• ベストアンサー

山下達郎の曲で・・・

山下達郎さんの古い曲で 「夏になれば太陽でさえ盗む事の出来る奴さ・・・」 (うろおぼえ) なんて言う歌詞の出てくる曲を御存知の方、曲名をお教え願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbcbcb
回答No.3

それは「 BOMBER 」です。 「金があれば太陽でさえつかむ事が出来る都市さ・・」 が正解です。 たしか「GO AHEAD」というアルバムだったと・・。 「GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA」というベストアルバムにも入っています。 この頃の彼の写真は不気味で、僕らの間では「よく芸能人やってんな!」と言うのが定説でしたよ。 残念ながら僕が検索した範囲では、試聴できなかったのでGoogle等で気長にサイトを探してください。

参考URL:
www.Google.com
mio-fu
質問者

お礼

そのとうりでした!!!! ありがとうございました!!(激謝)

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

『高気圧ガール』っぽいですけど、どうかなぁ・・・。

• lamule
回答No.1

「アトムの子」・・・ちょっと自信ないです。