• 締切済み

sonetの安定性!?

KDDIの光ネットサービスでSONETがキャンペーンが長いので選ぼうと思っているのですが、回線の安定性は如何でしょうか? 現在使用しているプロバイダは、よくネットが遅くなって困っています。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

TEPCO光のSonetをやっていました。XPのOSでの有線LAN設定では最大で60Mbps位で最悪でも40Mbpsは確保できていましたので、そんなに遅い事は無いと思います。プロバイダーとしては中堅どころですが、比較的しっかりしていると思います。現在は自宅を離れてSonetのADSLです。

関連するQ&A

  • Sonet+Tepco→ひかりoneについて訪問されたのですが、変えなくても困りませんか?

    Sonet+Tepco→ひかりoneについて訪問されました。 ・TepcoがKddiに事業を渡したこと。 ・乗り換えキャンペーンが適用になり、安くなること。(4/30迄) ・電話が、市外局番つきに出来ること。 ・TVのサービスがあること。 ・共有回線となること。 以上の説明を受けました。 ”TepcoがKddiに事業を渡したこと。”を、Sonetからメールが来ているはずと言われましたが、全く覚えていないので始めて知りました。 私のメリットとして、値段がしばらく安くなること。 デメリットとして、占有回線でなくなること。 それ以外に何か注意したほうが良いことがありますか? また、Sonet+Tepcoのコースをいつまで続けられるのでしょうか? アドバイスを頂きたく宜しく御願い致します。

  • KDDI光マンション SonetかBIGLOBE?

    今度マンションに引っ越し予定です。 そのマンションではKDDI光(VDSLです)とUCOM(光?)があることを知りました。 が、現在KDDIの光で考えています。 KDDIに電話したところ、開通まで3週間くらいかかるみたいです(2週間しか時間がありません)が、急ぎでやってくれるそうでした。(みんな急いでるとは思うのでまぁ普通の早さになると思いますが。) そこでキャンペーンのことを知りました。聞いたところ、KDDIからキャッシュバックが15000円、 さらにプロバイダから別にSonetが15000円キャッシュバック、ビッグローブが10000円のキャッシュバックがあるみたいでした。 正直ビッグローブのほうが対応などがいいのでは?なんて先入観がありますが、 みなさんならどちらにしますか? VDSLですが30Mbpsくらいでてくればいいなと思っています。 価格comから申し込むとさらに1万円くらいキャッシュバックがある(4万弱みたいです)みたいですが、ネットからの申し込みだと遅くなりそうな気がしています。 急ぎなので明日までにSonetかBIGLOBEのどちらかに決めないといけません。 ご意見お聞かせください。

  • sonet光コラボの解約後は?

    現在sonet光コラボなのですが、 夜の回線速度があまりにも遅すぎるため解約しようと思います。 まだ半年ですが、この遅さには耐えきれません。 解約金や工事費の残債などで3万程行くのは覚悟しているのですが、 気になるのはその後です。 次はフレッツ光単体とプロバイダと契約をしようと思うのですが、 調べてみるとsonet光コラボを止めるとONUやらの機器も回収されるとか。 その場合、マンション内の壁を走っている回線ってどうなるのでしょうか? フレッツ光の申し込みサイトを見ると工事費がかかるやら時間が掛かるやら。 でも以前部屋に来てもらって回線は引っ張ってもらいましたし。 それをやらないならもっと早いのか? そもそもONUを持っていかれる前に契約すればさらに早いのか? sonet光コラボの解約後がよくわかりません。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

    詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同一回線業者でプロバイダのみ変更するとお得ですか?

    現在、回線業者がKDDI(auひかり)プロバイダはSo-netを利用しています。 回線業者をそのままでプロバイダを乗り換えた場合、 キャンペーンなどでお得になるのでしょうか? もしなるのであれば乗り換えを検討したいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 回線が不安定と言われました

    Fビットというプロバイダーの光ファイバーがマンション全体に入っており契約しておりますが、NOVAのテレビ電話を接続しようとすると繋がったり、繋がらなかったりします。(ほとんど繋がりませんが) NOVA(ギンガネット)に問い合わせると回線が不安定と言われて、現在調査中です。 別のプロバイダにも聞いてみましたが、マンションですので、他の光を入れるのは不可能ですし、ADSLを使うにも回線が不安定という事であれば、同じかもしれないと言われました。 ネットをするだけなら何も不自由はないのですが、テレビ電話はあきらめるしかないのでしょうか?

  • 引越でのプロバイダ新規契約(マンション)

    引越先でプロバイダを新規契約する予定です。 マンションではNTT,KDDI,JCOMが利用可能です。 現在どのプロバイダで契約するのが最もお得でしょうか。 キャンペーン等ご存知でしたら教えていただけると助かります。 ※IP電話は使いません。WILLCOM使用 ※メルアド不要。サポートも重要ではありません。 ※光で安定した通信が安くできることを望んでいます。

  • ADSLでのATMとSONET/SDH技術

    ADSLで、自宅からISPを経由してインターネットに出るまでの間にATM技術やSONET/SDH技術が使われていると聞きましたが、ATM回線上では物理層にATMが、SONET/SDH使用部分では物理層にSONET/SDHが使用され、両者が同時に組み合わさって使われる部分はないのでしょうか? つまり、SONET/SDH回線上でATMを使うことはないのでしょうか? ないとすれば、ATM回線からSONET/SDH回線に切り替えるにはやはり特別な機器を使用しているのでしょうか? 勉強していて疑問に思いました。 よろしくおねがいします。

  • Sonet光コラボ回線速度が非常に遅い。

     光コラボに転用してからSonet回線速度が非常に遅くなった フレッツ光の時点では30Mbpsほどが現在は、10Mbpsから 悪い時は 1Mbpsを切ることがあります、何か改善方法は ありませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線が安定しないのですが。

    知識があまりなく困っているのですが、 現在マンションタイプの光を使っているのですが、ネットゲームなどする時にどうも回線が 不安定でスムーズにできません。 プロバイダはOCNです。 原因がさっぱりわかりません。 考えられる原因と解決策をおねがいします。