• 締切済み

大阪城公園駅または大阪城周辺駅のコインロッカー

12月に旅行で大阪を訪れようと思っています。 大阪駅に着いて、最初に大阪城へ行こうと思っています。 その後、いろいろ散策した後、大阪城近くのホテルに宿泊しようと思っているのですが、初め、大阪城を散策する前に荷物をコインロッカーに預けようと思っています。 それで、JR大阪城公園駅または大阪城周辺のコインロッカーの営業時間を教えていただけたらと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どちらのホテルに泊まられるのかわかりませんが、すでに予約されているのでしたらそのホテルでチェックイン前でも荷物を預かってもらえることもあるようなので、一度ホテルに尋ねられてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • コインロッカー JR新大阪駅またはJR大阪城公園駅

    今度大阪に行く際に、JR新大阪駅またはJR大阪城公園駅の コインロッカーを使用したいと思っています。 新大阪の方にはコインロッカーが多いようですが 大阪城公園駅の方はどうでしょうか?? また小さめのキャリーバッグ(1泊分用くらい)で行こうか ボストンバッグにしようか迷っています。 できればキャリーバッグにしようかと思っているのですが、 コインロッカーに入るでしょうか? よろしくお願いします。

  • JR大阪城公園駅からJR大阪駅までの移動について

     JR大阪城公園駅からJR大阪駅まで折りたたみ自転車で移動できるでしょうか?  懸賞応募でJR大阪駅の近くにあるホテルのペア宿泊券が当選したので泊まりに行くのですが、大阪に到着したらまずはホテルのクロークにすぐには使わない荷物を預け、折りたたみ自転車を輪行してJR大阪城公園駅まで移動して大阪城を見たりした後、JR大阪駅まで折りたたみ自転車で移動しようと思っています。  コースは事前にインターネットを駆使して調べる予定で、移動中にある名所に寄ったりする事も考えています。

  • 垂水駅にコインロッカーはありますか?

    今日から泊まりで岡山からバスとJRでマリンピア神戸に行くのですが、ホテルは大阪市内の為、荷物を置きにわざわざホテルに行くのは遠いので駅のコインロッカーに預けておいて、ショッピングを楽しもうと思うのですが、垂水駅には小さめのトランクが入るコインロッカーはありますか?サイズはそんなに大きくはないのですが、よく200円位である小さいやつでは入らないと思います。 もし全然ないようでしたら、買い物中ずっと持って歩くよりはその前にバスが三ノ宮に着きそこからJRで行くので、三ノ宮駅のほうがありそうな気がするのでそこでコインロッカーを探したほうが良いのでしょうか? その場合買い物が終わってホテルに行く前にまた三ノ宮で下車して、一旦荷物を出さないといけないのでもし確実に垂水駅にあるようでしたら、そちらを利用したいと思います。

  • 安いコインロッカーを知りませんか?

    大阪駅や神戸(三宮駅か六甲道駅)の周辺に、安いコインロッカーはないでしょうか? 駅などにあるコインロッカーは通常300円ほどかかるのですが、しばらく連続して使うことになりそうなので、なるべく安く押さえたいと思っています。荷物はそれほど大きくないので、通常の300円のサイズで十分だと思います。 数時間で百円などのロッカーも一部にあるとおもうのですが、だいたい一日中入れておくことが多いと思うので、むしろ高くついてしまいそうです。 理想としてはデパートなどにある無料の(いったん100円ほど入れて後で返却される形の)ロッカーがあると助かるのですが、デパートだと営業時間内だけしか使えないと思うので、そのようなロッカーが駅周辺などにあるかご存知の場合は教えていただけるとうれしいです。 無料のロッカーがなければ、せめて1日300円よりも安いロッカーがあると助かります。 何かご存知のことがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 『JR大阪駅付近にわかりやすいコインロッカー場所』

    JR大阪駅で、わかりやすいコインロッカー場所を教えて下さい。 400円~500円サイズがあると良いです。 緑の窓口付近にあったような?とも思うのですが、ウロ覚えで・・・ この日は、JRで大阪へ来て、荷物をおいて、宝塚(JR福知山線)へ行く予定です。 宿泊場へ行く御堂筋線近くにあるコインロッカー情報も下さったら嬉しいです。 (どちらに荷物を置くかの選択肢として知りたいです。) できれば、わかりやすく、JR大阪駅付近の場所を教えて頂けると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • コインロッカーに入るもの。

    タイトル通りです。 駅などのコインロッカー(大きいサイズのも含めて)に収まるサイズの折りたたみ自転車を探しています。 『コインロッカーに入る』という売り文句では、PanasonicのTraincleがメジャーかと思いますが、18万というのはちょっと手が出ないので、せめて7,8万くらいであるといいなぁ、と。   用途は、旅先で駅周辺数キロを乗り回す程度になると思います。 ライヴや芝居を観に行くことが多いので、開演時間までの近所の散策やホテルまでの足、という使い方をしたいのです。 そうすると、終演後は夜遅くなので駅の預かり所は閉まってるだろうし、小さな劇場やライヴハウスだと大荷物を預かってくれないことも多い。(近くのホテルが取れないこともあるし。) 駅のコインロッカーに収められたら、随分ラクになりますし。   ……で、こんなことを考え始める前から、サブで欲しいなぁと思ってたのが、ルイガノのLGS-CM。でも、ちょっと長さがあるし……「コインロッカーに入れてみた!」という経験者の方がいらっしゃいましたら、お聞かせください。 あと、他にもオススメありましたら、是非教えてください!

  • コインロッカー

    外国の駅には日本みたいなコインロッカーってありますか? 移動の関係でどうしてもホテルに預けられないんです. 荷物は極力少なくして行こうとは思ってるんですが. また、次に宿泊するホテルまで荷物を配送するサービスもありますよね。 あれって確実に届くものなんでしょうか?

  • 秋葉原駅もしくは水道橋駅のコインロッカー。

    年末に東京へ行くのですが、 荷物をコインロッカーに預けてしまいたいのです。 泊まるホテルが少し離れた場所なので、 ホテルに預ける選択は外したい方向です。 秋葉原駅もしくは水道橋駅が行動を起こすのに良いので、 コインロッカーの大きさと数を教えて下さい。 もしくは近くに手荷物一時預かり所があると良いのですが……。 ちなみにどちらともJRです。

  • JR奈良駅のコインロッカー

    来週、カナダからの友達が奈良に来るので奈良公園などを案内する予定です。 友達は京都から来て、その日は大阪のホテルに泊まるので、JR奈良駅でスーツケースを預けないといけません。それも二人分です。 JR奈良駅には大きめのコインロッカーはあるのでしょうか?

  • 北新地駅・西梅田駅のコインロッカー

    JR大阪駅や御堂筋線梅田駅まで行けば間違いなくあるのは知ってるのですが JR北新地駅か四つ橋線西梅田駅に縦50センチ・横30センチ・奥行30センチ程度の荷物が入るコインロッカーはありますでしょうか。 一番小さなコインロッカーがあったのは覚えているのですが、たぶんあのロッカーには入らないと思うので、もっと大きいコインロッカーがあったかどうかが知りたいので利用経験のある方やあのあたりをいつも通る方、どうか教えて下さい。 もし無ければ梅田駅か大阪駅まで行くつもりではいます。