• ベストアンサー

デスクトップのアイコンの文字を1行に表示したい

vista businessを使用しています。 デスクトップの「コンピュータ」、ネットワーク」の文字が2行にわたって 「コンピュー」「タ」、「ネットワー」「ク」と表示されます。 フォントはメイリオ、サイズは9、クラシックアイコンを使用しています。 フォントはそのままで、1行に表示する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

一部にXPからの類推を含み、Vistaでの検証はしていませんが、参考になれば幸いです。 デスクトップ上で右クリック>個人設定 「ウインドウの色とデザイン」 一番下の「詳細な色のオプションを設定するにはクラシック スタイルの [デザイン] プロパティを開きます」をクリック 「詳細設定」ボタンクリック ここでXPの場合は、 「指定する部分」の項目に [アイコンの間隔(横)]があるのですが、Vistaではいかがでしょうか? もしあればその数値を大きくすることで1行の字詰めが増やせるはずです。 もちろん、アイコンが増えて2列になったとき、2列目のアイコンの位置が標準より画面中央寄りになります。

toshi_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法で1行にすることができました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

デザイン上の制約と思います。ネットワーク などと略称で表記されては如何。参考までに、アイコンを変更すると趣が換わります。手順;ショートカット表示にているアイコンを右Click→プロパティClck→アイコンの変更Clickし選択する。