• 締切済み

羽毛布団と猫

猫が羽毛布団の上に乗り困っています。 羽毛布団は針の穴でも中身が出てくると聞いたのですが、猫ちゃんを飼っていらっしゃる方どうされていますか? 今は布団の上に薄い毛布をかけています。 寝室に入れなければいいのでしょうが、それはできないので。 乗らせない方法または、どのようなものを上に乗せると効果的でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

猫は・・・布団が好き 寝室に入れないのが無理なら、羽毛布団をやめる? 後は布団カバーを厚手のものにする、布団の上に毛布をかける・・・ぐらいしか思いつきません。 猫かってましたが家に帰ると私の布団の上でまるまっていたなぁ、なんて思い出しちゃいました。 あ、ベッドならマルチカバーとかありますよね、あつでのキルティングのものとか作れれば毛糸で編んだものとかいかがでしょ、大作になりますが。 でも相手は猫だから多少はしょうがない気がします。

pi-sa-be
質問者

お礼

ご意見有難うございました! 羽毛布団・・・買ったばっかりなんです。 うちの子は布団にダイブするので困ってます。 本人は楽しく遊んでるみたいなので、叱るのもかわいそうで。 何か、厚手のものをかけてみます。 有難うございました!!