• 締切済み

成りすましによる投稿

漠然とした質問ですが聞いてください。 誰かが(多分40歳~くらいの)分別のありそうな大人が私に成りすましていろいろな投稿やメールなどを行っているようなのですが、何とかならないでしょうか?相手は巧妙に証拠を残さないように行っているようなのでどうしたらいいでしょうか?この人物は私に対して嫌がらせをしたいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

2回目の回答です。 質問者様は、実際に警察へ行かれたのでしょうか? このコーナーのNo.1の回答者様だったと思うのですが、 これですよ。やって下さい。質問者様は、具体的にどの サイトで自分へなりすまし投稿されたかつかんでいるん でしょうか?URLを出して用意をして、警察に相談に行か れる事です。ヤーさんとか絡んできたら、往来で自動車に ひかれたりするかもしれませんよ。早く手を打って下さい。 ネットの誹謗中傷でも、リッパな犯罪ですよ!

sena_03
質問者

補足

あの・・・往来で自動車に轢かれるとはどういうことですか?何かの予言か誰かに対する焚きつけですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.3

【教えてgoo】でもイイトシしてこういう事書けますか? って言いたくなる事を特定の人の名前出して、匿名をいい 事に悪口雑言書きまくりの人、いますよ。いつも【回答】で、 【一般人・自信あり】だって。回答オタクの典型で。 警察に行かれる事です。それは、立派に犯罪ですからね。

sena_03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ある程度の見当はついているのですが、その人物が別の人物に命令して指令を受けた人物が命令された内容に従ってストーカーをしているのかもしれないので確定はできない状態なのです。 警察でも確証が実証されなければ捜査できないということですので・・・・悪質なサイトへいかにも私が書き込みをしているかのような書き込みなどが目立つようです。その人物は例えば「復讐サイト」などで犯罪をあおるような書き込みなどをしていると思われます。あるいは犯罪をあおるように誰かを焚きつけているようにも思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • googahaku
  • ベストアンサー率17% (43/242)
回答No.2

 誰なのか、全く見当が付かないのですか?「投稿やメール」の内容からある程度の推定が出来るのでは?   悪意に満ちた嫌がらせなのか、他に何か目的があるのか、本当に誰だか見当が付かないほどの内容のものなら、あまり気にすることもないでしょう。

sena_03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ある程度の見当はついているのですが、その人物が別の人物に命令して指令を受けた人物が命令された内容に従ってストーカーをしているのかもしれないので確定はできない状態なのです。 警察でも確証が実証されなければ捜査できないということですので・・・・悪質なサイトへいかにも私が書き込みをしているかのような書き込みなどが目立つようです。その人物は例えば「復讐サイト」などで犯罪をあおるような書き込みなどをしていると思われます。あるいは犯罪をあおるように誰かを焚きつけているようにも思われます。 数年前、的である人物がストーカーにあっていることを的自身に解らせる・・・・?というような内容の記事を誰かのブログで呼んだことがあり漠然としたというのはそのことで、被害妄想や気のせいといわれてしまうと話が成り立たないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)
回答No.1

ちょっと情報が少なすぎて状況が分りませんが・・・ メールアドレスやパスワードが漏れたと言う事でしょうか? 警察に相談したらどうでしょうか? IPからどこからアクセスしたか分るようですし

sena_03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の意味を理解して回答していただいてますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑メールと嫌がらせメール

    他のカテゴリで投稿したのですが、第三者の携帯に私に対する中傷的批判メールが送信されました。 以前には、直接私の携帯に「死ね」の文字を連ねたメッセージが何通も着信して、結局機種を換える事になりました。 恐らく送信している人物は同一人物には間違いないとは思うのですが、前回のメールに関しては、証拠が御座いません。 しかし今回の嫌がらせ・迷惑メールについては、証拠もあり特定することも出来るのですが、どのように対処すればいいのでしょうか? また、迷惑メールを送られた相手のアドレスは、送信したものは全く知らず、私の所持しているWebMailのパスワードを盗用して覗いたものと思われます。 今、プロバイダへは迷惑メールである旨を伝えたのですが、担当者は相手のパスワードを盗用されて第三者が送信した可能性もあるので確認するとは言っているのですが、 やった本人は、認めるわけがないですよね。 そして証拠となるものは一通しかないので、それでは何も出来ないのでしょうか? 該当プロバイダへはヘッダを付けて依頼しています。

  • 投稿主が特定されたら?

    友人が悩んでいますので、代わりに質問失礼します。 友人が身近な人間には誰にも相談できず、 こちらで相談させていただいていたところ、 相談内容の人物に知られてしまいました。 そのため、更に落ち込み、 このたび恥を忍んで泣きながら私に打ち明けてくれた次第です。 裁判についての質問をしていたのですが、 こちらでの質問文(質問内容)、回答へのお礼等、彼女が書いた文章が 裁判で相手側の証拠として成立することはあるのでしょうか? 匿名での質問ですが、 質問内容から相手は自信を持って彼女だと断定しているようです。 彼女も質問するにあたり、状況を説明しようとするあまり 少し詳しく書きすぎたかもしれない、と反省しています。 それだけ追い詰められて、誰かの助言を必要としていた様子です。 何らかの方法で、匿名の投稿主を突き止めることが可能なのでしょうか? 特定されることはあるのでしょうか? 推測なら証拠とされることはないでしょうか? お前だろう!と問い詰められても、認めなければそれで大丈夫なのでしょうか? 彼女が認めないかぎり、投稿主の特定はされないでしょうか? 自分で自分を不利にしてしまったのでは、と更に落ち込む彼女を 見てはいられず、代わりに質問させていただきました。 眠れず食べれずの様子ですが、眠ろうとしても目が冴え渡って眠れず 横になっても一睡もできずに朝を迎えるとのことです。 会社もそう長くは休めないので車で出勤しているので そんな状態で運転をしているのも心配です。 よろしくお願いします。

  • 過去の投稿の検索

    相手の、過去の投稿の検索することってできるんですか? 以前、私が投稿したら、回答に「私が過去に投稿した内容」をもち出してきて、あおってきた人がいたのでびっくりしました。多分、半年以上も前の投稿です。 それは嫌がらせのようなので、削除してもらいました。 *相手の人のIDのところをクリックすると、これまでの「回答暦」はでるとおもうのですが?「投稿暦」もどこかにでてるのですか? *みなせんは、その人の投稿を読むとき、過去の投稿も読み返して比較したりしてますか? よろしくおねがいします。

  • 被疑者不詳の告訴について

    大切な友人が、嫌がらせの被害に会い、心労から会社を休んでいます。昨年末からFAX・メール・電話・手紙による嫌がらせが続き、電話は公衆電話からの無言、メールや手紙は「交際相手とは別れた方がいい」という交際相手を中傷した内容です。警察にも相談しましたが、脅しや恐喝等の内容でないことから、被害として扱ってもらえませんでした。 友人がメールアドレスを変更したため、友人の交際相手の会社にまで無言電話が行くようになりました。(友人へ嫌がらせをしている人物と同一人物という証拠はありませんが、アドレスを変更した時期と、会社への嫌がらせの始まった時期が一致します。)疑わしき人物がいるのですが、確証がありません。弁護士さんに依頼して被疑者不詳で検察に告訴する方法があると聞きました。この場合、検察に告訴したら警察は必ず捜査してくれるものなのでしょうか。「通信の秘密」という壁があるために、警察でも電話の発信者やメールの送付者を割り出すことは難しいと言われましたが、検察への告訴という方法であれば可能なのでしょうか。何とかして嫌がらせしている相手を特定したいと思っています。

  • 困ってます。 犯罪ですよねぇ?

    私と、交際している彼女がいるのですが、正体を現さない人物(見当は付きますが)に嫌がらせ、脅迫?をされています。 内容としては、彼女の車にキズを付け、現場は押さえてませんが、携帯メールで「車のキズだけで済んで良かったね、でも次回はもっとすごい事になる…」みたいな事を彼女の携帯のメールへ送ってきたり、ほぼ毎日のように、誹謗中傷な言葉を送ってきたり、私を尾行し、私の行動を逐一彼女に報告し、有りもしない女性とホテルへ行っただとかでっち上げたり、二人の仲を裂くだとか、陰険なやり口で嫌がらせされていますし。しかも、送ってくるメールアドレスも2、3日ごとに替えては送ってきます。これって犯罪ですよねぇ? ただ、その相手は正体を現さないですし、見当は付いていても証拠も無く困ってます。相手を突き止めて、いやがらせを辞めさす方法はありませんでしょうか?

  • 誰からのメールか知りたい

     嫌がらせのメールが届きます。だいたいの見当は付いていますが、何の証拠も無く文句が言えません。 アドレスから、人物を特定できないでしょうか。 どこの県や市から来てるとか、せめて解ればと思います。

  • YAHOO掲示板の投稿について

    YAHOO掲示板に書き込みをしたら 「あなたが誰だかわかりました」というレスがきました。 他に「○○出身の方ですね」などと書かれている方もいました。 HNで検索しても どこの出身の誰というような情報を得ることはできないのですが これは単に憶測で書き込んでいるだけなのでしょうか? それとも発信者情報が何らかの方法で流されているのでしょうか? 特に問題になるような投稿もしていません。 ただの嫌がらせだとしたら、 「そんな情報を得ることは不可能です」 という証拠になるような資料を掲示したいのですが、できるでしょうか?

  • 警察に捕まりそうです…助けてください!

    彼が浮気をしました。 浮気相手に嫌がらせをしました。 浮気の証拠は揃っています。 相手も彼に好意を持っていたことを認めています。 体の関係は一切ないと言いはっています。 精神的にも肉体的にもボロボロになり、(直接的ないやがらせはしていませんが) 浮気相手の女に何回も無言電話をかけ、死ねメールを送りました。 それが彼にも浮気相手にもばれてしまい、浮気相手は警察へ行ったそうです。 これ以上いやがらせが続くようなら脅迫罪として警察も動くと言っているそうです。 警察って暇そうなので、直接的な被害がなければ動かないと思ってました。 人間として間違ったことをしてしまったなと思っていますが、あやまるつもりはありません。 きっと、そのうち警察がくると思います。 きっと、このパソコンも押収されて、OK Waveに投稿したこともバレてしまいます。 きっと、彼もこの質問を見ていると思います。。。 でも絶対にあやまりたくありません。 警察はうちへ直接来ますか?何日ぐらいで家に帰れますか?

  • 掲示板の投稿者へのメール

    初めて投稿します。あまりネットに詳しくないので教えてください。ある掲示板に私の知りたいことについて書いている投稿者がいて、その人に質問したいと考えています。掲示板自体はかなり前のものなのでそこに質問しても相手に届かないので、記載されているアドレスにメールしてみようと思うのですが、そういうことでトラブルになることってありますか?文体からは変な人ではない気がするのですが。

  • YAHOO掲示板の投稿者で。。。

    インターネット初心者です。 掲示板を見ていると よく「○○(投稿者)と○○は同一人物だ」 と指摘している人がいるのですが、 投稿名を変えても同一人物ってわかるものなんですか? もしできるなら、どうやってわかるのでしょうか?

この工具の名前、解りますか?
このQ&Aのポイント
  • 部屋を整理していたときに、使い道がわからない工具を見つけました。
  • この写真を見て、自動車か工場で使う工具か解る方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 工具の名前や用途を教えていただけると幸いです。
回答を見る