• ベストアンサー

コミコミって、「混み混み」なんですか?

jidaidreamの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

//じだいどりーむ//です。  DIONを使っています。30分も????? それは、かなりおかしいですね。僕は、1発でつながるのに・・。 私も心当たりありますが、掛ける電話番号を 変えてみてください。どうやら、相性があるようです。flip-flopさんが、 どのような通信回線をお使いなのかわかりませんが、普通の一般回線やISDN なら0077-470(下3桁471・478)にしてみてください。 自分のパソコンと一番いい相性の番号を探しましょう。  ちなみに、番号を変えるときは、ウインドウズの場合「スタート」「設定」 「ダイヤルアップネットワーク」「DIONなど」を右クリックしプロパティ から電話番号の変更ができます。  また、プライマリDNS・セカンダリDNSの設定を変更するだけでも つながりやすくなることがあります。ウインドウズの場合「スタート」「設定」 「ダイヤルアップネットワーク」「DIONなど」を右クリックしプロパティ。 ネットワークタグの中の「TCP/IP設定」をおして見てください。  その中に、数字を入れる箇所がありますね。 「ネームサーバーアドレスを指定する」にドットが入っていることを確認し プライマリDNS・セカンダリDNSに以下の数字を入れてあげます ◆210.141.112.163 ◆210.141.112.131 ◆210.196.  3.183 3つありますが、どれにプライマリ、どれにセカンダリを持ってきてもいいです。 あくまでも、相性の問題なので、電話番号も含めて、いろいろな方法で 試して、見てくださいね。  また何かあれば、補足させてもらいます。その前に、DIONカスタマ~に 電話を掛けた方がいいのでは?

flip-flop
質問者

お礼

プライマリDNS、セカンダリDNSのことは全く知りませんでした。早速今から試してみます。ご親切にどうもありがとうございました。また教えてくださいね。

関連するQ&A

  • 接続の設定はこのままで良いのでしょうか?

    パソコンに疎い私(女)ですが、よろしくご指南ください。 使用しているOSはWindowsMeのIE6.0です。 DIONのダイヤルアップ回線から同じくDIONのADSL(12M)回線に変更して 半年が経ちますが、さっき、何気なく【ツール】→【インターネットオプション】の 接続タブを開いてみると、「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」 の項目のところが「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)(既定)」になっているのに 気付いたのですが、…私はこのままで良いのでしょうか? 確かに、半年前はDIONのコミコミプランという料金プランでしたが、ADSLに 変更したのだからここの表記は「DION ADSL」とか何とかになっていないと いけないのでは?という疑問が湧き、どうしたものかと思っています。 今日気付くまでは特に何も接続に不都合はなく、今も快適です。 何かこのあたりをいじって自分で設定などしなければならないのでしょうか? というか、したほうが良いのでしょうか?…やり方がわからないのですが(涙)。 「このままでいいんですよ」というならばそれはそれでホッとしますし…。 ちなみに、【コントロールパネル】から【ダイヤルアップネットワーク】を開いてみると、 「新しい接続」と「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)」のアイコンしかありません。 説明が下手でわかりにくいと思いますが、どなたか解る方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続とADSL

    素人ですが 今はDIONを使っているのですが、プロバイダーを変える場合に、DIONの1番安い例えば300円のダイアルアップ接続にして、プロバイダーをアサヒネットのADSL、例えば2000円に変えてもそのまま継続してDIONのメールアドレスを使えるのがわかったのですが、DIONのダイアルアップ接続をつなげてメールをすると料金が無制限にかかるのでしょうか。 ダイアルアップ接続を切断している状態でもアサヒネットのADSLを使っていればDIONのメールは使え、且つ定額(合計で2300円)でメールも使えるのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ISDNの接続が切れる

    質問No.1564667 05-08-07 09:20にxylocaineさんが質問したトラブルと同じ症状です。 98seでフレッツISDNです。 インターネット接続中に勝手に切断してしまう事が良くあります。 No.1564667より マウスやキーボードを操作し続けていれ場問題ありませんが、 1分ほどパソコンを離れただけでTAの接続ランプが消えている時があります。 ウインドウズのアップデイトでダウンロードするのにISDNは時間が掛かるため 何度も勝手に切断してしまい失敗しました。 ダウンロード中は常にマウスでポインタをくるくるさせていないといけません。 これと全く同じ症状です。 TAを初期化してもなおりませんでした。 回答として インターネットオプション-接続-ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の中の設定-ダイアルアップの設定のプロパティ-オプションタブ-リダイアルオプションの切断するまでの待ち時間を切断しないに設定してみてください。 とありましたが私のパソコンもダイアルアップの設定のプロパティにオプションタブがないのですが98seにはオプションタブが無いのですか? 詳しい方解決方法を教えてください。

  • Aterm DL180V-CでのVPN接続方法

    現在、ODN ADSL 10MBから、KDDI ADSL 10Mに変更しました。 変更したことで問題が発生しました。 以前よりVPN接続を利用してリモートアクセスをしていたのですが、KDDIのDIONに変更したことでVPN接続が出来なくなってしまいました。 b-mobile、ダイヤルアップからのVPN接続は出来ていますので、原因はKDDIのADSLモデム(Aterm DL180V-C)にあると思われるのですが、対応手段がわかりません。 ADSLモデム---無線AP(WN-WAG/R)---PCでアクセスポイントを使用しています。 わかられます方、よろしくお願いします。

  • 不思議なことが。。。。

    ウイルスバスターをアップデートしたいのですが インターネットに接続できません。インターネット接続環境を確認してくださいというエラーが出てしまいます。でもインターネットエクスプローラからは問題なくインターネットはできるんです・・・・ 私がつかっているのはWin XP でODNのADSLなんですが ネットワーク接続を見るとチェックが入ってるダイヤルアップ ODNのアイコンは切断になっています。おまけにファイアウォールとなっていますが何か設定でもおかしいのでしょうか? ウイルスバスターのアップデートができないとスパイウェアが退治できなくてとても困っています。

  • モデムが検出されません。

    2,3ヶ月、ホームページを見るためインターネットへの接続と切断を2,3回繰り返していたら接続する時に「コンピューターからモデムが検出されません。TAの電源が入っていないか、モデムを再インストールしてください。」と出てきて接続できなくなりました。それで再起動してみると接続は出来るのですが2,3回接続と切断を繰り返すと同じメッセージが出て再起動しないと使えません。 PCはNECでTAはNECのワイヤレスシリーズの親機がAterm50/Dで 子機がAtermRS20(W)と言うものを使っています。 一応NECさんに問い合わせたところ下記のように言われました。 1.そのメッセージが出たら一度コンセントを抜いてまた差し込んでから接続をしてみる。 2.電波の入りが悪いかもしれないので親機と子機を移動してみる 3.TAのバージョンアップをしてみる。 一応3つともやってみましたが効果はありません。とりあえずインターネットに接続できるのでいいのですが常時接続ではないので接続しっぱなしという訳にはいかないので何かいい方法があれば教えてください。

  • やはり切断の連続なのですが...

    今月の初め頃に、NECのTAでAterm IWX70とマルチモバイルカードのAterm RC45を使いインターネットに接続していると頻繁に切断されて しまう旨の質問をさせていただきました。 そしてIWX70とRC45のバージョンアップソフトをダウンロードしてみては、とのご回答をいただきやってみると、数日は調子がよかったのですが、最近 は以前の悪い状態に戻ってしまいました。たまたま調子が良かったのかも? PC(富士通)は今年の初めに購入したものですが、相性が悪いのか、それとも Aterm側に問題があるのか解りません。 回答をくれたasucaさん、また他の方どうか良いアドバイスを下さい。

  • 携帯電話でのダイアルアップ方法・接続先番号は?

    簡単な事で申し訳ありませんが、手持ちの携帯電話(FOMA N702iD)でODNへダイアルアップしPCでインターネット接続したいと思います。ODNサイトを探しても携帯電話からの接続方法やダイアルアップ用の電話番号がわかりません。ご存知の方、お願いします。なお、接続ケーブルは持っています。

  • フレッツISDNの接続について

    以前、フレッツISDNについての説明をしていただいた者です。 ご回答を頂いた方々、ありがとうございました。 で、今回の質問なんですが (1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。 (2)接続までの時間が異様に長い。  一分以上かかり、ビジ-状態というアラ-ムがでます。 アウトルックを開くと自動的に接続します。 ところが、突然回線が切断されてしまうんです。 インタ-ネットを見てても突然回線が切断されます。 「ダイヤルアップの接続」という画面がでてきて (ユ-ザ-名とパスワ-ドはフレッツISDNのものです。) [自動的に接続する]にチェックを入れて [接続]をクリックするとまたつながります。 無線のTAにて接続してます。 古い、ダイヤルアップは消去しました。 以前までは、普通のISDNで接続してました。 原因はどんなところが考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ダイヤルアップの切断!?

    インターネット初心者です。 Microsoft Internet Explorerでインターネットに接続しています。 以前はウィンドウを閉じると同時に、「ダイヤルアップを切断しますか?」という内容のアイコンがでてきていました。 それが最近になってどういうわけかそのアイコンがでてこなくなってしまい、ダイヤルアップを切断するためにいちいちマイコンピュータを開かなくてはならず不便です。 もう一度、「ダイヤルアップを切断しますか?」という内容のアイコンが出てくるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方是非教えてください。