AirMac管理ユーティリティが開けない

このQ&Aのポイント
  • AirMacの設定を変更するために、管理ユーティリティを開こうとしたところ、“KeychainLib”が見つからないので、アプリケーション“ArMac管理ユーティリティ”を開くことができません。再インストールが必要なキーチェーンソフトウエアの再インストール方法を教えてください。
  • AppleのHPを見てもキーチェーンソフトウエアの再インストール方法やDL先がわからず、困っています。設定を変更しないとAirMacは使えないため、早急に解決したいです。
  • MacOS9.2.2で使用しているAirMacは昨年の6月に購入しました。お力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AirMac管理ユーティリティが開けない

AirMacの設定を変更するために、管理ユーティリティを開こうとしたところ、“KeychainLib”が見つからないので、アプリケーション“ArMac管理ユーティリティ”を開くことができません。 というエラーメッセージが表示されてしまいます。  どうやら、いつのまにかキーチェーンソフトウエアを削除してしまったみたいなのです。 再インストールが必要だと思うのですが、AppleのHPを見ても再インストールする方法、どこからDLできるのかがわかりませんでした。  OSの再インストールも試してみましたが、ダメでした。 キーチェーンソフトウエアの再インストールの方法をご存じの方、教えてください。  設定を変更しないとインターネット接続にAirMacが使えず、とても困っています。 使用OSは、MacOS9.2.2で、AirMacはグラファイトのタイプで、昨年の6月に購入したものです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

コントロールパネルの「キーチェーンアクセス」を開こうとするとどうなりますか? また、システムフォルダの初期設定フォルダの中の「キーチェーンアクセス初期設定」と「キーチェーン」フォルダをおゴミ箱に捨てて再起動してもだめでしょうか? キーチェーンだけをインストールするというのはたぶん難しいのでOS 9.2.2を上書き再インストールしてみてください。

pyutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指示通りやってみます。 これを機会にOSXに引っ越すことも考慮に入れています。 ありがとうございました。