• ベストアンサー

ネットショップ開業の疑問

ネットショップを将来開業したいのですが初心者で。 ネットショップって何歳からできるんですか。 また法的な表示や手続きが分からないのでその辺をまとめてある サイトがあれば教えてください。 また商品をメーカーや問屋から仕入れるのはどうするのですか? 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

税金さえちゃんと払えば年齢制限はないのではないでしょうか。 >また商品をメーカーや問屋から仕入れるのはどうするのですか? むしろこういう知識がない内はネットショップはしない方がいいでしょう。業界や商品の知識、販売や仕入れといった経験が全然ないとやっても失敗するだけです。

kairiki
質問者

お礼

確かに知識などは今は無いのですがそのうち軌道に乗せたいです。 また展示会とかはどのようにしたらいけるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Katsu100
回答No.3

まぁ、ネットショップを将来開業したいと言っても「売る商品」を先ず何にするかを決めなければただ漠然とした質問になってしまいますね。 仕入れとかでお悩みなら、仕入れ不要でネットショップをすぐにでも開業できる商材なんてネットで調べればいくらでも検索ヒットしますよ。 先ずはそういったところから着手してみるのもいいかも知れません。具体的にはアントレネットなんかで販路拡大先を探している業者がワンサカありますので参考にしてみてはいかがでしょうか?下にアントレネットのURLを記しておきます。 それと、アフィリエイトという手も考えられますが、この手の商材がネットで氾濫(インチキ・詐欺まがい)しており、いきなり始めるのはちょっと考えモノと思っています。 いずれにしても、ネットもリアルも商売の基本は同じです。違うのはテクニックや宣伝広告媒体です。その辺り、十分に注意して取り組んで下さい。

参考URL:
http://entre.yahoo.co.jp/top.html
kairiki
質問者

お礼

何を売ろうとか、何を仕入れようとかはハッキリしているのです。 でも実際にメーカーや問屋からおろすのはどうしたらいいんでしょうかね? 確かにアマゾンのアフィリエイトなどからやってみる価値は有りそうですが。

• zorro
回答No.1

参考にしてください。 http://www.matomeyaku.com/syopu.html