• 締切済み

B品なのですが困ってる人たちにあげたいです。

衣料品の卸をやってますが毎シーズン結構な数のB品が出ます。B品とはちょっとしたサイズ違いや少しの傷、汚れ、シミなどです。着るには一向に問題ありません。 数十枚単位であるので是非困ってる人たちに無償で差し上げたいです。どなたか最も的確な差し上げ先を教えてください。

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.3

UNICEFでは、使用済みテレホンカードや切手などを集め、コレクターに売ることによって得た収入で、海外の方に生活保障などをされています。 基本的には、テレカなどの収集と募金活動が主のようですが、 下記のアドレスには、フリーダイヤルも設けられていますので、 直接、連絡されてみてはいかがでしょうか。 かつての日本も衣服などをユニセフから援助されていたと言うことがあるので 何か手がかりになると思います。

参考URL:
http://www.azumino.matsumoto.nagano.jp/human/UNICEF/unicef.html
skywalker
質問者

お礼

早速URL見てみます。ありがとうございます。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

やはり、色々な福祉施設が良いのではないでしょうか。 市役所の福祉課に聞けば、相談に乗ってくれます。

skywalker
質問者

お礼

どうしてそんな単純なことに気づかなかったのでしょう。 その通りですね。問い合わせてみます。ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

自治体などに問い合わせて国内外の被災地へ送る方法があればひきとって もらうのはどうでしょう? お金以外の寄付を求めているところも多いと思いますよ。

skywalker
質問者

お礼

きっとそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。