• ベストアンサー

急な生活の変化

数年間、ニートよりのフリーターで自由な時間が多くて (毎日、昼夜逆転、夜更かし)遊んで(旅行等)ばかりしてた人が 急に、休みが殆どなしで毎日朝から深夜まで 10時間以上の労働を強いられたら 精神的かつ肉体的にやっていけますか? 慣れれば平気ですか?そんなの甘えですかねえ? でも、やりたい事をし放題→やりたい事が殆ど出来ない (旅行に行ったり、テレビを見たり)になったら ストレスなどが溜まりイライラしませんか? それに体もビックリしませんか?急にですからね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

何より精神的な疲れが大きい上、肉体的な疲れが加わるので、 徐々に慣らさなければまず、身体がもちません。 営業なら得意先の方の名前、場所、電話番号を覚えるなど1からです。 挨拶の仕方、頭の下げ方も初めてです。 社内でも同僚、上司の名前を覚え、伝票の書き方、日報など様々なはじめてに出会います。 半年くらいは緩いペースで、2年目に一気に増えるなら持ちますが、 最初は気付かれが大きいです。