• ベストアンサー

2台のパソコンを

ISDNを利用しています。ノート型パソコンとデスクトップ型パソコン 2台同時に同一接続先に接続し、方やIE閲覧、方やメールのチェックなど できるものでしょうか。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.4

できます 今お使いのTAにルーターを接続すればできますが、最近ブロードバンド化が 流行ってますのでYAHOOオークション等で大して使用していないダイアル アップルータ(TAとルーターが合体した物と思って下さい)が格安で出品 されてますのでヒョットすると新たにルーターを買うよりお値打ちに環境整備が できるかもしれません。 イロイロ調べてお値打ちにできる方法を選択すれば良いかと思いますョ (注:通販の場合商品価格は安くても送料と手数料を足すと近所のショップで 購入した方が安くなってしまう場合が有りますので注意が必要です)

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toysmith
回答No.3

ISDNダイアルアップルーターという製品があります。 機能としては ・TAと同等のISDN機能(電話+ネット接続) ・ルーティング機能(インターネットとLANの接続) ・HUB(LAN側で複数のパソコンを接続できる) ・IPマスカレード機能(1契約のプロバイダをLAN内の複数のパソコンで利用) ・ファイアウォール機能 コレくらいが標準です。 機種によってはいくつかの機能が削られている場合もあります。 yahooオークションなどでISDNルータを探すとたくさん出てきます。 私の家ではADSLに移行してブロードバンドルータを導入したのでISDNルータ(RTA50i)が余ってます。 こういう人がたくさんいるんでしょう。

noname#5554
質問者

お礼

回答No.2

一般に家庭内LANと考えれば、すぐ出来るとおもいます。 但し、TA以外にルータが必要になりますが。 ルータは、今ならたいていの所で入手できると思いますが、 価格はやや高めです。 ただ、もともと速度の低いISDNなら高性能のルータは必要 ありませんので、型落ちとか以前の製品を安く入手すること もできるのでは。 詳しくは省略しますが、とりあえず出来るとお答えしておきます。

noname#5554
質問者

お礼

• onimotsu
回答No.1

あまり機器に詳しくないなら 無線子機付のブロードバンドルーターを 購入すれば簡単にご質問のことができます。 (無線子機付のTAでもできますが 現在ではほとんどはんばいされていませんので。) 現在の状態でもLANケーブルで接続しても できないことはないかと思いますが お使いのPCなど詳細がわからないので できるかどうかはわかりません。

noname#5554
質問者

お礼