• ベストアンサー

バックスタンド 日産スタジアム

私は12月1日の横浜FC対浦和レッズの 試合を見に行くんですが、「バックスタンドA自由席」 というのを買いました それって、浦和レッズのユニホームで応援しても大丈夫ですか? ホーム?アウェー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faker9
回答No.1

質問者様がどのような応援をしたいかにもよりますが、ゴール裏のような激しいのをするつもりがないなら全然問題ないと思います。 バックスタンドは、普通は一般客(応援ではなく試合観戦に来た人)の座席的な感じですが、レッズ戦となるとかなりの浦和ファンがバックスタンドにもいると思いますんで違和感はないでしょう。

ko-nsu-pu
質問者

お礼

ありがとうございます 勝手にゴール裏に行っても平気でしょうか?

その他の回答 (1)

• faker9
回答No.2

ANo.1の者です。 基本的にあらかじめチケットに指定されているエリア以外の場所での観戦は出来ないはずです。バックスタンドということは、日産スタジアムの場合、「東ゲート」から入ると記憶していますが、入る際にチケットの座席位置を係員にチェックされます。 一旦スタジアムに入ってしまうと、各エリア間はしっかり区切られているのでスタジアム内で他のエリアへは移動できません。(レッズサポのゴール裏にあたる「南サイドスタンド」に行くには「南ゲート」から入らなければなりません。) ゴール裏で観戦したければ「南ゲート」から入場すればいいわけですが、同じ自由席とはいえ「バックスタンド自由席」のチケットでも「南サイドスタンド」に入れるかどうかはよくわからないので、そこは日産スタジアムに直接電話で尋ねてみてはいかがでしょう。