-PR-
noname#9136

守護霊はどちらの肩につくのでしょうか?

今朝、体調が悪く右肩がコリコリ。
目覚めは最悪でした。
もう一度、寝て回復を図ったところ、夢を見ました。
亡くなった父の夢でした。奇しくも今日は父の月命日。
何か関係あるのかな?と不思議に思った親不孝娘です。
無関係でも父とまだつながっているように思います。

よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-09-07 00:07:02
    • 回答No.3
    私も、心霊現象とかそういうの結構興味ありまして(笑)
    色々本とかテレビとか見てるんですがある本で読みました。
    「霊にとりつかれたかな?と思ったら左肩を3回払うと軽くなる。」
    と書いてあった様な気がします。
    悪い霊が左肩について、良い霊が右肩につくのでは?
    すみません・・・よくわかりません(苦笑)
    あっ、3回払う時は右手で左の肩を3回ですよ。。
    お礼コメント
    noname#9136

    右ですよね。うんうん。
    父がついてる分には一向に構いませんが、
    悪いものだったらこまるなと思っていたのです。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-09-09 17:45:45
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2002-09-06 23:28:21
    • 回答No.1
    「鰯の頭も信心」と申します。死者を敬うことは大事ですが、霊魂や心霊現象などというママゴトに踊らされないように。バラエティ(娯楽)として楽しむのなら、日常の憂さを誤魔化すには有益かもしれませんが、信じてしまうようではカルト教団や心霊商法につけこまれるだけですよ。
    お礼コメント
    noname#9136

    回答していただき、ありがとうございます。
    投稿日時 - 2002-09-09 17:40:02
    • ありがとう数0
    • 2002-09-06 23:58:31
    • 回答No.2
    肩に重荷を感じる時は、その感じる方の肩を手で払うと軽くなる
    そうですが、まさか自分のお父さんを払うなんて事はできないので、
    親不孝をしたと感じるのでしたら、お墓に行ってお参りをしてはどうでしょうか。
    または「お父さん、私は元気でやっているよ。色々心配かけてごめ
    んね」などと、心の中で言ってみるのはどうでしょうか。
    お礼コメント
    noname#9136

    お盆も帰省していないのです。
    丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
    連休には墓参りします。
    投稿日時 - 2002-09-09 17:43:44
    • ありがとう数0
    • 2002-09-09 13:29:14
    • 回答No.4
    右肩のようです。
    お礼コメント
    noname#9136

    シンプルな回答ありがとうございます。

    寝た後は気分壮快だったので、きっと
    父が、私に「しっかりせえ!」と伝えに来たのだ、
    と勝手に納得した次第です。

    参考HPも興味深かったです。
    夏川さんはFEW24さんですか?
    投稿日時 - 2002-09-09 17:48:15
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ