• ベストアンサー

風の谷のナウシカの中で流れている歌

風の谷のナウシカで、 ♪ランランララランランラン~ という曲が流れますが、 この曲ってCD化されているのでしょうか? なっているのなら、曲名を教えて下さい。 レンタル屋で風の谷のナウシカのサントラ盤をいくつか見ますが、 全部借りるのも、もったいないなと思ってます。 (その曲があればいいのですが、なかったら、すごいショック なので。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ナウシカ・レクイエム」ではないでしょうか? または、「遠い日々 (~ナウシカのテーマ~)」という曲名ではないか?という説もあるらしいですが・・・。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/zenkyoku/nau-s.html アルバム「風の谷のナウシカはるかな地へ」、「風の谷のナウシカ イメージアルバム鳥の人」に収録されています。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1832513 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1832516 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/nausicaa_reruiem.htm (音量注意)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1106632.html,http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/
KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答も含めて「ナウシカ・レクイエム」か 「遠い日々 (~ナウシカのテーマ~)」のようですね。 2枚ならレンタルして比べられるので、 借りて確認しようと思います。

その他の回答 (3)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.4

女の子の声が印象的なあの曲でしょうか。 それならば「ナウシカ・レクイエム」(の後半)です。 映画のサントラ「風の谷のナウシカ サウンドトラック はるかな地へ…」に収録されています。 他にもアレンジバージョンがいくつも存在するようですが、このアルバムが基本でしょう。 ちなみに、あの女の子は作曲の久石譲氏の娘さん(当時5歳)だそうです。

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.3

風の谷のナウシカ サウンドトラック はるかな地へ・・・ http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E5%9C%B0%E3%81%B8%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0002IJL8C 12番に収録された 「ナウシカ・レクイエム」ですね。 話題のバーチャル歌手が歌っているバージョンがありましたので確認してみてください。 他の視聴はギターとかピアノだったので・・・ 初音ミク 「ナウシカ・レクイエム」 2 http://nicosound.dip.jp/sound/sm1214785

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.1

調べてみましたら・・・ 風の谷のナウシカ イメージアルバム 鳥の人…というアルバムにありそうです。 曲名は「遠い日々(ナウシカのテーマ)」ではないでしょうか? 下のURLで試聴できます ご参考になれば・・・他のアレンジもあるかも知れません

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0869481
KanaYuta
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 「風の谷のナウシカ」で

    「風の谷のナウシカ」で、幼い女の子が歌ってるような『ランラン ランララ ランランラン♪』とやたらと“ラン”が出てくる曲があるサイト探してます^^;たしか、曲名はレクイエムだったと思います。ちなみにauです◎色んなサイトで探したんですが、なかなかないのでお願いします!有料でいいです!!

  • 「風の谷のナウシカ」のあのシーン

    映画『風の谷のナウシカ』で、王蟲の群れをおびき寄せる為に おとりにされた子王蟲を救うため、ナウシカがメーヴェの上に乗り 両手を広げているシーンで流れている音楽は サントラのどの曲の一部なんでしょうか? サントラを何曲か聴いたんですが あのシーンで使われた曲がなかなか見つからないんです。 あれは、あのシーンの為だけに作られた曲(音)なんですかね? ご存知の方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 風の谷のナウシカの音楽

    映画「風の谷のナウシカ」で、「風の谷の~ナウシカ~♪」というフレーズがあった音楽があったと思うのですが、 これは半都市伝説化した、安田成美さんが歌った消えた主題歌なのでしょうか? よかったら曲名などを教えてください。

  • 風の谷のナウシカ

    最近になって、原作の「風の谷のナウシカ」を読んだのですが、どうしても理解できない箇所がいくつかあります。 そこで、「風の谷のナウシカ」を詳しく解説しているようなサイトはないかと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、そういったサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょか。 どうか、よろしくおねがいします、

  • 風の谷のナウシカで・・

    風の谷のナウシカの最初の方の話ですが、 トルメキアの大型船が風の谷に墜落してくるシーンで トルメキアに囚われていたペジテのお姫様をナウシカが救い出して、 土手(?)でそのお姫様の服を開いた時、ナウシカが「あ・・(もうこの子はダメだ・・)」的な感じになっていると思うのですが、 その時ナウシカは何を見たんですか? ずっと疑問です。。

  • 風の谷のナウシカ

    ナウシカにはどうすれば会えますか?って言うか、風の谷ってどこでしょうか?

  • 風の谷のナウシカの原作について

    風の谷のナウシカの原作を買いたいと思っているんですけど、いっぱい種類があって分りません。どれがお勧めですか?(理由もお願いします) 【風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット】 【フイルムコミック風の谷のナウシカ戦役バージョン4巻セット】 【風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版】 【風の谷のナウシカ上下巻】 あと、フイルムコミックっていうのはどんなものですか?

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿監督の風の谷のナウシカの、ナウシカの「あの人が生きてるの?」(たぶん)というセリフのあの人とは誰ですか? ナウシカ達が腐海に不時着して、オウムに囲まれた後のセリフだったと思います。

  • 風の谷のナウシカの曲名

    風の谷のナウシカで「らん♪らんらららんらんらん♪らん♪らんらららん♪」て歌ってる曲の題名ってなんですか?w それとそれの会話文が入ってない動画などありませんか?

  • 風の谷のナウシカ

    ずっと昔から気になっていたのですが、ジブリ映画「風の谷のナウシカ」で、 ナウシカが、トルメキアの墜落船からラステルを助け出したとき、ナウシカがラステルの衣服のボタンを外し、悲しい顔をするシーンがあります。なぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう