• ベストアンサー

無香の入浴剤ってありますか?

まんまです。 入浴剤はよく使うのですが、どれもにおいがきつくて好きになれません。 無香の入浴剤、もしくは温泉の素はありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

個人的に実践しているのがミョウバン風呂です。 明礬温泉 http://www.ne.jp/asahi/kuri/take/myouban.htm この温泉の主成分はミョウバンです。 ここの湯の花を買わなくても手軽に安価にミョウバン風呂が楽しめます。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html 活用法 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html ミョウバン水の原液30~50ccをお風呂に入れればミョウバン風呂の出来上がり。 スーパーの漬物の素等のコーナーで50g120円前後で買える焼きミョウバンで原液1.5リットルが作れます。 唯一の弊害は最初の頃に風呂釜の汚れがドバ!と出る事がある事です。 後は風呂釜洗浄剤要らずですが・・・ 残り湯も風呂の壁に掛けるとカビ予防になります。 但し保湿効果はありませんので乾燥肌の方は冬場は保湿をしっかりする事。 ニキビやワキガの方にはデオドラント効果があります。 他には重曹かな http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html こちらも結構ファンが多いです。 高いブクブクの入浴剤を買わなくても、その成分である重曹を使う方が経済的ですから。

feelingspark
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 入浴剤って、自分でも作れるものなんですね・・・ しかも、余計なものが入っていないから、体に良さそう。 作り方も簡単だし、ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

ちょっと高いですが オリゴメール まったく無色無臭ですごくあったまります。 http://www.m-relax.co.jp/oligomer/olig_top.htm あと名前はわすれましたが、バスソルトで塩系のものはわりと無臭のもの多かったと思います。たぶん、こういうの、 http://www.rocce.jp/item/044-00444-001-001.html

feelingspark
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 なるほど、塩なら無臭ですね。 体にも良さそうな天然成分だし、ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無香性のスタイリング剤を探しています。

    無香性のスタイリング剤を探しています。 無香性(香りが付いていないもの)の、 ワックスや巻き髪用のスタイリング剤を入手したいのですが、 探しきれてないのか、『微香』のものしか見当たりません。(ルシード等) ドラッグストアかネットショッピングで購入できる物で無香の物をご存じの方、どうぞ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 入浴剤の「湯の素」は体に匂いが残りますか?

    入浴剤の「湯の素」は体に匂いが残りますか? 先日より入浴剤 別府「湯の素」を利用しています。 まだ数回の使用ですが肌荒れもよくなり温泉気分でいい感じです。 硫黄の匂いも室内だけですと、そんなに気にならないのですが これが体に染み付かないか心配です。 毎日使うと体から硫黄臭が・・なんてことになるのでしょうか? 風呂から出る際は体を洗い流すほうがいいのでしょうか? でもそれだとせっかくの効能が薄れるような気がします。 週何回までの使用というような目安があれば教えてください。

  • 無香の蚊取り線香について

    こんにちは。 この度は無香の蚊取り線香についてお伺いします。 気温も上がり蚊が飛び回る季節が近づいてきました。 私の職場は小さなオフィスなのですが(6席のみ) 建物が蚊が多い環境にあるせいか、 夏の間はずっと部屋の中で蚊が飛び回っております。 そこで蚊取り線香を使用したいのですが、 小さな部屋のため、匂いを嫌がる人がおり一般的なものは使用できません。 アロマタイプのものはいくつかあるようなのですが、 あくまでも「無香」タイプのものが理想です。 蚊取り線香でなくても、虫よけ効果のあるものを ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 宜しければご教示願います。

  • 無香の車用タバコのにおい消臭剤

    車のたばこの臭いを消す消臭剤をご存じの方教えてください。 私はたばこは吸いませんが息子が吸っているみたいで、注意はするのですが。 それはそれとして 先日車用のエアコンの出口につけるたばこの消臭剤を買ったのですが、芳香剤が入っていてそれが臭くて気持ち悪くなるのではずしてしまいました。 または置くタイプでもよいのですが、車でのタバコの臭いに効く無香タイプの消臭剤を教えてください。

  • 入浴剤

    静脈瘤なのですが 塩化鉄の温泉にはいるといいと聞いた事があるのですが 近くにありません。 入浴剤とかで、静脈瘤によいもの、ご存知の方知恵をかして頂けませんか?

  • 湯の花の、入浴剤として以外の利用法

    温泉地で売っている湯の花100%の入浴剤は、 入浴剤として以外で何か使いみちがありますか? 湯の花を入れたお風呂に入るのは好きなのですが、 体に残る匂いはあまり好きではありません。 残り湯を洗濯に使うと洗濯物にまで匂いがつくし。 たとえば、掃除に使える!など、 何か匂いが残らない使い方があれば教えてください。

  • 妊婦の温泉入浴

    妊娠中は温泉に入ってはいけないのでしょうか? また、入浴に関して気を付ける事は何でしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 入浴剤について

    知ってる方がいましたら是非教えてください。 現在妊娠5週です。 妊婦は温泉に入ってはいけないと聞いた事が あるんですが、その理由は忘れてしまいました。 妊娠発覚し、温泉には行けないとは思いましたが でも今入浴剤使ってるけどそれはいいのか? と疑問になってしまいました。 温泉が駄目な理由、炭酸水素なトリウムなどの成分 がいけないのでしょうか?

  • 入浴

    私は乾燥肌のためお風呂は入浴剤を入れてじゃないと新湯ではヒリヒリして入れません。 けど親にお風呂に入浴剤を入れるのを禁止されてしまいました。 理由は風呂釜が痛むからでしす。 発売元へ問い合わせたら発効ガスの入浴剤は痛む可能はあるけどそれ以外なら大丈夫でした。 親にそれを説明したのですが全く聞き入れてくれず、文句があるなら風呂には入るなと言われる始末です。 冷え性である私にこの仕打ちは辛いです。 そこで親にバレないような入浴剤を探してます。 匂いや濁りのない保湿性のある入浴剤はないでしょうか? または肌が痛まないような入浴方などはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 硫黄の入浴剤ありますか?

     温泉と言ったらやっぱり硫黄泉ですよね。 そこで、家でも温泉気分を楽しもうと思い、硫黄が 入っている入浴剤を探しています。硫黄の入ってい る入浴剤ってあるものなのでしょうか?  いい情報がありましたらよろしくお願いします。