• ベストアンサー

ネットショップ開業の疑問

ネットショップを将来開業したいのですが初心者で。 ネットショップって何歳からできるんですか。 また法的な表示や手続きが分からないのでその辺をまとめてある サイトがあれば教えてください。 また商品をメーカーや問屋から仕入れるのはどうするのですか? 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

税金さえちゃんと払えば年齢制限はないのではないでしょうか。 >また商品をメーカーや問屋から仕入れるのはどうするのですか? むしろこういう知識がない内はネットショップはしない方がいいでしょう。業界や商品の知識、販売や仕入れといった経験が全然ないとやっても失敗するだけです。

kairiki
質問者

お礼

確かに知識などは今は無いのですがそのうち軌道に乗せたいです。 また展示会とかはどのようにしたらいけるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • Katsu100
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

まぁ、ネットショップを将来開業したいと言っても「売る商品」を先ず何にするかを決めなければただ漠然とした質問になってしまいますね。 仕入れとかでお悩みなら、仕入れ不要でネットショップをすぐにでも開業できる商材なんてネットで調べればいくらでも検索ヒットしますよ。 先ずはそういったところから着手してみるのもいいかも知れません。具体的にはアントレネットなんかで販路拡大先を探している業者がワンサカありますので参考にしてみてはいかがでしょうか?下にアントレネットのURLを記しておきます。 それと、アフィリエイトという手も考えられますが、この手の商材がネットで氾濫(インチキ・詐欺まがい)しており、いきなり始めるのはちょっと考えモノと思っています。 いずれにしても、ネットもリアルも商売の基本は同じです。違うのはテクニックや宣伝広告媒体です。その辺り、十分に注意して取り組んで下さい。

参考URL:
http://entre.yahoo.co.jp/top.html
kairiki
質問者

お礼

何を売ろうとか、何を仕入れようとかはハッキリしているのです。 でも実際にメーカーや問屋からおろすのはどうしたらいいんでしょうかね? 確かにアマゾンのアフィリエイトなどからやってみる価値は有りそうですが。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考にしてください。 http://www.matomeyaku.com/syopu.html

関連するQ&A

  • ネットショップ開業資金

    こんにちわ! 以前から自分の彼女がオークション等で服を転売したり近くのお店で安い服を買って流したりしていました。 つい最近「ネットショップの開業」という言葉がでてきました。 理由は問屋から卸したりするほうが断然安いからです。 そのためには自宅を登録してネットで探した問屋から卸して販売したいのですが開業資金が気になりました。 ここで検索してもショップの開業資金等は書いてあったんですがネットショップの開業資金はそれぞれでよくわかりませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに自分はアパートでPC・インターネット等の装備は万全です。

  • ネットショップ開業について

    はじめまして。突然ですがネットショップを開業しようと思ってますが初心者で何からすればいいかわかりません、パソコンも初心者です。どんな流れでやっていけばいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。。。

  • ネットショップを開業するにあたって

    ネットショップを開業するにあたって 来年1月からネットショップを開業しようと思っています。 古物商の許可が必要なものも取り扱いたいので、前もって取得したいと思っています。 その際に屋号が必要とお聞きしたのですが、開業届を出す前でも屋号を決めて記載してしまっても良いものなのでしょうか? 先に開業届を出してからでないと取得できないのでしたら、中古商品の取り扱いは保留しようと思っています。 どなたかご教授いただけると助かります。

  • ネットショップの開業について

    アメリカ現地で買い付けをした衣類や雑貨、化粧品や薬などを、 ネットショップで売りたいと考えています。 そこで、ネットショップ開業についていくつか質問があります。 ネットショップについての本はいくつか売られていますが、アメリカ「から」直送するという行為についてはあまり参考になるものがないので、質問させていただきます。 Q.アメリカで商品を買い付けて、日本に住む日本人を対象としたネットショップを開業する場合、 ★税について等申告しなくてはいけないものなどはあるのでしょうか? (ただ現地で商品を購入して、ショップに掲載して、金銭を振り込んで貰ってから郵送するだけのシンプルなやり方でよいのでしょうか?) ★特定商取引法に関する記述のみ記載していれば特に届け出などしなくてもよいのでしょうか?(商号なしで商売をしている方をよく見かけます) ★また、ネットショップについて何かわからないことがある時は、どこへ相談したら良いのでしょうか? 詳しく教えて頂けますと非常に助かります。 ご回答よろしくお願いいたします!

  • 売れるネットショップをつくるには

    ネットショップを開業しましたが、3ヶ月経っても売れません。 商品は地元の名産品で、全国的にも名前が知られています。 SEO対策はしており、上位にも表示されます。 アクセス数は今のところ1日平均30件あります。 地元の小売店に卸している観光土産品をネットで販売しようと 問屋から引き受けたのですが、成果が上がらず困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • DVDショップ開業における仕入先について

    DVDの販売店を開業したいと思っています。商品の仕入れは各メーカーに直接問い合わせるものでようか。それとも卸問屋みたいなものがあるのでしょうか。

  • ネットショップ開業について教えてください!

    ネットショップ開業について教えてください! 自分でもいろいろ調べ、過去の質問も見ましたが、ほしい内容ではなかったので・・・ もちろん指南サイトのようなものもみましたが、その許可はどうしたらいいの?というところまでは詳しくは書いておらず(もしくは非常にわかりにくい言葉の羅列や、結局はリンクで●●庁のサイトで確認してとか)でしたので・・・。 ほしい情報として、簡潔にあげますと、 【ネットショップ開業にあたって必要なこと】です。 ※オークションやショップオーナー・ストア登録ではなく、個人でサイトを運営するという条件でお願いします。 ●現在の状況・内容 ・すでに実店舗があるわけでもなく、ネットショップを開きたい!と思っている段階。 ・古物商については警察にもメール相談で問い合わせをし、許可が必要かどうかを確認中(返答待ち) ・特定商取引の表示について調べたが理解がいまひとつ。(こちらも返答待ち) ・売りたいものは中古・新品を含めた不用品(衣類・アクセサリー・ファッション全般・電化製品など)。  言ってみればオークションで販売するようなものばかり。仕入れではなく、手元の不用品です。(かなりの数があるので) ●教えてほしい事項 ・特定商取引法は申請等ではなく、それに関する表示だけでいいのか? ・古物商は不用品であれば不要らしいが、上記のような場合でもいらないのか。 ・これが開業ということになれば、事業登録や、その他に関する、申請、登録、手続きが必要か?またそれは何が必要か。 ・運営をするにあたって、気をつけたほうがいいこと。 ・ヤフオクなどで出品するのとほぼ同じような感じでもいいのか ●注意点 ・オークション、ストア登録はしないということ ・全くの素人であるということ(ここでいう素人とは、すでに事業者とか、経営者ではなく、あくまでも一般個人ということです。) ・全くの営利目的ではないというと、お金を取る以上うそになってしまうかと思いますが、すべてオークション・フリマ感覚で安価で販売し、手元の不用品をなくしていくことが目的です。 私がネットで調べただけだと、こういう場合  1.サイトを用意(借りる・一から作るなど方法はおいといて) 2.特定商取引法の表示 3.(必要であれば)古物商の許可 4.商品出品→取引開始(出店完了) 5.補足:一定の額以上になれば税金の申告 ごく簡単に書くと、これでOKというような解釈になってしまいます。 少しでもわかる方、経験者の方、どうかお助けくださいm(__)m

  • ネットショップ開業をしての商品の仕入れ

    じぶんはヤフーまたは楽天でネットショップの開業をしてみたいと考えています。 1つ疑問なんですけれど開業している人はどこでどうやって商品を仕入れているんでしょうか??なぜ定価よりも小さい額で仕入れることができるんでしょうか?? また、ネットショップ開業について気をつけることなどあったらお願いします

  • ネットショップを開業したい(化粧品・美用品など)

    こんにちは。 楽天などでネットショップを開業して、化粧品などを 販売したいと思っています。(主にSKIIや資生堂など) ただまったく無知なもので、何から始めたらよいかまったくわかりません。 特に商品の仕入先などどのように調べたらよいか、 仕入れた商品の保管は倉庫などなければならないか?など こういったネットショップを開業したい場合、何からはじめたら よいか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • ネットショップ開業は稼げるのでしょうか?

    Yahoo!ショッピングのネットショップ開業などいろいろなサイトでネットショップを斡旋してすすめられていますが、だれでも簡単に売り上げをあげられるものでしょうか? ヤフーでは、3種類の有料プランがありまして、2万円から5万円まで月に払ってまでするというプランがあるようです。 これだけお金をかけるのですからさぞかし稼げるはずだと思うのですが、どんなものなのでしょうか? ほかには、楽天のアフェリエイトなどありますが、無料でアフェリエイトできるものがあります。 無料でアフェリエイトなのですから、腕がないとなかなか稼げないというのはわかる気がしますが、ヤフーのネットショップなら有料プランしかも2万から5万も月に払ってまでするということは、なにかしら違いがあるはず。 どんなに素人でもヤフーの有料ネットショップで開業すれば最低でも月8000円などは容易に稼げるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう