-PR-
解決
済み

MP3プレイヤーを購入したいです。教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.35348
  • 閲覧数27
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (16/28)

MP3プレイヤーと、MDプレイヤーどちらを購入(あとMIDIも)

MP3プレイヤーなら2万円以下で考えています。
「SOTEC MP302」か、「SONICblue」です。理由やすいから。他におすすめありましたら紹介ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

今後はこんなCD-Rをドライブする装置がついているプレイヤーが増える
でしょうね。
http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/xp-mp3.htm

大きさで悩むところですが値段的にはあっているし特にメモリメディアも必要
ではないし便利では?

ポータブルではmp3以外にもATRAC3を使ったもの(ソニーのメモリースティック
ウォークマンなど)やTwinVQを使ったものなどがあります。

つまるところ使い勝手や用途にあっているかをよく見極めないとただ安いから
という理由で選ぶと失敗しますよ。
お礼コメント
masayoshikun

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。

ちょっと、MP3はずせない気がします。
確かに、じっくり調べて、少し待った方がいいのではと思いました。
投稿日時 - 2001-02-02 17:46:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

MP3とMDと、どちらか迷っているならMDにしといたほうが無難だと思います。
MP3プレイヤーのプレイヤー自体安くても、媒体(音楽を記録するもの。例、MDだったらあの四角い薄いディスクのこと。)が恐ろしく高いです。記録できる時間はMDと同じくらいなのに、値段は7000円くらいします(機種により多少異なるが、大体これくらい)。ただしMP3ファイルを記録したCD-Rを再生できる「MP3対応のCDプレイヤー」なら別ですけど。
お礼コメント
masayoshikun

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。媒体が必要だったとは。でも、家にMDデッキがないのでかえってお金がかかるともいえます。将来性は、MP3の方が上といった印象も強くないですか?でもよくわからないので、困っています。

「MP3対応のCDプレイヤー」も悪くないかも。携帯性には、MP3の方が上?

媒体(メモリスロット?)調べたいにも、うまくURLがあがらない。どちらさまか、URLあげてください。
投稿日時 - 2001-02-02 02:29:57


  • 回答No.3

MP3について詳しく(?)載っているサイトです。
お礼コメント
masayoshikun

お礼率 57% (16/28)

ありがとうございました。メモリーカードがねっくなのかな?
まだ、浸透してないというのが本音です。じっくり考えて購入します。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 05:14:01