• ベストアンサー

ゲームのインストール先

こんにちは。 オンラインゲームをダウンロードする際に 外付けHDDをインストール先にしても問題ないのでしょうか? HDD容量が少ないので、可能ならば外付けHDDにインストールしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.1

外付けHDDでもダウンロード先は問題ないでしょう。 ですが、快適にゲームをしたいのであれば 外付け(おそらくUSB接続ですよね?)HDDへのインストール先には 使わない方向が良いかと思います。 USBも早くなったとは言え、オンラインゲームでは 頻繁にファイルアクセスが発生します。 外付けHDDでは思うようなパフォーマンスで ゲームを遊べない可能性があります。

patrash07
質問者

お礼

なるほど・・・。 おっしゃり通りUSB接続です。 残念ですが、快適にゲームしたいので、 外付けHDDへインストールするのは、あきらめます。 ご回答、ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• urakage
回答No.2

お勧めは出来ないと思います。 それよりも、内蔵のデータを外付に移動して、内蔵をスッキリさせたほうがいいかと。 これは主観ですが、耐久年数・転送速度・コストを見ても、内蔵がお勧めです。

patrash07
質問者

お礼

そうですか・・・。 外付けHDDへインストールするのは、あきらめます。 内蔵を頑張って、整理します。 ご回答、ありがとうございました♪