• 締切済み

ノートパソコンでDVDが再生できない・・・

ノートパソコンでDVDが再生できません。 以前は見れていたのですが、最近見ようとしたらWindowsのMediaPlayerで「DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。」と表示されて再生することが出来ません。どのDVDでも同じです。分かる方がいらっしゃればお願いします。

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

最近見れなくなったのでしたら、下記2点ぐらいですが。 ◎CPRMで録画されたDVDメディア。 ◎市販またはレンタルDVDを単純コピーしたもの。

• violet430
回答No.1

コーデックがおかしいのかもです。 WinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトは入っていないですか? 入っていたらそれを再インストールして下さい。