• ベストアンサー

山下達郎の曲で・・・

山下達郎さんの古い曲で 「夏になれば太陽でさえ盗む事の出来る奴さ・・・」 (うろおぼえ) なんて言う歌詞の出てくる曲を御存知の方、曲名をお教え願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

それは「 BOMBER 」です。 「金があれば太陽でさえつかむ事が出来る都市さ・・」 が正解です。 たしか「GO AHEAD」というアルバムだったと・・。 「GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA」というベストアルバムにも入っています。 この頃の彼の写真は不気味で、僕らの間では「よく芸能人やってんな!」と言うのが定説でしたよ。 残念ながら僕が検索した範囲では、試聴できなかったのでGoogle等で気長にサイトを探してください。

参考URL:
www.Google.com
mio-fu
質問者

お礼

そのとうりでした!!!! ありがとうございました!!(激謝)

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

『高気圧ガール』っぽいですけど、どうかなぁ・・・。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

「アトムの子」・・・ちょっと自信ないです。

関連するQ&A

  • 山下達郎の有名な曲

    山下達郎の有名な曲なんですが 「あのとき~あの・・・」 ってサビのとこなんですが・・・ 何度も聞いたことあるんですが曲名が出てきません。 教えていただけないでしょうかよろしくお願いします

  • 山下達郎の曲について

    山下達郎の曲のうち、歌詞の中に「君と,食べたいな,ドーナッツ」という3つの言葉がある曲をラジオで聞いたことがあります。心当たりのある方は至急ご連絡ください。

  • 山下達郎♪

    最近、いろんなTV番組で山下達郎の曲を聞きます。さっきもNHKで「フェニックス」という曲が使われていました。いい曲が多いのですが、曲名が判りません。他にも知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 山下達郎の・・・

    山下達郎が歌っていることは知っているのですが、曲名が分りません!どなたか教えて!! 歌詞の山場はこんな感じ・・・ さあ 僕の胸で 腕の中で 忘れていた夢の続きを さあ 呼び覚まして とけてゆこう 僕と本当の愛のナントカへ

  • 山下達郎の曲の中で

    山下達郎の曲の中で、夏の星空に似合う曲を選ぶとしたら、どの曲を選びますか?色々あって選べなくなってしまい、ご意見を伺おうと思っています。できれば試聴できると良いのですが....

  • 山下達郎の・・・

    ジャックスカード? 村上淳が出てるCMで、山下達郎のあの曲が知りたいです。右下に曲名出るけど、難しい漢字で何て書いてあるのかわかりません。ちなみにその曲は、もう発売されているものですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山下達郎さんの歌詞

    山下達郎さんの曲の歌詞、できれば全曲の歌詞を載せているホームページなどありますでしょうか?全曲でなくてもかまいません。ありましたら紹介してください。

  • 山下達郎さんの、この曲の歌詞は????

    山下達郎さんの曲で、「グローリー」と、「ときよ」? という曲の歌詞が知りたいです!! ラジオで聞いただけなので、「グローリー」と「ときよ」ということしかわからないので、タイトルも本当は英語や漢字だと思うんですけど・・・。 うたねっとで検索してみたのですが、みつからないので、 どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!!

  • 山下達郎 歌詞

    山下達郎さんの曲で「君も僕を愛してくれるね」という感じの歌詞が入っているラブソングのタイトルを教えてください。

  • 今流れてる、山下達郎?の歌ってるCM

    うる覚えですみません。 ちらっと耳に入ったので、、。 タイトルの通りですが、多分山下達郎で、 いきなりすごく高い声で「NO 、、、、、、、」って出だしの曲、 ご存知のかた見えましたら曲名等教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう