• 締切済み

WindowsNT Server4.0 用のバックアップソフト

WindowsNT Server 4.0を使用しており、ファイルのバックアップソフトを探しています要望として以下のようなことをしたいのです。 1、バックアップは外付HDに取る。(テープデバイスではなく) 2、すべてのファイルを1つの圧縮ファイルに保存する。(できればLZHは避けたい) 3、圧縮したファイルは世代管理する。(ファイルごとにユニークな名前がついて、 以前のファイルは上書きされない。) このような機能を実現してくれるソフトはないでしょうか。 よい情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

• kage
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

• katuya
回答No.2

DriveImage(POWERQUEST/ネットジャパン)が便利です。 ハードディスクの内容をパーティション単位でひとつ又は複数のファイルにします。 使用時のオプションのつけ方によっては、複数台数の物理ディスクでも一つのファイルにすることが可能です。 DOSユーティリティですので、バックアップの度にNTのシャットダウンをする必要がありますので動的なバックアップには向きませんが、kageさんのご要望には添えるんじゃないでしょうか? 一般向けは¥18,000 SE向けは¥140,000 だったと思います。(自信なし) 詳しくはネットジャパンのページをご覧ください。 ※世代管理は自動では行ってくれません。バックアップの度にファイル名を入力します。 ※特殊なパーティション(ボリュームセット等)がある場合は対応していません。(Ver2の場合)

参考URL:
www.netjapan.co.jp
  • TACA
回答No.1

ArcServe 高いですけどね。