• 締切済み

外国語辞書のフォトリーディングについて

外国語辞書のフォトリーディングについて質問です。僕は今までフォトリーディング関連の本を読んで自分なりにノウハウを築いてきたつもりですが、どうしても「外国語の辞書をフォトリーディングしただけで、その外国語がスラスラ話せるようになった」という内容だけは腑に落ちません。本当に辞書をフォトリーディングするだけで外国語(特に単語)なんて身に付くのでしょうか?またどなたか実践している方がいらっしゃればそのコツなども教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

多少の効果はあるらしいですよ。ただ、すらすら話せるようには決してならないでしょう。あくまで少し聞き易くなったとか、TOEICの点が少しだけ上がったとか、そんな話だと思います。詳しくはラーニングソリューションのセミナーがありますから、参加してみてください。値段は高い気がしますが。

dragon99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり普通通りに勉強したほうが無難ですね...