)

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>インターネット一時ファイルは削除しました。 この後ウイルススキャンしてみました? >Temporary Internet Filesにある様なんですが XPの場合はこのフォルダがいくつかあるんですが、 ウイルススキャンして、正確な場所を確認しては? (ウィルスが残っていれば)

uuuoo1
質問者

補足

はい。ありがとうございます<(_ _)> インターネット一時ファイル削除の後にも 数回ウイルススキャンしましたが、やはり感染は無し でウイルスは見つかりませんでした。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

2ちゃんねるなどで時々見られたノートンアンチウイルスの誤反応ではないでしょうか。 Temporary Internet Filesフォルダは特殊なフォルダなのでこの中にあるファイルを ノートンで削除したりはできないですし、たぶんHTMLにVBS.LoveLetterのコードが 書かれているだけなので、インターネット一時ファイルを削除すれば跡形もなく消えてくれると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312792
uuuoo1
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました!! <(_ _)> omitoronさんのおかげで、原因はどうやら2ちゃんねるっぽいって事が判明しました。 すっきりしました。感謝です!!

uuuoo1
質問者

補足

回答ありがとうございます<m(__)m> はい。。。2ちゃんねる見てました(;_;) インターネット一時ファイル削除は済みです♪ って事は感染は無し。問題なしって事でしょうかね?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>探せなかったので全部Cookieを削除しました。 インターネット一時ファイルをクリアしてみては? IEの ツール→インターネットオプションから 「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリックです。 >Temporary Internet Files このフォルダがuuuoo1さんのIEの一時ファイルの 保存フォルダならクリアされます。 uuuoo1さんのインターネット一時フォルダの確認は IEの ツール→インターネットオプションから 「全般」タブの 「設定」をクリックすると分かりますよ。

uuuoo1
質問者

お礼

インターネット一時ファイルは削除しました。 早速早い回答ありがとうございました!! <m(__)m>

関連するQ&A

  • ウイルスに感染してしまいました・・・。

    初心者で、まったくわかりません・・・。友人からシマンテックのウイルスチェックの話を聞き、やってみた所、1ハードディスク上のファイルが「VBS.LoveLetter.Var に感染しています」と結果がでました。メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。コンピュータは何らかの既知のウィルスまたはトロイの木馬に感染しています。と出ました。 どうしたら良いのでしょうか?

  • VBS.LoveLetter.A に感染しました・・・

    2ちゃんを覗いていたらVBS.LoveLetter.A ウィルス感染したとのメッセージがでました。 ここで検索してみたところ感染は嘘とも書いてありますが対処法を教えてください。 現在、ウィルス対策はMcAfeeを使用しています McAfeeで再チェックすると感染ファイルなしとでます。 ウィルスバスターオンラインスキャンでも感染ファイルなしとでます。 シマンテックオンラインウィルスチェックでは 感染ファイル1とでました。:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\416FWXEZ\news8plus[2] は 次のウィルスに感染しています: VBS.LoveLetter.A とでます

  • VBS.LoveLetter.A というウィルス

    シマンテックのオンラインスキャンで、ウィルスチェックをしたところ、 132761 個のファイルをスキャンしたところ、 1 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 という結果で、 C:\RECYCLER\S-1-5-21-2052111302-1644491937-839522115-1000\Dc192.txt は 次のウィルスに感染しています: VBS.LoveLetter.A らしいのですが、RECYCLERというフォルダがないしウィルス駆除の方法をみていても、 Win32DLL.vbs や SCRIPT.INI MSKernel32.vbs というファイルがみつかりません。 最近PCが思いたいなぁとは感じていたのですが、ホントに感染しているのでしょうか?

  • VBS.LoveLetter.A というウィルス

    シマンテックのオンラインスキャンで、ウィルスチェックをしたところ、 132761 個のファイルをスキャンしたところ、 1 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 という結果で、 C:\RECYCLER\S-1-5-21-2052111302-1644491937-839522115-1000\Dc192.txt は 次のウィルスに感染しています: VBS.LoveLetter.A とでました RECYCLERはゴミ箱らしいのでゴミ箱を削除したのですが、再びウィルススキャンをしても同じようにウィルスか検知されます。 又テキスト形式なのにウィルスが感染しているということはあるのでしょうか?

  • ウィルス感染しました・・・

    ネットサーフィンしてたところウィルスソフトの リアルチェックが反応してVBS.LoveLetter.Aなるものが感染したようです(ーー;) ただ見てただけなのに・・・。 怪しいサイトでもなかったし変なとこもクリックしてないのに・・・。 全ドライブをチェックしたところ1つだけ感染数がでてgameoverというファイルが作られた?みたいです。 このウィルスはどんな悪さをするんですか? 修復するまでネットしないほうがいいんですかね? 助けて下さい~~!(>_<)ノ

  • ウイルスにマジ感染しました 助けてください お願いします!!

    symantecのオンラインスキャンをしたところ・・・ 75565 個のファイルをスキャンし 6 個のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 スキャンしたファイルの中に 1 つ以上のウィルスが検出されました。 詳細・・・ C:\WINDOWS\system32\mm\explorer.sys は 次のウィルスに感染しています: W32.Tzet.Worm C:\WINDOWS\system32\mm\lxmstart.exe は 次のウィルスに感染しています: Backdoor.IRC.Flood.H C:\WINDOWS\system32\mm\srfb.ini は 次のウィルスに感染しています: W32.Tzet.Worm C:\Documents and Settings\XXXX\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\MPO3IPA5\i[1].htm は 次のウィルスに感染しています: VBS.Network.E C:\Documents and Settings\XXXX\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\MPO3IPA5\l50[1].htm は 次のウィルスに感染しています: VBS.LoveLetter.Var C:\Documents and Settings\XXXX\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\0XQF09IF\i[1].htm は 次のウィルスに感染しています: VBS.Network.E 非常に恐縮なんですがウイルスのソフトを買うお金はありません・・・ このsymantecってサイトでは消すことは無理みたいなので 違うオンラインスキャンで消せるところがあったんですが ファイルを消そうとしたところ WINDOWSで動作してるから無理みたいな文章がでてきて消せないんです;; 普通に今まで通りPCは触れるんです なにも症状みたいなものはないんですが このままではとても怖いです どうすればいいんでしょうか?至急どなたかお答えください ほんとによろしくお願いします!!

  • ウイルスに引っかかってしまったようです。

    昨日、あるHPを見ていてクリック一発、ウイルスに掛かってしまったようです。 シマンテックのHPにてウイルス検索を掛けたところ「Js.Trojan.WindowBomb」と「VBS.LoveLetter.A」の2件のウイルスが検出されました。 処置としてインターネットプロパティからインターネット一時ファイルと履歴の全削除を実施しました。 その後再度シマンテックHP上でウイルス検索を掛けたところその処置後は0件となりましたが処置としてはこれだけでよいのでしょうか? 「VBS.LoveLetter.A」に関しては色々なところにメールを送りつける加害者になりかねないとの事で、 本当にこれだけの処置で済んでいるのかとても不安です。

  • ウイルスセキュリティで駆除できない

    ウイルスセキュリティを使っています。 有効期限が迫っていたので先月継続したのですが、評判が良くないことを知りsymantecのオンラインセキュリティでチェックした所、3個の感染ファイルが検出されました。 インターネット一時ファイルとクッキーの削除、履歴のクリアをした後もう一度チェックしたらウイルスの数が2個になり以下のように表示されました。 「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Te\Temporary Internet Files\Content.IE5\xxxx\xxxx.htm は VBS.LoveLetter.Var に感染しています。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar\count.jar-3d64aecd-724cd426.zip は Trojan.ByteVerify に感染しています。 」 駆除しようとウイルスセキュリティを使っても「感染はありません」と表示されます。ウイルスバスターでオンラインスキャンしてみても検出されませんでした。 この感染ファイルを駆除するにはウイルスセキュリティではできないのでしょうか。 ノートンの体験版を利用する場合、ウイルスセキュリティのアンインストールが必要なのか、また有効期限は切れてしまうのでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • トロイの木馬らしいんですが

    ウイルスチェックをした結果を以下に示します。 C:\Documents and Settings\i02309\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\YL9EB6LK\geino[1].htm は Macro.src に感染しています。 ウイルス名:VBS.LoveLetter.A テンポラリファイルを全て消したんですが、再度チェックしたしたものが上記です。 どうしたらいいんでしょうか? ノートン2001なんですが、何も効きません。宜しくお願いします。

  • ウィルスに感染した??

    先ほどインターネットをしているときにNorton AntiVirusのウィルス警告が出ました。 内容は: 圧縮されたファイル (l50[1]) は右ファイル内にある (C:\Documents and Settings\******.I\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\ZRPBJ5OW\l50[1]) は VBS.LoveLetter.Var ウィルスに感染しています。 となっていて 状態は:修復できませんでした。 と出ています。 私はパソコンに全く詳しくないので、どうしたらいいのかわからなくてパニクってます。 どうしたらウィルスを駆除できるのでしょうか。 パソコンはwindows XPを使用しています。