• ベストアンサー

原付免許について

先月原付の免許の更新があったのですが、 更新することが出来なく、原付の免許が無効になってしまいました。 また、原付の免許が欲しいので、取ろうかと思っています。 2年以上原付に乗っていたのですが、 運転の講習は省くことは出来ないのですか? 知ってる方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うっかり失効の範囲内なので、適性検査のみで再取得可能だと思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/nagara-ds/page026.html
boc701
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これは、管轄の免許センターに行けば受け付けてくれるのですか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

最初からやり直しです。省くことはできません。

boc701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。