• ベストアンサー

[eBay]PayPalで決済→登録住所でない住所に送ってもらう

今回eBayにてUSのみ発送可の商品のBuyItNow購入を狙っております。 PayPalが利用できますが、「住所」登録欄に「日本」以外の選択肢がなく、日本の自宅住所を登録してあります。落札後にそちらでなく借りているUSの私書箱に送ってもらうよう伝えるにはどのタイミングでどのようにすればよいでしょうか。相手の落札メールを待った後、PayPal決済前に、メールで交渉で大丈夫でしょうか。できるだけ早く落としたいと思っています。アドバイスどうぞよろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

事前に問い合わせたほうがいいです。 Paypalに登録されている住所しか発送してくれない方も多いです。

stomach_20
質問者

お礼

やはりそうですか。すぐ問い合わせてみます。 ありがとうございます。

stomach_20
質問者

補足

すぐに返信があり、米国内の人を見つけて決済してもらってくださいといわれました・・残念ですが。 勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • eBayで国外の別住所に発送して貰うには

    現在日本に住んでおりますが、USA国内のみ発送の品物をeBayで落札したいと思っています。 そこで輸入代行業者さんの住所に配送してそこから日本に送りたいのですが、 どうもPayPalの住所は、1アカウントに1国の住所固定で、 日本で登録してしまった現在では、解約しない限りUSAの住所は登録できないようです。 セラーがeBayとPayPalのどちらの住所を見て発送先を決めるのかも自分にはわからないので、 PayPalの住所が日本のままだと、それを見たセラーが混乱しないか不安です。 基本的にセラーはeBay側の住所に発送するものでしょうか。つまり、eBayのPrimary Shipping Adressを代行業者さんの物にするだけで、大丈夫でしょうか。 また、他に何か注意する点などあれば指摘していただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ebayとPayPalの住所について。

    1.先日初めてebayで買い物をしたのですが、支払い後に相手から送られてきたメールに記載されているこちらの住所は「○○区」が抜けていました。(住所は正しく入力したつもりだったのですが)。 訂正しようと、ebayのshipping address(registration addの方=Primaryにしてます)は修正できたのですが、PayPalのクレジットカードの登録住所を訂正しようとすると、「○○ku」を入力し直しても「既に登録された住所です」となります。Profileの「Street Address」でも同様に「既に登録されてます」と出てしまい修正できません。 たまたま知人も同様のことがあった(メールの住所に「○○区」が抜けてた)ようなので、クレジットカードの登録住所は「区」が抜けてしまうのかと思ったのですが、実際はどうなんでしょう。郵便番号と番地が書いてあれば大丈夫だとそれほど心配はしていないのですが…。 2.それから、sellerはbuyerのebayのshipping addressを使う場合とPayPalのクレジットカードの登録住所を使う場合と2通りあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • eBayで詐欺に遭いました。しかもPAYPALは保証してくれません。

    こんにちは。 eBayで詐欺に遭いました。 手口はこの様な感じです。「この商品が気に入った友人がいます。まとめて3個売ってくれませんか?送り先はフィリピンです。」 この人のeBayとPAYPALの住所はアメリカです。 以前にナイジェリア詐欺に遭い、入金には注意していました。 ですので、きちんとeBayで落札され、PAYPAL入金が確認出来次第商品を送りました。 その後、詐欺師から「他にもこの商品が気に入った友人がたくさんいるので、eBayで出品してもらえないか?」この様なメールが入りました。 続けて4人ほど詐欺師の友人と名乗る方に落札されました。 全て住所はアメリカ在住ですが、送り先はフィリピンです。 全部PAYPALで入金が確認出来、「商品を発送してください」との項目を確認した後、商品を送りました。 何日かしてからPAYPALからクレーム発生との通知が届きました。 5人全員です。 「商品が届いてない」「カードの使用者の名義が違う」この2つのクレームです。 PAYPALで全ての金額がマイナスになりました。 私はすぐにPAYPALに電話し、「商品は送っているし、PAYPALのページを確認して(商品を発送してください)と出たので送りました。きちんと保証して下さい。」と伝えました。 ところが、PAYPALからの言い分で「P:商品は私どもの提示した住所でしたら保証は出来ます。私:しかし、入金も確認出来たしそちらが発送してくれと提示したので送りました。P:違う住所に送ってしまったら駄目です。私:それではメールでフィリピンに送ってくれとのやり取りした証拠を見せれば大丈夫ですよね?P:メールの証拠を見せられても駄目です。私:じゃそちらは何のために顧客のメールアドレスを登録しているんですか?P:とりあえずマイナス分を払わないとeBayとPAYPALのIDは使えなくなりますよ。私:被害者は私です。しかもPAYPALはこれが詐欺と知ってますよね。納得いかないのでまた電話します。」 世界中の通貨をまとめている企業の言い分とはとても思えませんでした。しかもPAYPALはこの詐欺の手口をかなり前から知っている様子でした。それでも細かな対策法は載せていません。 私は詐欺師共にPAYPALも責任があると思います。 PAYPALが保証するのが当たり前だと思っています。 何のために高い手数料を取っているのでしょうか?・・・ 他にもこの詐欺に遭われた方はたくさんいらっしゃると思います。 どうすればお金が返ってくるのか、是非アドバイスをお聞かせ下さい。

  • ebayでの発送先住所について

    いつもお世話になっております。 ebayの利用を考えており、本などを買って勉強中です。そこで疑問に思った点があるので質問いたします。 よく注意書きなどで保証などのため「発送先の住所はpaypalで登録されたものにのみ送るように」と書かれているものを見ます。ebayには複数Shipping addressとしてpaypalとは関係なく住所を登録できるようですが、この住所に送ることは保証の対象内なのでしょうか。 この場合、ebayには登録されていますがpaypalには登録されていないので発送はしないほうがいいのでしょうか。 当方まだ勉強段階ですのでわかりやすく教えていただけると助かります。m(__)m

  • PayPalの登録(eBay)

    eBayで落札後、今までは郵便局で国際送金をしていましたが、PayPalでないと支払いを受理しない方もいらっしゃるのでPayPalを利用して代金の支払いをしたいのですが、PayPalへの登録方法と手数料等が全く分かりません。 PayPalへの登録方法と送金(支払い)に利用する際の注意点等を教えていただけないでしょうか?出品はしていないので送金(支払い)に関する点のみで結構です。どうぞよろしくお願いします!

  • eBayで落札した場合の支払(PayPalについて)

    eBayで落札して代金を支払いはPayPalという決済をするそうですが、どうすれば良いのかよく分かりません。eBay入会時に登録したカードから代金が引き落とされるのでしょうか?

  • eBay & PayPalについて

    先日、初めて外国のebayで品物を落札しました。 入札前に 1.日本まで発送してくれるか。 2.日本までの送料はいくらか。 3.paypalでお支払いするつもり。 等を確認して返答があったので、入札しました。 その後、無事落札してから、日本までの合計金額が記載されたメールがebayから届いたので、paypalで 商品代金 $10.50 送料 18.00 保険 $2.0 送料については質問した際に回答があった時の送料と同じでした。 日本までの送料で間違いないと思います。 6月13日落札 その日の内に paypalでお支払い完了。 完了した後に入金報告のメールを直接送りました。 お支払いした後にpaypalより確認メールが届いたのですが、 その中の項目で 重要な注意事項:田中 実が提示した住所は未確認です。田中 実へ商品を発送する場合は、この支払いの「取引の詳細」ページでPayPalのセラープロテクションポリシーの対象となるかどうかをご確認ください。 上記はどこを確認すれば良いのでしょうか? セラープロテクションポリシーの対象の項目は取引の詳細では見当たりません。またどうしたら未確認から→確認済み?になるのでしょうか? paypal取引履歴の詳細を見ると6月13日宛てに 入金が完了しています。 支払い先の欄も (この支払いの受取人は認証済み様です)となっています。 その下に疑問に思ったことが御座います。 私の配送先住所が日本語になっています。 これは問題ないのでしょうか? 念のため相手の直アドには私の配送先を英語で直接メールしています。 6月14日たった現段階でも、出品者から何の連絡もありません。 恩着せがましく下記のメールも送りました。 I sent you a mail on 6月13日, asking you to confirm my payment with PayPal(International money order)is completed and about shipping schedule. I haven't heard from you since, so contact me ASAP. どこかで見かけたのですが、外国の出品者は日本みたいに こまめにメールを送らないとの事でしたが、そんなものなのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • EbayでPayPalを使います

    こんにちは。 ebayで落札してpaypalを使いたいのですが、これまでpaypalを使ったことがありませんので心配になっています。 ebayでの送金画面からpaypalの新規登録画面に飛んで、クレジット番号を入力して指定されている金額をOKすると、ebayで出品側に送金されましたと確認できました。 そこで質問があるのですが、上の手順でpaypalを使うと、他の作業はしなくてもいいのでしょうか?(送金した額をpaypalに振り込むなど) ebayの出品者に送金できたからと安心しているとpaypal側から「送金した金額がpaypalに振り込まれていません」などが送られてこないか不安です。(ネットでpaypalについて調べていると「paypalに振り込む」などが書かれていてこんがらがっています) アドバイスよろしく御願いします。

  • 【至急!!】PAYPALの決済完了メールがきません

    こんにちは。 eBayで商品を落札し、PAYPALで支払いを済ませました。 支払い完了の画面にもいつものように行けました。 (「Thank you for your purchase」と「We are processing your payment of US $●● through PayPal. You will receive an email receipt shortly. For more information about your purchase, visit My eBay.」と記載のあるあの画面です。) それにも関わらず、PAYPALから決済完了のメールが来ず、 またPAYPALのマイアカウントの履歴にも全くこの支払いについて反映がありません。 もちろん、eBayのmyeBayにも支払い完了のマークはつかず、 いまだに「Pay Now」がでてきます。。。 決済の手続きをとってからもうすぐ半日が過ぎようとしています。 今まで数度となく、eBayで落札し、PAYPALで決済して参りましたが このようなことは初めてで非常に困っております。 どなたか、お詳しい方や同じような体験をされた方がいらっしゃったら 情報を頂けませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • eBay 住所を間違って登録したために…。

    よろしくお願いします。 eBayドイツのサイトでどうしても欲しい物があり、送料を含めたセラーさんの指定額をPayPalで支払ったのですが…。 セラーさんがドイツポストに発送をかけてしまったあとに、私のeBayに登録してある住所に間違いがあることに気づきました。 Room7○3 ABC Mansion 1-2-3 △△ ○○-ku TOKYO JAPAN 〒1○○-▼▼△△ (東京都○○区△△町1-2-3ABCマンション7○3号) と書くところを、△△町1-2-3( 1-2-3 △△)の部分を抜かして登録してしまったのです(電話番号は登録していません)。 セラーさんに連絡し、発送先住所の変更をお願いしたのですが、 we can not go there because the ship shipping label is printed and already paid for! おそらく、「既に代金が支払われていて、住所を印刷したラベルを貼って発送してしまったので、どうにもできない!」の意味と推察されますが、この場合、日本に入って来たあとに、なんとかならないものでしょうか? トラッキング・ナンバーは、RL 70 *** *** *DE といったものです。 どうか、よろしくお願いします。