• 締切済み

成りすましによる投稿

漠然とした質問ですが聞いてください。 誰かが(多分40歳~くらいの)分別のありそうな大人が私に成りすましていろいろな投稿やメールなどを行っているようなのですが、何とかならないでしょうか?相手は巧妙に証拠を残さないように行っているようなのでどうしたらいいでしょうか?この人物は私に対して嫌がらせをしたいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171433
回答No.4

2回目の回答です。 質問者様は、実際に警察へ行かれたのでしょうか? このコーナーのNo.1の回答者様だったと思うのですが、 これですよ。やって下さい。質問者様は、具体的にどの サイトで自分へなりすまし投稿されたかつかんでいるん でしょうか?URLを出して用意をして、警察に相談に行か れる事です。ヤーさんとか絡んできたら、往来で自動車に ひかれたりするかもしれませんよ。早く手を打って下さい。 ネットの誹謗中傷でも、リッパな犯罪ですよ!

sena_03
質問者

補足

あの・・・往来で自動車に轢かれるとはどういうことですか?何かの予言か誰かに対する焚きつけですか?

回答No.3

【教えてgoo】でもイイトシしてこういう事書けますか? って言いたくなる事を特定の人の名前出して、匿名をいい 事に悪口雑言書きまくりの人、いますよ。いつも【回答】で、 【一般人・自信あり】だって。回答オタクの典型で。 警察に行かれる事です。それは、立派に犯罪ですからね。

sena_03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ある程度の見当はついているのですが、その人物が別の人物に命令して指令を受けた人物が命令された内容に従ってストーカーをしているのかもしれないので確定はできない状態なのです。 警察でも確証が実証されなければ捜査できないということですので・・・・悪質なサイトへいかにも私が書き込みをしているかのような書き込みなどが目立つようです。その人物は例えば「復讐サイト」などで犯罪をあおるような書き込みなどをしていると思われます。あるいは犯罪をあおるように誰かを焚きつけているようにも思われます。

• googahaku
回答No.2

誰なのか、全く見当が付かないのですか?「投稿やメール」の内容からある程度の推定が出来るのでは?   悪意に満ちた嫌がらせなのか、他に何か目的があるのか、本当に誰だか見当が付かないほどの内容のものなら、あまり気にすることもないでしょう。

sena_03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ある程度の見当はついているのですが、その人物が別の人物に命令して指令を受けた人物が命令された内容に従ってストーカーをしているのかもしれないので確定はできない状態なのです。 警察でも確証が実証されなければ捜査できないということですので・・・・悪質なサイトへいかにも私が書き込みをしているかのような書き込みなどが目立つようです。その人物は例えば「復讐サイト」などで犯罪をあおるような書き込みなどをしていると思われます。あるいは犯罪をあおるように誰かを焚きつけているようにも思われます。 数年前、的である人物がストーカーにあっていることを的自身に解らせる・・・・?というような内容の記事を誰かのブログで呼んだことがあり漠然としたというのはそのことで、被害妄想や気のせいといわれてしまうと話が成り立たないのです。

• zaczac
回答No.1

ちょっと情報が少なすぎて状況が分りませんが・・・ メールアドレスやパスワードが漏れたと言う事でしょうか? 警察に相談したらどうでしょうか? IPからどこからアクセスしたか分るようですし

sena_03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の意味を理解して回答していただいてますでしょうか?