• 締切済み

韓国語の表示の方法

ここ最近、韓国の人からメールのやり取りをしたいという事で、hotmail のアドレスを取得しました。ネットカフェでは読むことは出来ますが、あいにく、普段使っているパソコンは、表示→フォントでだしてみると、日本語の他には、ギリシャ、キリル、ユニバーサル、中央ヨーロッパしかありませんでした。もっとたくさんあるはずなのに・・・。と思ったのですが、どの様にすればいいでしょうか?ちなみに私の使用しているのは、IE4.0になります。

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

IE4.0はセキュリティが弱いので5.5SP2以上にアップデートなさることをお勧めします [表示]-[エンコード]-[その他]にも[韓国語]が表示されない場合は、[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]-[オンデマンドでのインストールを行う]をオンにして、再度韓国語のページにアクセスするか、[ツール]-[Windows Update]-[製品の更新]-[韓国語サポート]で、韓国語のフォントがインストールされます

sounannsu
質問者

お礼

こんにちは。 私の使用しているパソコンは、古いためか、容量もほとんどなく、いろんな人に、「動いているほうが不思議なくらい」といわれるほど、天然記念物ものです。そのため、バージョンアップによって、動かなくなる可能性が高いそうです。表示-エンコード-「その他」というものがないので、(その他の選択がない)今回、教わった分は、後程やってみようと思います。(ただいま、ネットカフェでのアクセスなので・・・)このたびはありがとうございました。

sounannsu
質問者

補足

今、やってみようとしたのですが、ツールという部分は、こちらは「表示」となっています。そして、「オンデマンドでのインストールを行う」という表示がありませんでした。また、ウインドウズアップデイトの表示も見つかりませんでした。残念です。