• ベストアンサー

バターを室温で溶かすのにかかる時間は?

クッキーをつくろうと思っているのですが、 バターを室温で柔らかくするのにかかる時間はどのくらいでしょうか? 一時間くらいでとけますか?

noname#75446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukiinu
回答No.2

電子レンジで10秒くらい温めると、クリーム状になります。 かけすぎると、溶かしバターになってしまうので、注意してください。

質問者

お礼

ジツはこの質問を投稿する前に溶かしバターにしてしまいました。。。。 なんともたいない。。。バターまるごと一個の半分を無駄にしてしまいました。けっこう高かったのに。。。反省です。 あとの半分で無事クッキーをつくることができました。 あろがとうございました。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.1

この時期、室温放置ではやわらかくなりませんよ。適当な温度に保つにはコタツがいいでしょう。

質問者

お礼

残念ながら我が家にはこたつがないんです。。。 この寒さではなかなか柔らかくならないんですね。 これらは前日あたりから外に出しておくことにいたします。 ありがとうございました。